スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
韓国料理
2010/04/18(Sun)
gabose2.jpg

韓国料理、美味しいですよね。
でも私、韓国料理を食べに行くと必ずと言っていいほど、
直後にお腹を壊します。
最初はトウガラシのせいかな?と思ってたんだけど、
タコスに激辛サルサをドバドバかけてもお腹を壊した
ことがないので、どうやら多量に入ってるニンニクのせい
みたいです。韓国料理って辛くない料理はわりとあるけど、
ニンニクが入っていない料理は少ないんですね。


でも昨日、コリアンスーパーに行きアジア系の野菜を買い、
(ここは近所の日本食材店にはない野菜が充実している)
ついでだからと、久しぶりにコリアンレストランに行って
食べてきました。(お腹を壊すことをまったく忘れてた)
このお店、人気があるみたいで会社の人にも何人か遭遇。

gabose1.jpg
海鮮のスンドゥブ(豆腐チゲ)。

久しぶりに美味しく食べた後、、、お茶を飲んでいる時に
早っ!!もうお腹に激痛が~
その後の帰り道は、激痛との闘いでした。
そして翌日まで苦しみました(泣)
しばらく韓国料理は控えよう。。。


でも、韓国料理自体は美味しかったのですよ~
残念。私の体には合わないのかなぁ。


NAMKA-NE ORIENTAL FOOD
8031 W.Oakland Blvd.
Sunrise, FL33351
TEL 954 747 1769
954 572 2966
☆韓国食材の店。キムチも色んな種類が。
お値段も良心的です。日本の調味料もあります。

GABOSE
4991 N.University Dr.
Lauderhill,FL33351
TEL 954 572 4800
☆わりとローカルのお客さんでいっぱいでした。
ちなみに、ここから近い Japan Hillという
コリアンレストランも美味しいです。
私はJapan Hillのほうが好きかな。
スポンサーサイト
この記事のURL | マイアミのレストラン | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<おむつなし育児 経過その1 | メイン | 本日の写真>>
コメント
-  -
美味しいのに必ずおなかを壊すなんて~~!!
美味しくないならあきらめもつくのに。
イタリアンもにんにくのイメージがあるけど、大丈夫なんでしょか?

韓国料理、前菜がたくさんで野菜が充実してて、肉ばかりのメキシコ外食生活において救世主な選択肢でした(笑)。
近所のルミネにスンドゥブ専門店が入ってたんですが、3歳の子連れには取り分けが難しかった(当然か)。
2010/04/19 21:11  | URL | パープル #-[ 編集]
-  -
パープルさん☆

そうなんですよ。残念~
イタリアンでは今のところ、お腹壊したことないんです。
なんでかしら。
韓国料理の場合、殆どの料理って言って良いほど入ってますしね。
そうそう、結構野菜がふんだんに使われている料理が多いですよね
韓国料理って。そういう意味ではヘルシー。
次回食べる機会があったとしたら、サムゲタンとかにんにくが
使われてない物を食べます。。

スンドゥブ、美味しいですよね。さすがに3歳ではまだ辛いかな?
家でキムチチゲとか作る分にはお腹壊さないんですけどね、
お店の場合きっと使われている量ですね。。。
2010/04/19 22:09  | URL | mimi #-[ 編集]
-  -
久々のコメントです・・ご無沙汰してました。
babyちゃんもすくすくと育ってる様子(^^)

私も韓国料理大好き!!
はじめに出てくる前菜もお野菜たっぷりでおいしいよね。
ペルーにもお気に入りの韓国レストランがあって
時々行ってます。

好きなのにお腹こわすなんてかわいそう~
私のえびアレルギーのようだわ。
でも好きなので時々挑戦しては後でじんましんと
戦ってます(笑)
そうまでしても食べたい。。。
2010/04/20 01:15  | URL | angel #-[ 編集]
-  -
angelさん☆

お久しぶりです!
angelさんも元気そうでなによりですe-68
おかげさまで娘は順調に育ってます。
ペルーの生活にも慣れてきたようですね~

韓国料理と中華は世界中何処に行ってもありそうですね。
ペルーにも美味しい所があるのね。
好きなのにお腹壊すってのは悲しいですね。
たぶん体質?消化酵素の違いだと思うんだけど、
大量のにんにくを食べるとお腹下しちゃうんですよね~
あ、そうだangelさんエビアレルギーでしたよね、、、
好きなのにそれも可哀そう。まさに命がけで食べる!
って感じなのかな?(笑)
私も次からは相当の覚悟で臨みます
というかしばらくは行かないと思う、、、さすがに。
今回はかなり大変な思いをしたので堪えました。
2010/04/20 03:30  | URL | mimi #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://vivamexico.blog15.fc2.com/tb.php/381-8532eacd

| メイン |
