スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
母、無事にマイアミに到着
2010/09/17(Fri)
guestroom.jpg
なんとか母が来る前に客室を片付けました



昨日16日、夕方に母が無事にマイアミに到着しました。

私達が空港に着いたころにはもう着いていたようで、バゲージクレームの
辺りで待っていたらしいんですが、始め、母を見つけられなくて色々な所を
うろうろ歩いていたら、私の携帯が鳴り、母が「どこにいるの?」と。
母は、公衆電話からのかけかたも分からないし、コインも持っていなかったので、
取りあえずアメリカン航空のカスタマーサービスのカウンターの人に
「この番号に電話したいんです」と伝えたら、カウンターの人がかけてくれたんですって。
困った時は空港職員を頼る、これが一番ですね。
その後、母の居場所を聞き無事再会できました。


おちびちゃん、母にすぐなつくかな~?と心配していましたが、
帰りの道中、カーシートごしにず~っと母を観察していたようで、
家に着くころには笑顔に。そして、今日はすっかり母になついて、
私よりも、母のあとを追っかけまわしています。良かった、良かった。


今日は旅の疲れを癒してもらい、家でお茶を飲みながらのんびり。
夕方ににThe Fresh Market(スーパー)に買い物に行ったくらい。
さ~明日は何しよう??


shoes.jpg
母を迎えに行く途中で、おちびちゃんに靴を買いました。

dulce.jpg
小さい頃から食べてるユーハイムのクランツケーキ。
私の大好物です。お土産に買ってきてもらいました。

thefreshmarket1.jpg
スーパーもすっかりハロウィン一色です。

thefreshmarket2.jpg
母は外国のスーパーや市場を見るのが好き。

abuela.jpg
おばあちゃんが来て、おおはしゃぎのおちびちゃん。

スポンサーサイト
この記事のURL | マイアミの日常 | CM(12) | TB(0) | ▲ top
<<カリブ海クルーズ | メイン | タイ料理>>
コメント
- よかったよかった! -
お嬢ちゃま、すっかりおばあちゃんっ子だね!
Mimiちゃんのお母さん、本当に若いよね~!
そしてMimiちゃんはお母さん似?
小さくてもやっぱり解るのかな、おばあちゃんだって。
これはお別れの時、泣いちゃって大変かもよ!?
もちろん泣くのは・・・
両人??


スーパーでテンション上がるのは女性なら当然ね♪

でもうちの母親、外国の広いスーパーなんて見たらビックリするだろうなぁ。珍しいものにただただ呆然かも…

2010/09/18 17:42  | URL | Tommy #-[ 編集]
-  -
Tommy☆

心配してたけど、すぐになついてくれたので本当に安心したわ~。
今では仲良しだよ。私よりも、母の後をついて回って、
おもちゃとか持って行っては遊んでくれ~っとせがんでいるよ。
抱っこもおねだりしてるし。我が家に笑顔が増えました。
母はテニスをやっているせいか?気持ちが若いのかな?
体力あるな~といつも感心してます。
2010/09/18 23:44  | URL | mimi #-[ 編集]
- お疲れ様です☆ -
無事に着かれてなによりですね。
お母様、長旅お疲れ様でした^^
着いてすぐ行動されるなんて
お母様すごい体力ですね!すごい!

最後の写真を見てすでにおばあちゃん子なのが
人目でわかりますね♪
マイアミ旅行楽しんでください^^
2010/09/19 00:29  | URL | akinko #-[ 編集]
-  -
お母様無事に到着された様で何よりです(^^)
お一人で来られたのですか?
マイアミは乗り継ぎがあるから、まだ家の両親は一人では来れないみたい(><)

すっかりオバアちゃんっ子ですね~~~♪
おばあちゃんも嬉しそう!!!

素敵なマイアミ滞在になりますように☆
2010/09/19 09:08  | URL | Saya #-[ 編集]
-  -
最後の写真、いいですね~♪
楽しそう☆
自分のお母さんだから気楽ですよね、おちびちゃんもすぐになついたみたいだし。やっぱり自分のおばあちゃんだから~。

楽しいマイアミ滞在になるといいですね~。
2010/09/19 12:12  | URL | ピギママ #-[ 編集]
-  -
akinkoさん☆

ありがとうございます。
母はたいした時差ぼけもなく、翌日も普通どおりに起きてきて
娘と遊んでました。娘がすぐになついてくれたのが嬉しいです。
おかげで、色々家事がこなせてます。
2010/09/20 00:13  | URL | mimi #-[ 編集]
-  -
sayaさん☆

母は一人出来ました。でも、JALのファミリーサービスを付けたので、
乗り継ぎも楽ちんだったようです。このサービスは便利ですね。
sayaさんのところはまだマイアミへ遊びに来てないんですね。
でも大丈夫ですよ!私の母にできたんだから。
娘がすぐに母になついてくれたので、母もすご~く嬉しそうでした。
マイアミ滞在、楽しんでくれるといいな。
2010/09/20 00:17  | URL | mimi #-[ 編集]
-  -
ピギママさん☆

やっぱり自分のおばあちゃんって、わかるのかな?
すぐになついたので、びっくりしました。
それも、他の人には見せないような笑顔をするので、不思議です。
ほんと実の母親だから、気を使わなくて楽です~
2010/09/20 00:28  | URL | mimi #-[ 編集]
- おひさしぶりです -
私もしばらく日本に里帰りしていました。今年は本当に暑い夏だったけれど、Mimiさんが帰られる頃には落ち着いているといいですね!

お母様が無事到着されたようでよかったです。
写真、おちびちゃんもものすごく(笑)楽しそうですが、お母様もいいお顔されてますね~。そして「ちょっとマイアミまでMimiちゃんを迎えに行ってくる!」というそのフットワークの軽さが素敵。笑
目上の方のパワーを見るたび、自分も体力つけないと! と思います。

楽しい滞在になりますように!
2010/09/20 00:46  | URL | maki #eAb5nx9M[ 編集]
-  -
makiさん☆

おひさしぶりです!
日本へ帰っていたのですね。暑くて大変だったでしょう。
母から日本の事、色々聞きました。
ほんと、私達が日本へ行く頃には涼しくなっていると良いのですが。
母は旅行大好きなので、結構どこでも行っちゃうんですが、
その体力と行動力には私も驚かされてます。
親子なのに、この違いはなに?って感じですよ(笑)
見習わないといけませんね。
2010/09/20 10:52  | URL | mimi #-[ 編集]
-  -
今頃はお母様とマイアミを満喫中かな~。今月末には一時帰国ですよね。いきなり寒くなってきたから、防寒具ばっちり準備してきてください!
いつかMimiさんにお会いしたいわ~。
2010/09/24 15:39  | URL | パープル #-[ 編集]
-  -
パープルさん☆

今朝、帰ってきました~。
あと数日したら、日本です。早い!
日本は寒いんですかっ??
持って行く服に悩むなぁ。。
私もいつか是非パープルさんにお会いしたいわ~!
年も同じくらいだと思うし☆
2010/09/25 00:54  | URL | mimi #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://vivamexico.blog15.fc2.com/tb.php/417-19ade6db

| メイン |
