スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
土曜バザー
2005/12/18(Sun)
サンアンヘル地区(San Angel)にある、毎週土曜日に開催されている土曜バザー
(Bazar El Sábado)に絵を買いに行って来ました。
ここには画家などが沢山出展していてアートマーケットになっています。

bazar.jpg

絵って価値を決めるのが難しいけど、画家の人に値切るのはどうなのかしら?
って思って最初は値切らなかったんだけど、交渉してみると1000円分くらいは
下がりました。言ってみるもんですね。
まぁそれでも、ふっかけられているかもしれないけど。
値段的には額入りだったし「まぁ妥当かな」と思えるものだったので、1点購入。

値切り交渉に慣れていない私は言い値で買ってしまう事もしばしば。
ちゃんとしたお店は無理だろうけど、市場などで売られている民芸品などは大体
値切り交渉できるみたい。
日本とは全然違うわ~

このバザール、絵の他にシルバー・アクセサリー、日用品や色々な民芸品などが
売られていて、見ているだけでも楽しい♪
街もなんだかこぢんまりとしていて歩くだけでも気持ちがいい!
近くの広場では学生のような若者達がダンスを披露してました。
またお散歩がてら行って見たいところです。
スポンサーサイト
この記事のURL | メキシコ 旅行(メキシコ国内) | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<レストラン Contramar | メイン | クリスマスパーティー>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://vivamexico.blog15.fc2.com/tb.php/39-a645eeed

| メイン |
