スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
Baby Shower
2010/03/07(Sun)
昨日はベイビーシャワーに行ってきました。
いや~。寒かったです!会場がお庭だったので。。。
最近のマイアミは絶対おかしい。寒すぎるよ~


babyshower2.jpg
おちびちゃん、この日は愚図らずとっても良い子で助かりました。
皆に抱っこしてもらい、可愛がってもらってゴキゲン。

babyshower1.jpg
人見知りを心配したけど、大丈夫でした。

babyshower3.jpg
余興でこんなのやりました。ベビーフードの早食い競争!
奥さん(彼女)が目隠しして、よだれかけをして
赤ちゃんみたいになった相方に食べさせます。
他にも、哺乳瓶に入れた飲み物を誰が早く飲みきるか
というゲーム(これもカップルでの作業)や、
自分のお腹にテープを巻いてカットし、主役の妊婦ちゃんの
お腹のサイズに誰のウエストサイズが近かったか?
というゲームやら。けっこう盛り上がりました。


babyshower5.jpg
この日はメキシコ時代のお友達にお祝いにいただいた
可愛いドレスを着せて行ったのに、あまりにも寒いんで
結局途中でお着替え。ジーンズを履かせちゃいました。

babyshower6.jpg
2歳8ヵ月のエレナちゃんと。


主役の子はメキシコ人。
メキシコにいた時、彼女の結婚式にも出ました。
きっととっても可愛い子が生まれるんだろうなぁ~
女の子だそうです。予定日は4月27日。早く見てみたい♪


それにしても、あんなに寒かったのにも関わらず、
蚊におでこをしっかり刺されて、たんこぶのように大きく
盛り上がってしまった私って。。。(-_-)
(夫はどこも刺されず、私は3か所も!)
なんで寒いのに蚊がいるんだっっ!


☆おまけ☆
babyshower4.jpg
会場だった家のお庭にある仏像。池には沢山の鯉が泳ぎ、
竹が植えられ、とてもアジア~ンな空間。
オーナーがアジアが大好きだそうで(笑)
トイレの壁が漢字だらけだったのにも(爆)
超マニアックだなぁ。。。


スポンサーサイト
この記事のURL | マイアミの日常 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
<<CA CHAMPIONSHIP | メイン | 雛祭り>>
コメント
-  -
私の時にも妹の時にも同じゲームやりました~!アメリカでも同じ内容なんだぁ・・って思ったらメキシコ人の方だったんですね~。それにしても、人見知りしないなんて、親としては助かりますよね、、ウチの子はすっごい人見知り激しいんです。。そういう時期なんだとはいうけど、それにしたって激しい・・・どうしたらいいのか悩んでるんですよ。。かなり寒かったみたいですので風邪などひかないようにお気をつけください>^_^<
2010/03/08 11:55  | URL | フローラ #szTeXD76[ 編集]
-  -
面白そうなゲームだ~、でも離乳食・・・マズそう・・・(爆)哺乳瓶から飲むのも、歯で噛んじゃいそうだゎ^^;

蚊って、O型かお酒飲んでいる人か汗をかいている人をよく刺すそうです。それと、気温が低くても生き延びるタイプの蚊がいるそうです。

ピンクのドレス、可愛いですよ~^^

2010/03/08 21:55  | URL | パープル #-[ 編集]
-  -
フローラさん☆

フローラさんのベイビーシャワーでも同じことやったんですね~。
そう、主役の彼女がメキシコ人(旦那さんもメキシコ人)だし
、来ていた客も皆ラティーノ(笑)なのでそうなのかなぁ。
アメリカ人のベイビーシャワー出たことないから分かりませんが。

ウチの娘も実はメチャクチャ人見知りしますよぉ。
でも、この日はなぜだか大丈夫だったんです。
多少は緊張していたみたいですけどね。。。

人見知りは確かに親しいお友達や、家族の前でされちゃうと、
困っちゃいますよね。個人差があるけど、
月齢が進めば落ち着いてくるんじゃないでしょうか。
知恵がついて、それだけ成長しているってことですよね、情緒面とかで。
これだけは様子を見るしかなさそうですね。フローラさん頑張って!

