スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ついにハイハイしたよ
2010/05/17(Mon)
土曜日、夫はトワイライトゴルフで夕方から近所でゴルフ。
その間ゴルフ相手のN家へお邪魔してお茶したり、
おちびちゃんも奥さん&娘さんに沢山遊んでもらいました。
ちょうどコンドの前が海だからと、散歩がてら歩き、
すぐ近くにあるパブリックの公園に行きました。
この公園、屋根がついていてこれからの日差しが強い季節、
お外に出たいけど日焼けが気になるので、良いかも!
しかもブランコ、滑り台など遊具が豊富。
これぞ、私の求めていた公園です。

park7.jpg

娘は、生まれて初めて乗るブランコに大喜び。
怖がるかと思いきや、キャッキャと大はしゃぎ。
この公園の地面は人工芝になっていて、始めは
嫌がって泣いて、その上で裸足で動きたがらなかった
娘もだんだん慣れてきて、最後の方には今までしなかった
初ハイハイも披露してくれました!(驚)
外の開放的な空間が後押ししたのかな?
Nさんも子供の扱いが上手で、こうやって遊ぶんだ~!
と参考になりました。

park9.jpg

いい公園見つけたので、これからどんどん連れて行ってあげよう♪
初めての海の砂浜の感触、初めてのブランコ、ハイハイ。。。
初めてのことがいっぱいの日でした。
いつも娘と遊んでくれるNさんに感謝です。
娘もさすがに遊び過ぎて疲れて、ぐっすりと寝てくれました。
娘にとってとっても楽しい一日だったようです。
スポンサーサイト
この記事のURL | 子育て | CM(10) | TB(0) | ▲ top
<<Mi cumpleaños | メイン | 母の日>>
コメント
-  -
初ハイハイ!おめでとうございまーす!(^^)!これからますます目が離せないですね~ ブランコいいですね~!私もSEIRAに乗せてあげたい! 芝生は、SEIRAも初めて座らせてみたとき、ものっすごい違和感だったみたいで「うわぁぁ」て顔してしばらくそのまま静止してましたヨ・笑
2010/05/18 11:16  | URL | フローラ #szTeXD76[ 編集]
-  -
ありがとうございます。
今までずり這いではどこでも行っちゃうのに、
何故かハイハイをしなかったので、ちょっと気になっていたんですが、
もしかしてスペースの問題だったのかな?と思いました。
我が家の娘の遊び場が狭いから、もっと色々片付けてスペースを
広くしてあげなくちゃいけないかな~。

Seiraちゃんも絶対ブランコ好きになりそう。
赤ちゃんによっては泣きだしちゃう子もいるみたいだけど、
Seiraちゃんだったら平気そう。
あと、滑り台も抱っこして滑ってみましたが大丈夫でした。
2010/05/18 14:23  | URL | mimi #-[ 編集]
- ついに! -
ハイハイを始めたか!大変!目が離せないね。
でも自分の意志でどこへでも行けるから本人は楽しいかも(笑)

赤ちゃんのこういう成長って本当に嬉しいね。
砂や芝生、感触の違い、判るかな(^^)
何でも初めてで脳はフル回転だろうね~(^^)
2010/05/18 19:38  | URL | Tommy #-[ 編集]
-  -
Tommy☆

そうなのよ~やっとハイハイしてくれました。
我が家は本当に赤ちゃんがハイハイして動き回れるスペースがないので、
もうちょっと家具を片付けて遊び場を作ってあげなくちゃいけないかもね。
今は檻の中に入れているので、限られているんだよねスペースが。

公園は良いね!開放的だし、海風が吹くと爽やかでした。
これからどんどん色んな「初めて」を体験して、成長していって欲しいな。
こたちゃんも、もう少ししたらその時期が来るね!
2010/05/19 06:22  | URL | mimi #-[ 編集]
-  -
ハイハイしましたか~♪
いろんなところ行くんだろうな~。想像するだけで
にやけてしまいます。後追いとかも始まるでしょうね。そういう時もあったヮ~。

次はタッチでその次はあんよ、どんどん成長していきそうですね~。
2010/05/19 22:40  | URL | ピギママ #-[ 編集]
-  -
ピギママさん☆

やっとしてくれました~
赤ちゃんによって、成長のペースって違いますよね。
ウチの子は、ハイハイよりも先につかまり立ちを覚えたので、
今はソファにも上ってしまって心配事が増えました。
歩くようになったら、面白そうですね。
あとお喋りも!楽しみですe-247
2010/05/20 05:50  | URL | mimi #-[ 編集]
-  -
初ハイハイおめでとう!
ブランコも超楽しそう~
そうそう、こういうガード付きのブランコ、日本であまり見かけない。。。
メキシコにはあったのに。

人工芝だと汚くないし、いいかもですね。天気も良くて、気持ちいいんだろうなあ。
2010/05/20 13:33  | URL | パープル #-[ 編集]
-  -
パープルさん☆

ありがとうございます。
子供の成長を見るのは本当に楽しいですね。
ブランコ、お相撲さんのまわしみたいですが、
このガードが付いてるから安全ですよね~
屋根が付いている公園なので、全く日に焼けないわけではないけれど、
これがあるだけで気持ちが違います。
人工芝だと確かに、虫もいないし私も安心して子供を放し飼い(笑)に出来ます。
2010/05/20 20:20  | URL | mimi #-[ 編集]
- Felice Cumpleanos! -
一日早いですが、お誕生日おめでとうございます!娘さんと充実した日々を過ごしているみたいですね。こないだはY子さんが来ていましたが、食べ物がちょっと合わなかったみたいでかわいそうでした。いろんな人がいるね。
2010/06/05 10:37  | URL | H #-[ 編集]
-  -
Hさん☆

Muchas gracias!
また一つ年を取りました。
一年の経過は本当に早いものです、子供が出来ると特にそう感じます。
Y子さん、メキシコシティ最後の夜に食中毒になったようですね、、、お気の毒です。
何を食べたのが良くなかったんでしょう?
体調不良の中、私へのお土産のオアハカチーズを渡そうと、
心配していたみたいで恐縮です。
Hさん夫妻も、O夫妻が来てとても楽しいひとときが過ごせたのではないでしょうか。
マイアミにはまた来る機会はありますか?今度お会いできる日を楽しみにしています。
2010/06/05 23:02  | URL | mimi #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://vivamexico.blog15.fc2.com/tb.php/385-20035e08

| メイン |
