スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
娘の便秘
2010/07/31(Sat)
前回、娘が旅行先で便秘になったけど、
最近は慢性的な便秘になってます。
3日毎位にしか出ないし、いつも凄く硬いウンチ。
毎度毎度、苦しそうにふんばっている様子は気の毒です。

hija43.jpg

お腹のマッサージも、綿棒にオイルをつけて浣腸もしたけどダメ。
便秘に良いと言う、海藻類やプルーンなど繊維を多く含む食べ物を
食べさせようとしても食べてくれないし。。。
母乳だけの時にはなかった新たな悩みが出来てしまいました。
水分も沢山摂らせようと、マグに麦茶を入れてますが、マグで
遊んじゃって、あまり飲みません。


離乳食を良く食べるようになってくれたのは嬉しいけど、
便秘は困ったもんだ。
う~む。次回の1歳検診の時に先生に相談してみるかな。
あまり毎度ふんばって、お尻が切れると切れ痔になる心配もあるし、
ウンチをすること=辛いこと、苦しいこと というイメージが
出来てしまって、便意を我慢してますます便秘になりそうだし。
ネットで調べると、赤ちゃんは腹筋の使い方がまだ上手じゃないから、
便秘になる子は多いようですね。体質もあるだろうけど。


今週は金曜まで夫がず~っと出張でチリ&コロンビアへ行ってたので、
親子二人きりでした。夫がいないと、ぐうたら生活になってしまいます。
お弁当も作る必要がないので、ついつい間に合わせの物を食べてしまい、
食生活が酷いことになってました。
しかも夫がいない時に限って、私が外出する時に使う車が故障するし。
車に詳しくないので、これには困りました。
どうやらエンジン制御系統のトラブルみたい。新車で買ったのになぜ??
やっと今朝早起きして帰ってきた夫とディーラーに持って行きました。
早く直っておくれ~不便だぁ。。
暑い暑いマイアミ、車がないと出かけられません。


☆おまけ☆

cafe1.jpg
夫のコロンビア土産。コロンビアのコーヒーは美味しいのです。

konimotsu1.jpg
母からも小荷物が。嬉しい~ありがとう、お母さん!
スポンサーサイト
この記事のURL | 子育て | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<ご近所さん開拓 | メイン | メキシコ湾原油流出事故>>
コメント
-  -
うう、便秘、可愛そう。。。
家のは一度酷い便秘をしてからは、今の所
順調で、多い時には3度も出る時があります。
何がどうなんでしょうね?体質なのかなあ?
でもこればかりはやはり検診時にDrに聞くしかないですよね。。またどう言われたか教えて下さい。

コロンビアのコーヒー、おいしいって良く聞きます。パンも結構おいしいですよ。

日本からの荷物、嬉しいですよね。

2010/08/01 03:58  | URL | アラナ #-[ 編集]
-  -
アラナさん☆

Sちゃんは今のところ、便秘は一度だけなんですね~いいなぁ。。。
ウチの子はしょっちゅうです。なんであんなに出ないんでしょうねぇ。
母乳の時は(あたりまえだけど)するする出てたのが、離乳食初めて、
色々食べ始めた途端にこれですよ。トホホ。。。
本人が一番つらいでしょうね。赤ちゃんが痔になったら可哀そうなので、
なんとかしてやりたいです。
こまめに水分補給、繊維質の食べ物などを食べさせたり、
あとは母乳も沢山飲ませてるんですが、なぜかしら。体質かな?
今度ドクターに聞いてみます。

コロンビアコーヒー美味しいですよね。
中南米は本当にコーヒー美味しい所がいっぱいありますよね。
私、中南米系のお料理も好きなんです。
今度ニカラグア料理も食べてみたい☆

2010/08/01 18:03  | URL | mimi #-[ 編集]
-  -
待ってましたぁ~更新♪
私もコーヒー大好きです!ブラック党です。
最近カプチーノも飲むようになりました

便秘・・大変ですねぇ・・どうしたらいいんだろう・・。脱糞恐怖症・・後々もっと大変になりそうだったら、子供用のサプリメントとかないですか?本当は食事から繊維質が摂れるのが一番いいですけど、どうしても出なくて辛そうだったら活用しても少しくらいならいいかもしれないですよね。。SEIRAは逆に最近緩くて、お尻かぶれで泣いてしまいました・・。どうやら私の回虫騒動のときからSEIRAも具合悪かったようです・・。
2010/08/01 22:38  | URL | #szTeXD76[ 編集]
-  -
フローラさん☆

フローラさんもコーヒーはブラック党なのね。
私もそうです。胃には負担かな、と思いつつも。。

脱糞恐怖症!この言葉ウケました。
もうすぐ1歳検診なんで、その時に先生に相談してみます。
たぶん、ウンチを柔らかくする薬みたいなの処方してくれると思います。
SEIRAちゃんお腹がゆるくなるって、どうしたんでしょ~?
ママがぐったりしてたから、雰囲気を察して自分もそうなっちゃったとか?
でも、便秘じゃないの羨ましい~
お尻かぶれは痛々しいですよね。軟膏塗って早く治ると良いですね。
食べさせる離乳食が消化に悪いのかな、とか色々考えちゃいますよ。
もう何を与えて良いものやら。
2010/08/02 00:28  | URL | mimi #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://vivamexico.blog15.fc2.com/tb.php/401-282a8702

| メイン |
