スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
おもちゃ
2010/04/07(Wed)
0歳の赤ちゃんのおもちゃ、みなさんは何をあげてますか?
我が家はたまに私の母がおもちゃや本を送ってくれるのですが、
一応一通り、それらのおもちゃで遊ぶものの、、、
実は娘の一番好きなおもちゃは紙!

jugete1.jpg

紙をやぶいたり、食べたり?します。
先日、ちびばぁばからのおもちゃと赤ちゃん向けの雑誌が
届いたのですが、おもちゃよりも雑誌に興味を示し、
無心にやぶいたり、舐めたり、ちぎったり、
ちぎったものを口に入れたりして遊んでます。

jugete3.jpg
↑こういった可愛いおもちゃを送ってくれるのに。。。


食べてしまった紙が以前、ウンチから出てきた時はびっくりしましたが、
これでかなり時間が稼げるので、倒れたりした時の為に、クッションを周りに
置いて、その隙にちょこちょこと家事をしています。

jugete2.jpg

リモコンとか、クッションや服についているタグも大好き。
でもやっぱり一番好きなのは紙、なんですよねぇ。
離乳食は食べないのに、紙を食べてしまうなんて!(驚)
良かれと思って買った物より、紙が良いなんて~
赤ちゃんって、みんなこうなんですかねぇ。
お、そろそろ娘の口の中をチェックして、紙を取り除かなくては。。。


スポンサーサイト
この記事のURL | 子育て | CM(6) | TB(0) | ▲ top
<<おむつなし育児 | メイン | 8ヵ月>>
コメント
- うちも~! -
こたの好きなおもちゃはスーパーでもらうビニール袋(笑)

触るとクシャクシャ、ワシャワシャ音がするでしょ?あれがツボらしく超喜ぶの~!
なんて経済的な子なの!と喜ぶこたママ・・・
だから今のところおもちゃはあまり買い与えてない(笑)うちの懐事情を零歳児にして察知してる??

さすがにまだ食べたり出来ないから安心だけど、口にしちゃってウンチから出てきたら驚愕w(°O°)w

印刷物のインクとかも心配だけど、胃腸もいろんな体験しないとね。

お嬢ちゃまの近くには好きな本や雑誌は置けないね(;^_^A

2010/04/08 07:04  | URL | Tommy #-[ 編集]
-  -
うちはひよこクラブだったかのおまけについてた
カシャカシャ音がするおもちゃでよ~く遊んでました。Tommyさんの言うとおり、レジ袋の音みたいな。タグもタグばっかりついてるおもちゃ(笑)が
売ってるほどだから、赤ちゃん全般が好きなのかも。紙も破る感触とか音がいいんでしょうね~。
食べちゃうのは困るけど(笑)

振り返ってる写真、かわゆい♪
上手にお座りできるようになってますね~♪
2010/04/08 09:24  | URL | ピギママ #-[ 編集]
- やっぱり? -
Tommy☆

どこの赤ちゃんも似たりよったりなのね。
ビニール袋、そう言えば確かに。
ウチの娘も先日、買い物袋をクシャクシャに丸めたもので遊んで、
キャッキャッ言ってたわ。。。
こたちゃんはまだ小さいから良いけど、ウチはそろそろそういうので
遊ばせる時は目を離さないようにしなくちゃいけないなぁ。
ホント、こういうので遊んでくれる分には経済的で良いよね。。。
私的には複雑だけど(せっかく買ったのに!と思うのよ)

そうそう、娘の前で愛読書なんて開けないよ。
すぐにとりあげられそうだもん。
2010/04/08 09:37  | URL | mimi #-[ 編集]
-  -
ピギママさん☆

ひよこクラブって良いですか?
試しに買ってみようかな?というか、
これは申込タイプの雑誌なのかしら?今度見てみます。

本当に食べてしまうのには困りものです。
以前、ラメ入りの紙をいじっていたらしく、
私が気付いた時には時既に遅し!
顔がラメラメでキラキラしてました。。
その後、ウンチで出ましたけど、インクとか心配もありますよね。
今までに買ったおもちゃもそのうちもっと興味を示すようになるんでしょうか。

おすわり、完成しました!
2010/04/08 09:43  | URL | mimi #-[ 編集]
-  -
あまりいろいろ買ってあげられないんですけど、せっかく買ってあげたものは結局すぐに飽きてしまって、猫が遊ぶ袋を丸めたやつや私がはいているスリッパやmimiさんのところと同じく雑誌や新聞に興味が行ってしまいます。経済的には助かる親孝行な子なんですけどね~★自分には与えてもらえない、大人が普段使用する日用品が好きみたいですね。最近なってやっと、音の出る本やおもちゃに興味を示すようになってきました。赤ちゃんの月齢に合わせて売ってるおもちゃってけっこうウチの子には早いみたいです。。
2010/04/10 08:01  | URL | フローラ #szTeXD76[ 編集]
-  -
フローラさん☆

赤ちゃんって飽きっぽいですよね。
一つおもちゃを与えても、すぐに飽きて、また別のおもちゃを欲しがる。。。
しかも、大人が使っているものへの関心は凄いですね。
赤ちゃんは意外に大人のこと、よく見ているんですよね。

おもちゃに表示された月齢って、あくまでも参考って感じですね。
今まで無関心だったのに、突然興味を示し、遊び始めるってこと、
ウチもけっこうありますよ。
私は小さいうちから、童謡を歌ってあげたり、絵本を読んであげたりしたい
のですが、、、まだあまり関心がないようです。
2010/04/10 10:45  | URL | mimi #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://vivamexico.blog15.fc2.com/tb.php/379-878ff6bf

| メイン |
