スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ご近所さん開拓
2010/08/01(Sun)
週末のどちらかは決まって、買い出しの日にあてています。
子供が生まれる前は、平日に自分でも買い物に行っていたけど、
子連れだとどうしても、荷物の積み下ろしが大変なので、
夫と週末に食糧の買い出し。
行き先はCostco、普通のスーパー、日本食材店など。
日本にいたらこんなことないと思うけど、普段和食を食べたいと
思ったら、この3軒くらいはハシゴしないと全て揃わない。
そんなわけで、ほぼ1日を買い物に費やすので、いつも途中で
お腹が空き、ランチを食べたりします。
って、私が手抜きをしたいのもあるんだけど(笑)

今日はご近所さん開拓をしよう!と思って、前々から気になっていた
レストランに行ってみました。私のお気に入りのSPECCHIOのお隣。

adriana2_20100802114453.jpg
ペルー料理のお店でした。店内もお洒落。

adriana3.jpg
まずはセビーチェを二人でシェア。サッパリで美味しい~

adriana5.jpg
私が頼んだTacu Tacu(だったかな?)。ご飯の上に
クリームソースのシーフードがかかってる。

adriana4.jpg
夫のPeruvian Seafood Rice。
お料理は全て美味しかったけど、二人ともArroz(米料理)
だったので、最後は飽きちゃったけど。

メキシコにいた時はこんなにペルー料理のレストラン見かけなかった
気がするけど、マイアミは沢山あるんですね。
そして、今のところ何処もハズレなし。
逆にメキシコ料理の美味しい所があまりなくて、残念。
この界隈は小さなレストランが沢山あるので、少~しずつ、開拓して
行こうかな。なんかご近所さんに美味しい所があると、遠出したくは
ないけど、外で食べたい時にいいもんね。

ADRIANA
9477 Harding Ave
Surfside 33154
Miami Florida
Phone:305 867 1220
※ランチは日曜のみ

adriana1.jpg
食事の後は、かなり暑いけど少し歩いてみました。
おかげで何店か良さそうなレストランを発見。
お~し、来週でも行くか!


スポンサーサイト
この記事のURL | マイアミのレストラン | CM(8) | TB(0) | ▲ top
<<1歳の誕生日を迎えて | メイン | 娘の便秘>>
コメント
-  -
私は日本にいたときから、ペリーのセビッチェが大好きでよく食べてたんですが、ここへ来て全然ペルー料理屋さんがないんですよ!メキシコのセビッチェ食べる時はいつも必ず「あ~ペルーのが食べたい」て思うんです・・。
隣の国なのに・・メキシコ料理の美味しいところがあまりないというのもなんだか残念というか悲しいですね~ここに住んでるものとしては・・
2010/08/02 13:37  | URL | フローラ #szTeXD76[ 編集]
- いいねぇ~ -
ペルー料理、大好き。厚木のお店アルコイリスが閉店するまではよく食べたよ~。
セビーチェ、いいね♪

赴任中に一度はマイアミに行きたいと思っているから、いろいろ探しておいてね~(^^)
メキシコシティで少食になってしまったぶん、リベンジします(笑)
標高0M地帯なら食べられるわ!


2010/08/02 22:42  | URL | Tommy #-[ 編集]
-  -
フローラさん☆

ペルー料理美味しいですよね。
日本にも美味しいペルー料理のレストランあるんですね、
知らなかったです。
ペルー料理はメキシコにいた時食べたものよりも、
マイアミのほうが美味しい気がします。ペルー人多いのかな?
メキシコ料理は、メキシコ人少ないですからね~マイアミ。
仕方ないのかも知れないけど、唯一好きだったFisher'sという
メキシコに本店があるレストランが潰れちゃって、ショック受けてます。
グアダラハラにはペルー料理ないんですね、残念!
セビーチェだけはメキシコのよりもペルーの物が美味しいですよね。。。
2010/08/03 04:45  | URL | mimi #-[ 編集]
-  -
Tommy☆

厚木にもペルー料理があったんだね。
日本でペルー料理食べたことないから、
本帰国した時に連れて行って欲しいから、教えてねん!
メキシコ来た時は本当に全然食べなかったね。
でも私の両親も高度と暑さのせいで、食欲減退してて、
カンクンに行ったとたんに、海抜0のせいかバリバリ食べてたわ~
マイアミはそ~いう問題は心配ナシだから良いね。
ここはそんなにメキシコほど観光する所はないけど、ゆっくりするには良いよ。
2010/08/03 04:50  | URL | mimi #-[ 編集]
- ステキ☆ -
マイアミってペルー料理結構ありますよね^^
私もセビーチェとても好きです。

子供が生まれてからすっかりビーチ方面へ行かなくなってしまいました><
たった15分程度なのに、、(笑)
今度ぜひ平日ランチ行きましょう☆
おいしいレストラン教えてください^^
2010/08/03 11:23  | URL | akinko #-[ 編集]
-  -
akinkoさん☆

マイアミ、ペルー料理多いですね。
セビーチェ、美味しいですよね!
akinkoさん宅からビーチって15分程度で着きます?
じゃ~平日ランチでも!
子供生まれると、どうしても行動範囲が狭くなりますよね~。
美味しい所、知ってるかどうか(汗)、、、だけどランチならいつでも☆
2010/08/03 12:04  | URL | mimi #-[ 編集]
-  -
ペルー料理、おいしいですよね。
写真のお料理もおいしそう。。。
前に話したかも?ですが、ペルーのケーキも
おいしいですよ。近くに人気のぺルビアン
ベーカリーあるんです。たまたまある月に
2度行ったソフィーの友達の誕生会で
どちらも同じ所のケーキ用意してて、気に入って
早速翌月にあったソフィーの誕生会に買いました。

マイアミにはペルー人多いですよ。

それと、メキシコ料理のレストランですが
旦那が良い所がHomestedの近くにあるって言ってました。それと、私が言った所だと、Doralの
ちょっと北へ行った所が良かったです。
旦那の同僚がメキシコ人で、その人のお気に入り
レストランでした。ウエイターの若い子、結構
ハンサム居たんですよ・・・・笑
また場所の名前聞いておきますね。

Mimiさんはブリート好きですか?
2010/08/05 01:39  | URL | アラナ #-[ 編集]
-  -
アラナさん☆

ペルーのケーキってそう言えば食べた事なかったです。
美味しいんですね、試してみたいな~
やっぱりペルー人多いですか、マイアミ。
そう言えば、ウチのコンドの受付の人も1人、
ペルー人のおっちゃんがいます。

メキシコ料理、まだまだ開拓すれば美味しい所ありそうですね。
それなりに美味しいんですが、やっぱり以前住んでいただけに、
「ちょっと本場と違うな味が。。。」と思うんですよね。
TEXMEXでも割り切って食べれば美味しいですけど、
やっぱりトウモロコシのトルティージャが食べたいな~と思うんですねぇ。。
旦那さんの会社のメキシコ人スタッフさんが言うなら、美味しいでしょね!
名前か場所が分かったら、今度教えてください☆
あ、ブリトーも好きですよ~
2010/08/06 14:18  | URL | mimi #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://vivamexico.blog15.fc2.com/tb.php/402-4968a2ad

| メイン |
