スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
3bebés
2010/06/11(Fri)
先日、Mixiで知り合ったママ友のお家へお邪魔しました。
私には数少ない貴重なママ友!

3bebes.jpg
左の赤ちゃんはAkiさんの娘さんでニカラグアとのミックスベイビー。
この赤ちゃんは8月7日生まれで娘とたったの4日違い。(娘は3日生まれ)
右のNagisaさんの男の子の赤ちゃんは8月30日生まれで、約1ヵ月違い。
なんと偶然にも全員8月生まれ!

3bebes3.jpg
そしてこれも偶然、皆アメリカの国旗色の服☆全員アメリカ生まれだし。

マイアミで生活していると、なかなか赤ちゃん同士(特に同じ月齢くらいの)の触れ合い
が少ないので、とても楽しかったし、嬉しかったです。
娘にも良い刺激になったことでしょう♪
ママ友の一人、Nagisaさんが日本に帰ってしまうのは本当に寂しいけれど、
また日本で会える日を楽しみにしています。

娘はAkiさんの長女のソフィーちゃんに抱っこしてもらったり、色々と遊んでもらい
なんかニヤけてました。あきらかに嬉しそうで、やっぱり姉妹がいるといいな。。。
と思った瞬間でもありました。


3bebes2.jpg
4歳のソフィーちゃんに遊んでもらう娘。



本件には全然関係ないんだけど、旅行から帰って来てからず~っと
便秘だった我が娘。11日経って、やっと今日してくれました!
旅行疲れなのか、固形物を少しではあるけれど食べるようになったから、
なのか理由は???だけど、オマルに出してくれてホッとしました。
ってか、出るものも立派になってて臭かった(笑)

スポンサーサイト
この記事のURL | 子育て | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<iPOD touch | メイン | 10ヵ月>>
コメント
-  -
日記、ありがとうございます。
同じ位の月齢の子供が集まって何か出来る
機会をもっと増やしたいものですね。
Mimiさんはホントに一人目の子?って
思えない程余裕を感じれる育児をしてて
本当に驚きでした。
これなら2人目出来ても大丈夫ですね。
これは私の考えですが、子供には兄弟が居て
育つ方が良いと思います。もう一人は頑張って
下さい!
やっと出たんですね、良かった良かった!
2010/06/12 04:24  | URL | アラナ #-[ 編集]
-  -
アラナさん☆

そうですね、赤ちゃん同士で集まれる「お遊び会」みたいなのが
あると良いですよね~
やっぱり同じ月齢くらいの赤ちゃん同士、刺激を受けることって
沢山ありますよね、きっと。
余裕ですか?ないですよ~(笑)
いつもヒーフー言ってます!
でも、夫から言わせると私の子育ては荒っぽいのかもね。(汗)
ほんと、姉妹がいるといいなぁ~とちょっと思いました。
ウンチ、やっと出ました!ほっとしましたよ~
2010/06/12 05:02  | URL | mimi #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://vivamexico.blog15.fc2.com/tb.php/391-04baef50

| メイン |
