スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
8ヵ月
2010/04/05(Mon)
娘が土曜日で8ヵ月になりました。
あっという間に1歳になっちゃうんだろうなぁ。

hija21.jpg


☆8ヵ月成長メモ☆

・相変わらず離乳食は進まないので、母乳のみに戻した
 (焦ってもしょうがないので、ゆっくりやることに)
・赤ちゃん用のおもちゃよりも、リモコンなど大人が使うものが大好き
 (どんなことをしてでも手に入れようとする)
・トイレトレーニングでウンチは結構キャッチできるようになった
 (あくまでも私に余裕がある時にしているだけだけど)
・喃語の種類が増え、内容も変わってきた
 (パパパパ、マンマンマンなど)
・体重は8kgに
・喜怒哀楽が以前よりもずっとハッキリしてきた、泣き声も凄い
・寝返りが完成し、どこへでもコロコロ転がっていく
  (すぐに寝返りするので、オムツ替えが困難)
・うつ伏せのまま方向転換したり、ずり這いができるようになった
 (ますます目が離せなくなってきた!)
・ステロイドを絶ってから1ヵ月過ぎたが、湿疹は大分落ち着いてきた
 (出ては引っ込み、の繰り返しだけど・前ほどは酷くない)
・夜寝る前、愚図るようになり寝かしつけが大変に
・夜中に1度は必ず起きる。授乳するとすぐに寝るけど、
 ベッドで寝てくれないので、抱っこしたままソファで
 私まで朝まで寝ることが多くなった
・体を持って支えると、足を突っ張ってちょっとの間だけ立てる




週末は、IKEAに行って娘のおもちゃを入れる箱を買ったり、
ドライビングレンジに行って、約1年半ぶりにゴルフの練習をしたり。

golf1.jpg

この練習場、バッティングセンターもあるし、パターのお遊び広場?みたいなのも
あったりして、娘が大きくなったら一緒に楽しく遊べそうで、良い感じ。
ドライビングレンジは屋根が付いているので、ベビー連れでも大丈夫でした。
久しぶりにドライバー打ったら、スカっとしました
楽しかったので、また行こうっと~

スポンサーサイト
この記事のURL | 子育て | CM(8) | TB(0) | ▲ top
<<おもちゃ | メイン | 初風邪>>
コメント
-  -
8ヶ月おめでとうございます♪
本当にあっという間ですね★

どんどん目が離せなくなって母の仕事が増えるばかりですが。。。成長は嬉しいです(^0^)
ウチも寝かしつけは結構苦労していて、最近は夜中3回くらい起きるので寝不足です(><)

ここのドライブレンジは何処のですか~?
ウチの近所(Pembroke Pineですが)にも似たようなのがあります★
一度だけ打ちっぱなしとミニパターで遊びましたが、子連れでも楽しめました(^0^)
2010/04/06 01:52  | URL | Nagisa #-[ 編集]
-  -
8か月、おめでとうございます~(^O^)
子育ては大変だけど、成長する姿を見てると嬉しくなりますよね♪

ウチもアトピー&アレルギーで夜は痒がって寝れない毎日でした。大変だったけど今となれば、
そんなことがあったな~~といい思い出です(笑)

お話ができるようになると、もっと!楽しくなりますよ(*^_^*)
これから成長がますます楽しみですね。
2010/04/06 09:27  | URL | *hiro* #-[ 編集]
-  -
Nagisaさん☆

早いですよね~
Nagisaさんのところも7ヵ月になるんですものね。
本当に動くようになってくると、目が離せなくなるし、
手がかかるようになってきましたね。
まぁ、成長しているって事で嬉しい悲鳴なのですがe-257

このゴルフレンジ、たぶんNagisaさんが行ったところと同じ場所ですよ~。
All Golf Centerという所です。そうそう、Pembroke Pinesです。
良い所ですね~あそこ♪楽しかった~。
屋根があるから日焼けしないし、涼しい風が吹いて、心地よかったです。
娘が歩きだしたら、遊ぶのにいいかな~って思ってたんです。
2010/04/06 10:50  | URL | mimi #-[ 編集]
-  -
hiroさん☆

ありがとうございます♪
子育ては本当に大変な時もあるけれど、
成長していく姿を日々感じることができるのは嬉しいし、楽しいですね!

hiroさんのお坊ちゃんも、アトピーで悩んだ時期があったんですね。
うちはアトピーかどうかはまだ分かりませんが、こ
の湿疹が出やすい1歳の時期を、薬なしで乗り切ろうと努力しています。
そのうち肌が強くなって、出なくなると良いんですけどね。

お話、できるようになったら楽しいでしょうね~
待ち遠しいですe-256
2010/04/06 10:55  | URL | mimi #-[ 編集]
- 早い☆ -
もう8ヶ月ですか??早い(驚)
これからますますいろんなことができるように
なってくるから楽しみですね。
1歳もすぐなんだろうな~。

青いベビー服着てる写真、あれ寝てる?(笑)
かわいいですっ。
2010/04/07 03:14  | URL | ピギママ #-[ 編集]
-  -
ピギママさん☆

これから色々なことを覚えては私達に披露してくれるのを楽しみにしています。
上の写真の、そうです寝てます(笑)
最近、朝は娘が目を覚ましたら、夫が寝ているベッドへ持っていくと、
一緒に寄り添って寝ています。
またその姿が可愛いので、激写しちゃいましたe-257
2010/04/07 03:23  | URL | mimi #-[ 編集]
-  -
8カ月おめでとうございます♪
すくすくと成長してますね~。笑顔がまぶしい。そしてお洋服も良く似合っててかわいらしい★
赤ちゃんのころってホントすぐ終わっちゃって、立って歩くようになるとどんどん幼児になっちゃうので、今のうちにたくさん動画とか写真とか撮っておいて後から観るのも楽しいです。

ゴルフでスカっと!!楽しいですよね~。ストレス解消には体を動かすのが一番なのかも。
2010/04/09 23:08  | URL | パープル #-[ 編集]
-  -
パープルさん☆

ありがとうございます。
娘が生まれてからは私達の写真よりも子供の写真って感じで
バシバシ撮ってます。ついつい撮り過ぎてもの凄い枚数になってますが。。。
デジカメだと、同じようなのいっぱい撮っちゃいますね。

打ちっぱなし、気持ち良かったです。
たまにはこういうのもいいですね。
2010/04/10 05:16  | URL | mimi #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://vivamexico.blog15.fc2.com/tb.php/378-fd33ac0c

| メイン |
