スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
母、再びマイアミ訪問
2010/09/11(Sat)
母が16日(木)からマイアミへ遊びに来ることになりました。
というのも、大分前に母と電話で話していて、


私 「今年の里帰りも10月なんだけど、今回は歯の治療もしたいし、
   やりたい事が色々あるから、1ヵ月くらい帰りたいな。」

母 「あら、いいじゃない。」

私 「でも、夫は10月に必ず日本出張が重なるから、一緒に行っても
   彼は2週間の里帰りも東京の会社に出社するから、実質1週間しか
   休めないし、MAX2週間程度でマイアミへ戻ってしまうだろうし。
   私だけだったら、ふら~っと一人で気軽に日本へ帰れるけど、
   今回はおちび連れで一人は飛行機の中が辛そう。
   荷物もいっぱいあるし。。。」

母 「じゃ、私がマイアミへ行って、ちょっとマイアミに滞在してから
   一緒に日本へ行くってのはどう?その方が大分楽だと思うよ。
   彼はあとから追っかけて来るとして、私達が一足先に日本へ行けば、
   帰りは彼と一緒だから、ちびちゃんの面倒も見てもらえるでしょ。」

私 「ほんと?それいいかも!飛行機の中、愚図った時にお母さんが
   いればかなり安心だわ~。私一人じゃ自信なかったのよ~、騒いだ時。」



ってな感じで母のマイアミ訪問が決まりました。
去年は出産のドタバタで、ゆっくりとマイアミを楽しんでもらう
という感じでもなく、毎日ご飯を作ってもらったり、赤ちゃんをあやして
もらったりと、沢山手伝ってもらったので、今年はもっともっと色々な事が
出来るかな?なにしろ実母なので気を使わなくて良いし、母もマイアミが
気に入っているよう。海好き人間の母にはカリブ海クルーズも用意しました。
これで少し親孝行ができるといいんだけど。


去年母がここへ来て帰った後、客室が物置化してしまったので、
これから片付けなくちゃ。娘が生まれてから、赤ちゃん用品が増え続け、
収拾つかなくなってるんです。ここらで、整理してスッキリしたいもんです。


ふふふ、この1年のおちびちゃんの成長ぶりに、母は驚くだろうなぁ。
早く、母に娘を見せてあげたい~。待ち遠しいです!


hija50.jpg
おばあちゃん、あたちもお待ちしてるわ!

スポンサーサイト
この記事のURL | マイアミの日常 | CM(12) | TB(0) | ▲ top
<<タイ料理 | メイン | Miami Spice>>
コメント
-  -
お母様も楽しみながら、お孫さんとも時間を持て、mimiさんも助かるというまさに一石二鳥ですね。赤ちゃんの成長は本当に速いから、お母様驚かれることでしょう。mimiさんも 日々子育て楽しんでくさいね。
2010/09/13 04:21  | URL | leamama #-[ 編集]
-  -
leamamaさん☆

コメントありがとうございます。
そうですね、母は海が大好きな人なので、
マイアミはビーチがあるので魅力的なんでしょうね。
私もいつもは娘と二人っきりなので、
母が来たら面倒も見てもらえそうだし、
一緒に色々なことができそうなので楽しみです。
2010/09/13 07:09  | URL | mimi #-[ 編集]
-  -
うわ~いいですね~♪
孫の顔見るのも嬉しいだろうし、クルーズなんて
日本にいたらそう行けるもんじゃないから
お母さん喜ばれるでしょうね。
すごい親孝行だと思います。

お母さんの滞在&日本への里帰り、今から楽しみですね☆
2010/09/14 11:40  | URL | ピギママ #-[ 編集]
- 優しい☆ -
この遠いマイアミまで来てくれるなんて
優しいお母様ですね^^
そしてクルーズをご用意されてるなんてステキです☆

お天気に恵まれて、ステキなマイアミ、日本旅行が出来ますように♪
2010/09/14 14:38  | URL | akinko #-[ 編集]
-  -
ピギママさん☆

