スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
タイ料理
2010/09/15(Wed)
明日からしばらく友達とも会えなくなるので、ご近所ランチしてきました。
今日はタイ料理。ネットで検索してたら良さそうだったので、
行ってみることに。
タイ料理、私は美味しくて大好きなんですが、夫が好きじゃない。
パッタイはかろうじて食べられるけど、グリーン・カレーなどの
ココナッツ・ミルクを使った物は完全にダメ。
なので、タイ料理を食べたくなったら友達と行くしかありません。

tamarind.jpg
春巻きなどの前菜の盛り合わせ。美味しかったです。


全体的に美味しかったし値段も手ごろなので、また行きたいな。
デザートだけはちょっとイマイチ?だったけど。
ここはタイ料理教室も開催しているようです。参加してみたいけど、
習って家で作っても、私以外に食べてくれる人がいな~い(悲)
将来、おちびちゃんがちょっと大きくなって、育児にゆとりができたら、
お料理でも語学でも何でもいいから、何か一つ習い事したいな~(夢)
でもいつのことやら。。。?

Tamarind
946 Normandy Drive Miami FL33141
Phone: 305 861 6222

お腹いっぱいになった後は、お友達に教えてもらってパブリックの
プールに一緒に見学に行ってきました。
おちびちゃんが大きくなったら、ここが好きになるかも。
スポンサーサイト
この記事のURL | マイアミのレストラン | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<母、無事にマイアミに到着 | メイン | 母、再びマイアミ訪問>>
コメント
- 美味しそう~ -
タイ料理、私も好きです♪うちは夫も好きなのでいいんですが、行ったとしても辛いからメヒ子が食べるものがないので、結局家族での外食でタイ料理ってのはたぶんこの先もありえません(涙)
そうそう、習い事した~い。仕事も復活したい気持ちもあるし・・・。語学もいいなぁ~
でも、二人ともが小学生くらいになるまでは無理かな?
いつかやってみたいリストってのを作っておきましょうか(笑)
2010/09/16 09:45  | URL | パープル #-[ 編集]
-  -
パープルさん☆

パープルさんの旦那さんは好きなんだ、いいな~
男の人って、わりと味に保守的な人多いと思いませんか?
私の夫がそうです。大の和食党で、まぁイタリアンとか洋食系も食べますが、
同じアジアでもタイ料理とか、ベトナム料理は絶対に行きません。
中華と韓国料理は大丈夫なのにね。
香草を使っているというのもあるんでしょうけど。。。

私も育児が落ち着いたらやりたいことリスト作ろうかな。
日々の忙しさでふと色々なことを忘れそうになるから。。。(年のせい??)
2010/09/16 10:33  | URL | mimi #-[ 編集]
- タイ料理♪ -
メキシコのタイ料理屋さんも美味しかったね!
あのお店は雰囲気、内装も最高だったわ。

私の周りにもタイ料理が苦手な男性がいるよ・・・。何でなかぁ。
先日、テニスサークルのキャンプにタイ風春雨サラダを作って持って行ったけど、たくさん食べてくれたのは女子ばかり。
男性の方が確かに保守的ね(;^_^A


マイアミ、行きたいなぁ。でもその前に、帰郷中に会える日を楽しみにしています(^^)
2010/09/18 05:13  | URL | Tommy #-[ 編集]
-  -
Tommy☆

メキシコのThai Gardensは本当に素敵なお店だったよね!
私も、アメリカでタイ料理を食べるたびに思い出し、
「行きたいな」と思うよ。。。味も良かったしね!
今でもお気に入りのレストランよ。
男の人はやっぱり味に保守的よね。
マイアミ、おいで。あまり観光する所は(メキシコに比べたら)
ないと思うけどネ。ついこの間までは、子育てに追われて
お客さんどころじゃない状態だったんだけど、最近すこーし余裕が
出てきた?感じなので、どうぞ~
2010/09/18 12:50  | URL | mimi #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://vivamexico.blog15.fc2.com/tb.php/415-5c0baf0d

| メイン |
