スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
初風邪
2010/03/31(Wed)

hija20.jpg
今朝、朝ごはんの支度するのに泣いていたから寝ている夫に
託したらいつのまにか、、、親子で寄り添って寝てました。
可愛い
寝ている時は天使ちゃんなのです。




おちびちゃんがとうとう風邪を引いてしまいました。
思えば先週、夕方のほうが涼しいからと
夕暮れ時に散歩に出たのがいけなかったみたい。
海風を浴びて、体を冷やしたようです。
そのあとから痰が絡んだような湿った咳をし始め、
なんだか息苦しそう。
月曜日、鼻水が大量に出てきて機嫌も悪いし、
心配になってきたので、その時既に夜7時を回っていたけれど
電話して、夜間でも見てもらいました。

夜に小児科に行くのは初めて。
けっこう診察に来ている人がいました。
夜間の受診なので、いつもの先生じゃなかったけれど、
担当してくれた男性の先生がとても親切でした。
一瞬、この先生に乗り換えようかな?と思ったくらい^^;
熱を測り、聴診器を当て、喉の中をチェック、耳の中もチェック。
普通の風邪だから、咳をしていても肺炎の心配はないよ、と言われて
安心しました。

まだ小さいから、薬をむやみに出すことはしたくない、と言うことで
鼻の中を綺麗にするスプレーをドラッグストアで買って帰りました。

診察の際に、体重も測ってくれましたが、もうすぐ8ヵ月の娘、
8kgありました☆

早く治りますように
これからは散歩の時間帯も考えなくちゃ、です。。。
(母は涼しい夕方がいいのだけど)


スポンサーサイト
この記事のURL | 子育て | CM(6) | TB(0) | ▲ top
<<8ヵ月 | メイン | 久しぶりのヘアサロン>>
コメント
-  -
風邪ひいてしまったんですね~うちもちょうど母親からの抗体がなくなる6ヶ月過ぎに風邪ひきました。
鼻水もすごくて、やっぱり市販の鼻スプレーでこまめに綺麗にして過ごしたら1週間くらいで治りました★
機嫌が悪く夜は大変でしたが。。。訴えがそれしか出来ないので仕方ないですよね。
ママ、しばらく頑張れですね(^0^)
2010/04/01 03:20  | URL | Nagisa #-[ 編集]
-  -
Nagisaさんのところも6ヵ月過ぎで風邪ひいたんですね~
やっぱり母親からの抗体が薄れてくる時期、風邪をひきやすいんですね。
幸い、熱はないし、機嫌も治ってきて、喉も鼻も良くなってきているので、
こまめに鼻スプレーして治してあげたいです。
夜もちゃんと眠れているみたいだから、あともう少しかな。
泣くことでしか訴えられないから可哀そうですよね。
こう言う時、娘の言ってることが分かればなぁ。。。なんて思っちゃいます。
2010/04/01 06:10  | URL | mimi #-[ 編集]
- 早く治りますように -
寝顔がかわいい~。
癒されます☆
早く風邪治りますように。

うちは風邪は無かったと思うけど
離乳食が始まってから便秘になった思い出が。
そっちもかわいそうだから、離乳食始まったら
気をつけてあげてくださいネ♪

2010/04/01 06:54  | URL | ピギママ #-[ 編集]
-  -
ピギママさん☆

ありがとうございます。
ピギーちゃんは風邪ひかなかったんですね~
強い子だ~
確かに離乳食始まると、便秘が増えるそうですね。
小さな赤ちゃんが便秘して苦しそうだったら、可哀そうですよね。
2010/04/01 08:13  | URL | mimi #-[ 編集]
-  -
うちも娘のときは6カ月でお乳を飲まなくなり、うとうとと寝るばかりの一日で、夜にようやくお乳を飲んだと思った直後に咳をしたかと思ったらドバーっと全部吐き戻し。ベッドの上がお乳だらけになるわ、娘は苦しそうだわで、あわてて夜間の病院で見てもらいました。薬2種類くらい出されて、3日くらいで治りました。

親切な先生って嬉しいですよね~。親としては安心だし。
早く完治しますように~!
ホント、可愛い寝顔です^^
2010/04/01 22:44  | URL | パープル #-[ 編集]
-  -
パープルさん☆

パープルさんのところもそうでしたか。。。
娘も、金曜日にお乳をドバーっと吐きました。
そして鼻からもお乳が!タラーっと出てきて。
焦りましたよ、私の服はお乳で真っ白になるし、
娘、母ともにお着替えが必要でした。それにしても、
機嫌が悪くて月曜日は全然おっぱい飲んでくれなかったので、
心配しましたが、今は機嫌も治り、元気いっぱいに遊んでいます。

親切な先生って良いですよね。
やっぱりどんな名医でも気軽に質問できるような雰囲気じゃないと、
話しかけづらいし。

2010/04/01 23:33  | URL | mimi #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://vivamexico.blog15.fc2.com/tb.php/377-a2ac3d8f

| メイン |
