--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
N.Y.旅行
2010/06/08(Tue)
N.Y.旅行、終盤にトラブル続出でしたがこの時期のN.Y.は
新緑の季節で観光しやすく、とても楽しめました。
今回は写真を中心にご紹介します。


ny16.jpg
5番街。暖かい、というよりもむしろ暑かったです。

ny3_20100604040519.jpg
タイムズ・スクエアにて。バスの周遊ツアーに参加してみました。乗り降り自由。
夜もこれに乗って、ナイトツアーに出かけました。

ny2_20100604040504.jpg
メモリアルデーは戦没者や亡くなった人を弔う日で、夏の始まりを意味するらしい。
あとFleet Weekがある為、街中で白シャツ着た水兵さんを沢山見かけました。

ny1_20100604040444.jpg
ロック・フェラーセンター前。

ny7_20100604040653.jpg
グラウンド・ゼロ。WTCの跡地は再開発が進んでいます。

ny9_20100604040719.jpg

ny8_20100604040705.jpg
偶然、消防車が出動するのを見ました。

ny13.jpg
バッテリー・パークにて。このフェリーに乗って自由の女神を見に行きます。

ny10_20100604040731.jpg
フェリーから見たマンハッタン。

ny11_20100604040744.jpg

ny12.jpg

ny17.jpg
セントラル・パークにて。新緑がまぶしかったです。

ny5_20100604040629.jpg
昼間と同じバスに乗り、ナイトツアーへ。タイムズ・スクエアはエネルギッシュ。

ny4_20100604040618.jpg
エンパイア・ステート・ビルディング。メモリアルデー絡みか、国旗色にライトアップ。

ny6_20100604040641.jpg
マンハッタンの夜景は、やっぱり素敵ですね。3脚忘れたのが悔しい!

ny14.jpg
5番街にあるAmerican Girlという人形のお店。
人形のヘアサロンや人形と一緒に食べられるCafeなど、かなり本格的。
着せ替え用の服やアクセサリーも豊富です。

ny15.jpg
さすがアメリカ、人形の人種も様々で、白人の金髪の青い目の人形だけじゃありません。
娘にはまだまだ早いけど、可愛いのでいつか買ってあげたいな。


今回のN.Y.は観光も楽しめたし、美味しいもの(和食)も食べたし、
ミツワにも行けたし(山頭火で食べた塩ラーメン、イタリアン・トマトの
ショートケーキで幸せな気分になりました♪)、日本食材も沢山買って
かなり満喫できました。
次回もし行くとしたら、もっと滞在期間を長くしたいです。
そして、季節は絶対に暖かい時期!
以前寒い時期に行った時は、観光どころじゃなかったですから。。。


☆おまけ☆

トラブル絡みで娘に起こった災難もありました。
最後にようやく飛んだフライトでの事。旅の疲れでどっと疲れた
夫は娘を抱っこしたまま(横抱き)深い眠りに。そして私もウトウト。
瞬間、ドサッと音がして娘が大泣き!
見れば、娘が床に転がって泣いてるではありませんか。
夫が熟睡した腕の中で寝ていた娘もいつしか眠り、腕の中で
寝返りを打った様子。そして転がり落ちた。。。
何よりも、夫は熟睡し過ぎていて娘が落っこちたことに気がつかず、
通路を挟んで隣に座っていた外国人のおばちゃんが、心配して
娘をなぐさめてました。
まぁ、怪我はなく無事だったのですが、気をつけないといけないですね。
まさか抱っこしていても寝返りを打つとは。。。
その後、私が気を取り直して抱っこした時もやっぱり寝返りを打とうと
体をひねってました。

この記事のURL | N.Y. | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<10ヵ月 | メイン | Mi cumpleaños>>
コメント
-  -
すごいですね~写真を通してでもエネルギーが伝わってくるのが不思議ですね!いつかきっと行きたい街ですNY!夜のタイムズスクエアの写真、うきうきしましたなぜか・・笑 BEBEちゃん飛行機の中でパパさんのお膝から転落!何事もなくてよかったですね~ホント・・赤ちゃんてのびのび伸びて寝ますからね~SEIRAなんてもぅホントにすごい寝相なんで飛行機乗ったらきっと大変です 笑
2010/06/10 07:28  | URL | フローラ #szTeXD76[ 編集]
-  -
フローラさん☆

N.Y.は見どころ満載な所です。
是非、いつか☆
夜のタイムズ・スクエアは光の洪水で凄~く明るかったです。
そして沢山の人でいっぱいでした。
ホント、娘にとっては災難でした。
私も寝てたので、防ぐことはできず。。。
赤ちゃんはほんと~に目が離せないですね!
2010/06/10 07:37  | URL | mimi #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://vivamexico.blog15.fc2.com/tb.php/386-4916c511

| メイン |
