スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
FOOD,INC.
2010/03/18(Thu)
最近のマイアミ、暖かくなってきたものの
まだまだ肌寒い日がたまにあります。
散歩に行きたいんだけどなぁ。
今週はず~っと日曜日まで夫が出張でいないので、
娘と二人っきりでちょっと淋しいです。
子育ては楽しいけど、やっぱりパパが不在だと
煮詰まったりもします。あ、家事はサボってますが^^;


さて、子供を産んでから、家でTVを見る機会が多くなりました。
私がよく見るオプラ・ウィンフリーの番組で紹介されていたこの映画、
時間ができたので見てみました。↓

Food Inc (Ws Dub Sub Ac3 Dol) [DVD] [Import]Food Inc (Ws Dub Sub Ac3 Dol) [DVD] [Import]
(2009/11/03)
Michael PollanEric Schlosser

商品詳細を見る


見た後は、、、正直「何を食べればいいんだろう?」
と思ってしまいました。
メキシコにいた時、土壌にバクテリアがいるとかで
イチゴや香菜、レタスなどを消毒液で消毒してからでないと
食べたあとお腹を壊すと聞き、驚いたものだけど、
アメリカの食べ物はもっと危険だなぁ、、、と。
アメリカに住む人なら、必見。オススメです。
私ますますオーガニック・スーパーに足しげく通ってしまいそう。。。


スポンサーサイト
この記事のURL | 映画 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<公園 | メイン | CA CHAMPIONSHIP>>
コメント
-  -
こちらのモノって本当に怖いので、来た当初は何を買って良いか分かりませんでした~。
最近はあんまり気にせず色々試していますが、この映画を見てしまったらきっと変わるでしょうね(笑)

さっき他の方でのMixiの日記でMimiさんのコメを見たんですが、もし良かったらウチのBambo使いませんか?
私もお友達に譲っていただいたんですが、陽斗の太ももが太すぎてもう入らなくなってしまいました。
すっごく綺麗なまま頂いて全然使えなかったので、もったいないかなぁ。。。なんて思ってみたり★
でももうハイチェアをお持ちなんですよね。
もし使っていただけるなら嬉しいです。
処分するのはもったいないなーと思ってる所です。
それか、どなたかお子さんが生まれた方とかいたら聞いてみてもらえますか?(^-^)
話がそれてしまって、ごめんなさい。
2010/03/19 08:41  | URL | Nagisa #-[ 編集]
-  -
Nagisaさん☆

この映画を見た後は、確かにスーパーに並んでいる食品を片っぱしから疑って、
食べたくなくなるかも。。。
アメリカの食品産業のシステムには衝撃を受けました。
ま、アメリカに限らず何処にでも食の危機は多かれ少なかれあるんでしょうけれど。

Bamboいただけるんですか?嬉しいv-352
あ、でもハイチェア持ってるとあんまり必要じゃないのかな?
来週、月齢が近い子のママと会う予定なので、聞いてみます。
こういうBaby用品って使った期間が短いと本当にもったいないなぁって思いますよね。
Nagisaさんとも近いうちに、陽斗くんの成長ぶりを見たいし、お茶したいです~e-68




2010/03/19 11:28  | URL | mimi #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://vivamexico.blog15.fc2.com/tb.php/371-a90a8d87

| メイン |
