スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
その後
2010/06/22(Tue)
hija37.jpg

ベッドから落ちてから数日経ちましたが、娘はこのように元気です。
みなさん、ご心配おかけました。
頭にできたコブは内出血で紫&黄色くなってますが、髪の毛で目立ちません。
今日は、たったの2秒だけどたっちできました!


それにしても、赤ちゃんって怖いもの知らずですよね~
前回、落ちて痛い目にあったって言うのに、またベッドの上に
置いた途端、端から端まで高速ハイハイですよ。
お~怖っっ


離乳食の進みが遅い娘、最近は少しながらも変化が出てきました。
私もせっかく作って食べてくれないとガッカリなので、わざわざ娘の為に
作ることはなくなり、味噌汁の具で食べられそうな豆腐とか人参、
じゃがいもなどを取り分けたり、バナナを潰してレンジで加熱して
あげてみたり。(生だとアレルギー反応で湿疹が出る)

以前よりは食べてくれるようになりました。
お粥とかよりは歯ごたえがあるものが好きみたい。
うどんも結構食べてくれます。あとちぎったパンも。
そして大好きなおやつは、「ハイハイン」(赤ちゃん用のお煎餅)。
これはもう、身を乗り出して食べます。きっとエンドレスで何袋でも
食べそう。。。

hija36.jpg


離乳食、初めの頃は私なりの理想があって、色々とバランスの取れた
メニューだとか考えていたけれど、この子にはこの子のペースが
あるみたいなので、取りあえず食べられる物を少しずつ、って感じです。
今日、日本食材店に行った際に店主の奥さんと立ち話して、
ウチの子食べてくれなくて~と言ったら、

「あら~作るだけえらいわよ。」
「私なんて、めんどくさくてガーバーしかあげなかったわ。」

なんて奥さん言ってたので、それでも育つもんだよね~って。
気が楽になりました。(ま、市販品ばかりも味が濃いから良くないけど)
取りあえず、今は咀嚼の練習、練習。
それにしても、ウチの赤ちゃん10ヵ月も半ばを過ぎ、それでも
母乳でここまで大きくなってくれて、なんだか嬉しいです。
あと何ヵ月、母乳をあげられるか分からないけれど出来るだけ沢山飲ませて
あげたいな。


スポンサーサイト
この記事のURL | 子育て | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<Kid's Room | メイン | 反省・・・>>
コメント
-  -
大事に至らなくて良かったですね!!!
ブルーのお洋服、よく似合ってます☆
いつもピンク系だったからすごく新鮮♪
ウチも手作りの食事はほとんど食べず。。。前までは砂糖が入った甘いこちらの瓶フードしか食べなかったのですが、最近は野菜&チキン&ライスみたいな砂糖がほとんど入っていないのも食べられるようになりました!
気づけば1瓶ぺロリって時も多くなってきました。
一番の好物はスーパーのヨーグルトコーナーにあるオーガニックのYo-Babyというヨーグルト☆
これは見た瞬間からヨダレだらだらです(笑)
バナナとかミックスベリーがお気に入りのようです。
まだ固形物はオエーってやってますが、いつかは食べられるだろうし、マイペースにやってこうかなって所です(^0^)
2010/06/23 22:16  | URL | Nagisa #-[ 編集]
-  -
Nagisaちゃん☆

ありがとう。ほんっとコブ程度ですんで良かったです。
そっか、Hくんもいっぱい食べているように見えて、
結構食べるものが偏っていたのね~。
ま、赤ちゃんそれぞれ好みもあるだろうしね。
ガーバーもたまに取り入れるのは楽で良いけど、それだけだと味が濃いし、
薄味の物を食べなくなっちゃうから、上手く利用しないとね。
Yo-Baby知ってる~!まだ試したことはないけど、オーガニックなのが良いね。
ココの製品は良いみたいだよ、TVでそんなこと紹介してた。

ブルーの服、そう?意外にパジャマとかはブルーなのよ。
最近はピンク以外の物も積極的に着せてるよ~男の子と間違えられそうだけど(笑)
Nagisaちゃんにもらったポロシャツもよく着せてるよ!
2010/06/23 23:00  | URL | mimi #-[ 編集]
-  -
母乳あげてる時は赤ちゃんとの距離がすごく近くて(もちろん今もだけど違う意味で)今はやっぱり寂しい気がします。ま、痛いのからは開放されましたけど~笑 離乳食、SEIRAも何でも食べるとは言っても結局そんな感じでしたよ。歯ごたえのあるものがいいみたいですね~。それにしてもよかった~何事もなくて!赤ちゃんはタフですよね!しかも学習しない!!笑 SEIRAも階段で怖いおもいしたのに、ぜんぜん怖がらずに近づきます・・・。
2010/06/24 03:47  | URL | フローラ #szTeXD76[ 編集]
- ご心配かけました -
フローラさん☆

そうなんですよね、母乳あげている時って、母子が密着していて、
赤ちゃんがママを見つめて一心不乱に飲む姿は本当に可愛いし、
だから大変だし噛まれるけど、なくなったら寂しいでしょうね~

離乳食、栄養のバランス考えるのはもっと先かな。。。
今はとにかく食べられる物を食べてもらって、噛んで飲み込む練習、ですね。

それにしても、ベッドから落ちてもまだベッドの端に行ってしまいますね。
何度も落ちないと学習しないのか?
一人にすることが出来ないとなると、本当に家事が進みませんよね~
2010/06/24 04:31  | URL | mimi #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://vivamexico.blog15.fc2.com/tb.php/394-03161211

| メイン |
