スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
Mi cumpleaños
2010/06/05(Sat)
今日は私の誕生日でした。
お祝いのメッセージを下さった方々には改めて、
ありがとうございます!
また、一つ年を取りました。
子育てしていると、一年が本当に早いです。
今年も一年、家族三人健康で暮らせますように☆


5月の終わりがメモリアルデーで4連休だったので、
N.Y.に行ってきたのですが、帰る時になって
フライトが悪天候の為キャンセルになり、その後
なんとか入れてもらった便もキャンセルになり、
結局フライトが3度もキャンセルになって4度目の
フライトでやっと飛んでくれて、なんとかマイアミに
無事帰ってくることができました。

なので、本来ならば月曜日の便で帰ってくるはずが、
度重なるキャンセルのおかげで空港近辺のホテルに2泊
するはめになり、帰ったのは水曜日。

天候が理由で飛ばない場合、航空会社は何の責任もないので、
ホテル代やらの諸経費は全て自己負担です。
月曜に乗った便なんて、飛行機に搭乗して座席にも座ったのに、
そこから2時間も飛ばずに天候が良くなるのを待って、
それでも回復しない、とかで降ろされました。
そこから乗客全員が予約に殺到したので、早くても翌日の便に。
でも、翌日の便も飛ばず、結局、水曜日の午前の便がやっと飛びました。

今まで飛行機に乗ってきて、3回もキャンセルになったのは
初めてです!
しかも、度重なるキャンセルで空港内が混乱していたのか、
途中で私達のチェックインした荷物が行方不明に!
これには困りました。だって、スーツケースの中には娘の
オムツや、ベビーローション、着替えなどが入っていたから。
おかげで娘をお風呂に入れることができませんでした(>_<)
荷物が見つかったのは私達がマイアミに着いた日。
しかも、フォート・ローダーデールへの便に乗せられてしまってました。
自宅に送ってもらい、やっと水曜日の晩に荷物を受け取ることができました。


はぁ~ほとほと疲れました。。。
家族三人、ぐったりです。
そんなわけで、今日は旅の疲れを取りながら、ゆっくりと家で休養です。
後日、N.Y.旅行レポをUPしたいと思います☆

ny18.jpg

スポンサーサイト
この記事のURL | マイアミの日常 | CM(14) | TB(0) | ▲ top
<<N.Y.旅行 | メイン | ついにハイハイしたよ>>
コメント
-  -
おつかれ~~散々な帰りだったね。
私も今まで乗る便がキャンセルになることはいまだ体験なしかも。
荷物も出てこないとなると・・・・どうしろというんだという感じね。でもそれにかまけてまたまたお買い物しちゃうかも^^
NY私も去年行ったけど、いいよね~~私も大好き。
前回は4泊だったからセントラルパークまで足が伸びなかったけど、次回行くときがあったらゆっくりぶらぶらメトロポリタン美術館とか行きたいわ~~
2010/06/07 00:03  | URL | えみりん #-[ 編集]
- おめでとうございます! -
Mimiさん、お誕生日おめでとうございます!
それにしても、フライトのキャンセル大変でしたね~。でも(この日記を読むかぎり、だけれど)娘さんが体調を崩されなかったようで、よかったですね。
この週末は皆さんゆっくりと過ごされましたか?

実は私達も、メモリアルデーウィークエンドはNYに行こうかという話もあったのですよ~。けれど近くLAに行ってそのまま日本に帰省というスケジュールを控えているので、今回はのんびりしたのでした。

美味しいものたくさん食べられましたか、いいお買い物しましたか? 笑
旅行レポ、楽しみにしています。
2010/06/07 00:31  | URL | maki #eAb5nx9M[ 編集]
-  -
えみりん☆

えみりんも去年N.Y.行ったよね~
見るところが多すぎて、3泊4日の旅行じゃ足りないね。
そして何度行っても面白い所だね!
それにしても、今回のフライトのトラブルには参ったよ。。。
空いた時間で買い物に行ったり観光できれば良いけど、もう空港にいたから
わざわざマンハッタンに戻る時間もないし、もう夜更けだったし、、、
でホテルでは寝るだけだったわ。。
娘も疲れたのか、空港内でロストバゲージを探していた時に良く泣いていたので、
ずっと抱っこしていたら腰痛になっちゃった。
まぁ、大人の私達がこれだけ疲れるのだから、赤ちゃんはなおさらよね。
2010/06/07 03:02  | URL | mimi #-[ 編集]
-  -
Makiさん☆

ありがとうございます。
今年の誕生日は疲れてお祝いする気にもなれず、です。
娘はおかげさまで、旅行疲れはあったものの、体調を崩すこともなく、
元気いっぱいです。アメリカでは本当に見知らぬ人が可愛がってくれるので、
そういう意味では子育てがしやすいですね。
今週末まではじっくり休養します。
なんか日頃の育児疲れと旅行疲れがダブルパンチという感じで、
全身筋肉痛&腰痛&肩こりで辛いです。。。(>_<)
旅行は楽しいけれど、赤ちゃん連れはやっぱり疲れますね~

MakiさんもN.Y.に行く予定があったのですね。
でも、日本に帰省&L.A.に行くのなら、のんびりしたほうが良いですよね。
今回は、日本食材を買いました。やっぱりミツワは凄いですね、ミツワがあれば、
日本に帰らなくても良いくらいです。食事は殆ど和食でした。
N.Y.は美味しい所が沢山ありますね!
2010/06/07 03:10  | URL | mimi #-[ 編集]
- おめでとう~! -
お誕生日おめでとう~!!