娘、あんなに寒かったけど風邪はなんとか引かずに済みました。
これからは常にブランケットと上着や着替えを幾つか用意して
出かけた方が良いですね、お出かけの時は^^;
反省。
2010/03/08 23:46  | URL | mimi #-[ 編集]
-  -
パープルさん☆

ベビーフードの早食い、色んなところにこぼれて大変そうでした。
(授乳してたので、これは参加せず)
でも、哺乳瓶の早飲みは、夫が苦しそうに飲んでました~
やっぱり顎が疲れるみたいですね、かなり飲みにくそうにしてました。
そして中身の飲み物が美味しくなかったらしいe-350

同じO型でも夫は刺されないのに、私ばっかりe-445
嫌になります。。。
日本の蚊より強力な気がします。いつも、もの凄く腫れ上がって、
とっても痒いんですよぉぉぉ。
お酒も飲んでないのに~(夫は沢山飲んでいた)

ドレス、せっかく可愛いの着せて行ったのに寒くて残念です。e-443
すぐに着られなくなっちゃうので、今のうちにいっぱい着せておかなくちゃ!

2010/03/09 00:01  | URL | mimi #-[ 編集]
-  -
こんにちは。
私はベイビーシャワー自体出たことないのですが、イメージではパステルピンクかブルーで統一されたもっと穏やかなものかと思っていたのでびっくり! けっこう体育会系なゲームがあるのですね。笑
それにしてもおちびさん、人見知りするとは思えないくらいいいお顔してますね!

それにしても最近、本当に寒いですよね。日中、日のあるうちはまだいいのですが、夕方頃はやっぱり冷え込んできて暑かったり寒かったり、体がついていってないです。
Mimiさんとおちびさんも、くれぐれも体に気をつけてくださいね。
2010/03/09 03:49  | URL | maki #eAb5nx9M[ 編集]
-  -
Makiさん☆

ラテンのベイビーシャワーだから、アメリカ人のとは少しテイスト違うかも?
私もドラマや映画で見るベイビーシャワーとちょっと違うなと思いました。
会場は、ピンクで統一、、、とまではいかなくても、
そこかしこに哺乳瓶の形の可愛いちっちゃな紙が飾られていたり、
参加者に赤ちゃんのモチーフのバッジが配られたりして、雰囲気は出ていました。
がっ、なんせ仏陀が庭にありますからね~インパクトありましたよ。(笑)

娘はまだまだ人見知りしますね。
早く外のお出かけ、慣れてくれるといいんだけど。
寒いですよね~って、Makiさんはマイアミ在住なのかしら?
お互い風邪引かないようにしましょう♪
2010/03/09 08:23  | URL | mimi #-[ 編集]
-  -
たびたびです。

そうそう、私もマイアミ在住なのです。
とはいっても今年にはいって西海岸から越して来たばかりで、在住歴2ヶ月弱ですが。笑

アジア好きの人ってけっこういるんですね~。
西海岸ではよく漢字のタトゥーを入れている人を見かけたのですが「長男」や「寿司」、さらには握り寿司の絵まで描いてる人が。
こちらも、地味ながらインパクトは大でした。笑
2010/03/10 00:44  | URL | maki #eAb5nx9M[ 編集]
-  -
そうだったんですか、最近引っ越してきたのですね。
よろしくお願いします。

アジア好きの人、確かに結構いますね。
このベイビーシャワーの主役の夫婦(メキシコ人)も実は日本大好きだし。
そうそう、時々私達が見たら「意味分かってやってるのかな?」
っていう感じのタトゥーしてますよね。(笑)
2010/03/10 06:57  | URL | mimi #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://vivamexico.blog15.fc2.com/tb.php/368-23115bd0

| メイン |
