スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
久しぶりのヘアサロン
2010/03/28(Sun)
carseat.jpg
娘が成長し足がはみ出てたので、カーシートを買い替えました。
これでおちびちゃんも伸び伸び座れます。



週末、土曜日は終日断水&エアコンが効かなくなり大変でした。
なんかウチのコンドだけなのか?分かりませんが、
メキシコの時よりも、こういうトラブルが多いです、マイアミ生活。


さて里帰り以来、実に半年近くヘアサロンに行ってなかったので
意を決して行ってきました。
子供が生まれると、以前のようには行動できないので、
今回は夫と一緒に行ってもらい、近くで娘と時間を潰していて
もらいました。
以前行った、コーラル・ゲーブルスのダイスケさんが
フォート・ローダーデールに自分のサロンをオープンしたので、
そこに行ってみました。車で30分くらい。

Sha-la-la
1960 E.Sunrise Blvd, Fort Lauderdale, FL33304
TEL (954) 462-0302
days&hours 月曜日定休、11am~8pm


去年里帰りした際に髪を切って、その後は2ヵ月ごと
くらいにこちらの美容院にもいくつもりだったけど、
忙しかったのと、産後ホルモンの関係で抜け毛やフケに悩まされて
いて、このままじゃ恥ずかしくて行けないよ~と思っていたのですが、
その抜け毛も最近落ち着いたので、やっと行ってきたというわけです。
痛んでいる部分をカット(10cmくらい)とパーマをかけました。
ん~スッキリ軽くなって良い感じ
夫と待っていた娘も良い子にしててくれたみたいです。
夫にお願いして、これからはもうちょっとこまめに通いたいな。
子供を産んでも、綺麗にしていたいものです。(これ理想)

スポンサーサイト
この記事のURL | マイアミの日常 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
<<初風邪 | メイン | El Gran Inka>>
コメント
- こんにちは -
Mimiさんこんにちは、今日の天気は大荒れですね~。

少し出遅れましたが、12周年おめでとうございます。
おちびさんも加わってMimiさんご夫婦も新たなステージ、大切な人やものが増えていくって素敵ですね。
本当におめでとうございます。

そして、こちらでのヘアサロン事情が分からず今まさに「マイアミでのヘアサロンをどうしたものか」というのが大命題になっていて(笑)、タイムリーな日記でうれしいです~。
ダイスケさんという方は、日本からいらした方ですか?
アメリカのヘアサロンでよく「バッツリ揃えられてしまった」というお話を聞くのでなかなか一歩が踏み出せませんでしたが、今度こちらのサロンに伺ってみようかな。

ヘアサロンに行ったり爪をきれいにしたり、小さなことでも何でもいいけれど、心が華やぎますよね。

2010/03/30 02:24  | URL | maki #eAb5nx9M[ 編集]
-  -
Makiさん☆

こんにちは。
お祝いの言葉、ありがとうございますe-68
あっという間に結婚して12年も経つなんて、時の経つのは本当に早いものです。

さて、美容院情報がお役にたてたなら嬉しいですv-334
私も忙しくて、2回しか行ってないので、詳しくないですが、
ダイスケさんは日本人の方ですよ。NYでも美容師をされていたようです。
今回はカットとパーマで140ドル、チップをそこにプラスという感じでした。
事前に予約していったほうが、良いかと思います。
以前彼がコーラル・ゲーブルズにいた時に行ったら、カードが使えなかったので、
今もそうだと思います(今回行った時は特に尋ねもせず現金で払ったので未確認です、
受付のデスクにレジがなかったと思います。)ので、現金を沢山用意して行ってくださいね。
電話で予約の際に、何をしてもらいたいのかを伝えたうえで、
お値段も聞いていくと安心ですね。電話番号は日記↑に書かれています。

以下はダイスケさんからもらった情報です。↓
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
場所はGateway shopping centerの中に位置します。
Japanese market SASAYAさんのお隣で、ハサミのサインが目印です。地図↓
http://www.mapquest.com/maps?address=1960+E+Sunrise+Blvd&zipcode=33304

確かにアメリカ人と日本人では髪質も違いますし、
日本人にお願いした方が失敗ないですよね。
お値段は安くはないけれど、以前私、メキシコにいた時にヘアサロンで
失敗しているので、こちらに通うことにします。

2010/03/30 04:42  | URL | mimi #-[ 編集]
- ありがとうございます -
Mimiさ~ん、ヘアサロン情報の詳細をありがとうございました!
こちらで日本人の方のいらっしゃるヘアサロンがあるとはまったく思っていなかったのでそれだけでもうれしい驚きでしたが、さらにいろいろ教えていただいのたで、安心して行けそうです。
さっそくチェックして、希望のヘアスタイルが決まったらぜひ行ってみようと思います。

メキシコで失敗されていたんですね~。
私は高校生の時にパーマで失敗(日本で)してからというもの、トラウマになっている感じです。笑

ほんとうにありがとうございました!
2010/03/30 11:19  | URL | maki #eAb5nx9M[ 編集]
-  -
Makiさん☆

喜んでもらえて良かった、書いた甲斐があったです^^
このサロン、ダイスケさん一人でやってるみたいです。
日本語ばっちり通じるし、けっこう上手だと思うので、
髪で相談したいことは遠慮せずに聞いてみてください。
教えてくれると思いますよ。
ヘアスタイルってかなり大事ですよね。
2010/03/30 12:12  | URL | mimi #-[ 編集]
-  -
断水とかって困りますよね!一日中家にいる主婦にとっては死活問題。

ヘアサロン、いいですね~。私も行きたいなぁ~。
育児してると髪の毛にかまってられないから、ばっさりいっちゃおうかと頭をよぎるんですが、縛れるほうが楽かしら?
Mimiさんのヘアスタイル見てみたい★
2010/04/01 22:47  | URL | パープル #-[ 編集]
-  -
パープルさん☆

そうなんですよ~断水、本当に困りました。
だって、トイレにも行けないんだもの!
夫もゴルフ後で、シャワー浴びれなかったし!
夜の23:30まで使えなかったので、
本気で近くのホテルに泊まろうかと思いましたよ。。。
直ってよかったv-218

私、丸顔なのできっとショートとか似合わないです。
なので、いつもロング。。。
今回は10cm切ったのでセミロングでパーマ。
意外にこの髪型が一番楽ですよ~
2010/04/01 23:26  | URL | mimi #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://vivamexico.blog15.fc2.com/tb.php/375-21e7be81

| メイン |