NYに行って来たのね~(^^)
お買い物にミュージカルにおいしい食事・・・
ほんとに楽しめるとこだよね~~私も大好き!

けど飛行機3回キャンセルはすごいね・・・
赤ちゃん連れで空港ホテルに足止め・・は私も
ロンドンに赴任する時に経験したけど辛いよね。
しかも荷物が無かったなんて。。。
でもbabyちゃんが元気だったのは何より。

はやく疲れをとって元気になってね!






2010/06/07 03:51  | URL | angel #-[ 編集]
-  -
angelさん☆

ありがとう!
娘がまだ小さいから、ミュージカルは無理だけど、
それなりにN.Y.旅行楽しんできたよ!
本当に見どころ満載な所だよね、もっと時間があったら
なぁ、、、と思いました。

angelさんも以前体験してるのね、フライトのキャンセル。
キャンセルになると、一度預けた荷物を取りに行ったり、
次の予約をしたりとわりとその後の処理に時間がかかるので、
結局ホテルに着くころには夜になっていて、あとは寝るだけなので、
2日もこんなことをしていたので、心身ともに疲れました。
娘もさすがにこの異常な事態を感じ取ったのか、
家に帰ってからはよく寝てたよ。
次に旅行するとしたら、やっぱりリゾートかな?のんびりしたいです。
2010/06/07 05:40  | URL | mimi #-[ 編集]
- お疲れ様でした -
子連れでの旅行ってだけで疲れるのに、帰りの便が3回もキャンセルになったうえ、荷物までミッシングで、心身ともにお疲れ様でした(涙)
でも、最終的にちゃんと荷物が戻ってきて良かった!
おちびちゃんも疲れてるかな~。ゆっくり養生してくださいね。ニューヨークレポ楽しみにしてます★
2010/06/07 13:17  | URL | パープル #-[ 編集]
-  -
パープルさん☆

ありがとうございます。
なんか、もう今回の旅は娘を連れて初めて日本に里帰りした時よりも疲れました。
3回もキャンセルになるなんて異常事態ですよね。。。
何よりも、航空会社の対応の悪さにむっとしたし、疲れました。
荷物が無くなっても絶対にあやまらないしネ。
日系の会社と随分違うな~っと思いました。
2010/06/07 22:38  | URL | mimi #-[ 編集]
-  -
お誕生日おめでとうございます☆

今回のブログ見てびっくりしました。3回もフライトキャンセルになるって~。ホテル代だけでも
大変ですね。ちょっと航空会社が便宜図ったり
してくれないんですか?割引とか?

荷物も行方不明になっちゃって~。大変でしたね。
でもNYいいな~、一度は行ってみたいと思っているところなので。
2010/06/08 02:06  | URL | ピギママ #-[ 編集]
-  -
ピギママさん☆

ありがとうございますe-250
天候が理由の場合は航空会社では一切責任持たないらしいんです。
なので、ホテル代、タクシー代、その他諸々の経費は自己負担です。
今回で500ドルは使いましたね(>_<)
以前、ペルーに行った時も帰る時になってキャンセルになりましたが、
天候理由じゃなかったので(確か機体の問題)航空会社が次のフライト
までの間はホテルを取ってくれました。
今回は特別、運が悪かったようです。
2010/06/08 03:28  | URL | mimi #-[ 編集]
-  -
お誕生日おめでとうございます!しばらく更新がないなぁ・・と思ってたら、大変な目にあってたんですね・・。でもこれでしっかり記憶に残る子連れ旅行になりましたね~笑  しかし何の保障もないもんなんですね~・・知りませんでした。天気相手じゃ怒りの持って行き場がないですね・・・
2010/06/08 08:12  | URL | フローラ #szTeXD76[ 編集]
-  -
フローラさん☆

ありがとうございます。
そうなんですよ。
お天気相手じゃ、この怒りを何処に持って行けばいいのか!って感じです。
せっかく楽しかった旅行だったのに、最後にこんなオチがあるとは。。。
2010/06/08 09:09  | URL | mimi #-[ 編集]
- Happy Birthday! -
そっか!お誕生日だったのね!
おめでとーーー♪♪♪
あのオアハカチーズは誕生日プレゼントってことで(笑)

それにしても、お互い今回は<最後に大変だった旅>になっちゃったね~・・・。
お疲れ様!
早くmimiちゃんと語り合いたいわ。
2010/06/10 22:20  | URL | yoko #H6hNXAII[ 編集]
-  -
yokoさん☆

オアハカチーズのお誕生日プレゼントありがとう(笑)
ホント、お互い大変な旅行になっちゃったね!
皆でランチでもして土産話に花咲かせましょ♪
2010/06/10 22:41  | URL | mimi #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://vivamexico.blog15.fc2.com/tb.php/388-b37921d0

| メイン |