そうですね、楽しんでくれると良いな~
確かに日本にいたら、遠くてカリブ海のクルーズなんて行かなそう。
孫の顔見て、喜んでくれたら、私も嬉しいです。
早いもので、もう明後日には母が来ます。まだお部屋が片づいてない(汗)
今日、明日と頑張ります!
2010/09/15 00:11  | URL | mimi #-[ 編集]
-  -
akinkoさん☆

母は高齢ですが、まだまだ元気いっぱいだし、
もともと旅行好きなので、気軽に来てくれます。
ほんと、助かる~。私に娘が生まれたことで、
余計マイアミに来ようという気持ちが強まったみたいです。
この時期はハリケーンシーズンなので、お天気が心配ですが、
沢山楽しんでもらえるように、毎日晴れて欲しいな☆
2010/09/15 00:16  | URL | mimi #-[ 編集]
-  -
海外に住んでると、なかなか家族には会えないから、実のお母さんが来てくれるってなるとmimiさんも嬉しいけど、成長したおちびちゃんも見てもらえるからさらに嬉しさ倍増ですよね~。しかも一足お先に一緒に帰国できるし、ほんと安心ですね。
カリブ海クルーズ、きっと楽しいですよ~。
うちの母も、メヒ子が生まれてからはメキシコに行こうかなぁ・・・ってつぶやいてるときがありましたが、飛行機に乗ったことがない人間なので、結局来られずじまいでした。ハハハ。
2010/09/15 09:28  | URL | パープル #-[ 編集]
-  -
パープルさん☆

そうですね、海外に住んでいると日本にいる時のように、
気軽に会えませんものね。
母は、メキシコの時はなかなか「行こうかな」と言わなかったんだけど、
マイアミは気に入ったみたいで、2回も来てくれるのは嬉しい事です。
一番の楽しみはやっぱり、大きくなったおちびちゃんを見てもらう事ですね。
どんな顔するかな?娘がすぐになついてくれると良いんだけど!
あとは無事、こちらに着く事を祈るばかりです。
2010/09/15 11:17  | URL | mimi #-[ 編集]
-  -
やさしいお母様ですね~素敵なご家族なんですね!
カリブ海クルーズってなんてゴージャスな響きっっ!
お気をつけて、楽しんでくださいね~、すてきな写真を待ってます☆
2010/09/16 05:05  | URL | フローラ #szTeXD76[ 編集]
-  -
フローラさん☆

いよいよ明日です~。
今洗濯機を何度も回して、寝具を洗濯したり、
客室のモップがけをしたり。。忙しいです!
久しぶりに、親子でゆっくりしたいです。
クルーズから帰ったら、写真をUPしますね。
2010/09/16 05:34  | URL | mimi #-[ 編集]
- よかったね~ -
さすが、Mimiちゃんのお母さんだね!
1人でマイアミに行けちゃうなんて!
うちは絶対無理だわ…
海外旅行したことない母親だし(;^_^A

クルージングも計画したなんて、本当に親孝行だね。お母さんの喜んでいる姿が目に浮かぶよ(^^)
あ、まだお会いしたことないけど(笑)

お嬢ちゃまも大きくなったね!
こんな可愛い服を着せれるなんて、やっぱり女の子はいいなぁ。

日本ではまたホテル滞在かな?
会いに行くよ~

今週末がクルージングかな?楽しく遊ぶ姿を想像しただけで私もウキウキする♪
2010/09/18 05:04  | URL | Tommy #-[ 編集]
-  -
Tommy☆

一応、JALのファミリーサービスというアテンドサービスを
つけてもらったんだけどネ。マイアミは直行便がないから、
乗り継ぎが心配だったけど、このサービスのおかげで無事着きました。
便利よね、こういうの。助かるわ~
クルーズ、喜んでくれるといいな。
親孝行は出来る時にしておかないと、、、ね!
2010/09/18 12:59  | URL | mimi #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://vivamexico.blog15.fc2.com/tb.php/414-49242fda

| メイン |
