スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
動物園
2010/09/26(Sun)
今日は、夫の会社のピクニックがMiami Metro Zoo
あったので母も連れて皆で行ってみました。

zoo1.jpg
今日もトコトコよく歩いてました。

zoo4.jpg
想像していたよりも大きな動物園で、臭いもあまり気になりませんでした。
が、あまりの暑さに全部の動物を制覇することができず。。。

zoo2.jpg
大蛇との写真撮影。かなり大きくて怖かったです。

お昼になって園内のイベント会場に行くと、ハンバーガーやホットドック、
サラダ、飲み物などの軽食があり、ラッフル(くじ)をしました。
我が家はくじ運がないので当たらなかったけど、知り合いの家族がプレステ3を
当て、とても喜んでました。

今日はローカルスタッフの人たちにも、娘の歩く姿を見せたりして、
娘も色々な人に抱っこしてもらって、可愛がってもらいました。
暑かったけど、お天気に恵まれ良い散歩になりました。

スポンサーサイト
この記事のURL | マイアミの日常 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
<<大丈夫か、私? | メイン | カリブ海クルーズ>>
コメント
-  -
歩いてますねえ。
この暑さだと、帽子は絶対ですよね。
お母さま、マイアミを楽しんでられますね。
というか、Mimiさんは親孝行されてて
素晴らしいです。家も来年1月に母を呼ぶんですけど、私の運転ではまだそんないろんな所へは
連れていけそうにありません。。。
クルーズ、Mimiさんが書かれていたように、
1歳児連れだと十分に楽しめないと思うし
逆に疲れる部分もあるだろうし。。

確かにここのZooはそんな臭さを感じる事ないですよね。この暑ささと全てを回るのは絶対に無理。。
自転車を借りれば何とか回れそうですけどね。
それでも一日仕事になりそうです。

後でちょっと質問メール送ります。
2010/09/27 22:48  | URL | アラナ #-[ 編集]
-  -
だいぶ歩けるようになってるみたいですね:)

日本から帰ってくる頃にはもうちょっと涼しくなってるかもしれないので、こんど一緒にZoo行きましょう♩
2010/09/27 23:42  | URL | miemi80 #-[ 編集]
-  -
アラナさん☆

ほんと、この2週間くらいでよく歩くようになりました。
母はおかげさまで、マイアミを楽しんでくれているようです。
母にしてもらったことに比べれば、私が母にしてあげられることなんて、
微々たるものですが、喜んでもらえれば嬉しいです。母も高齢なので、
親孝行も今のうちにしておかないと、ですよネ。

アラナさんのお母様は1月に来られるんですね。
無事マイアミに来られると良いですね!
マイアミは日本と違って、車じゃないと何処にもいけない感じだから、
確かに大変ですね。。。
クルーズは、人それぞれ意見があるでしょうが、私は飛行機の旅に比べたら楽でした。
移動は船だし。寝ている間に目的地に着いてるってのは良いですね。
私はそれでも確かに疲れたけれど、周囲のアメリカ人やらラテン系やら
(アジア人はフィリピン人と中国人しかいなく、日本人は私達だけ!でした)
は本当に沢山の人が小さな子供連れて乗ってきていたので、うちだけじゃないんだな~っ
と励まされましたよ。
やっぱり、大変かどうかは子供の性格にもよるのかな?とも思いました。

この動物園、動物も檻がないぶん、伸び伸びとしているだろうし、
臭いも気になりませんよね。。。
暑くなかったら、全部見て回りたかったです。
さっき、メールの返信しておきました☆
2010/09/27 23:46  | URL | mimi #-[ 編集]
-  -
miemi80さん☆

まだグラグラすることはあるけど、だいぶ長い事歩けるようになりました。
これからはもっともっと外で歩かせようと思ってます。

そうね~私が帰ってくる頃には少しは涼しくなってるのかな?
(そうあって欲しい。。)
そうしたら一緒に行きましょ☆
2010/09/27 23:58  | URL | mimi #-[ 編集]
-  -
歩いてる姿がまた可愛いですね☆

我が家の娘もメトロズー好きです^^
餌やり等とても気に入って何度か行っています。
ただ夏場はあまりの暑さに動物が寝ていて、本当に倒れてるのかと心配してしまいました><

今度よかったらご一緒しましょう♪
2010/09/28 13:10  | URL | akinko #-[ 編集]
-  -
akinkoさん☆

akinkoさんのお嬢さんもMetro Zoo好きなんですね。
私の娘も大きくなったら、動物園好きになるんだろうなぁ。
そういえば、キリンに餌をやるコーナーがありましたね。
楽しそうだな。。。と思いながらも、集合時間になったので、
行きませんでしたが。
そうですね、今度皆で一緒に行ったら楽しいですよね☆
2010/09/29 06:32  | URL | mimi #-[ 編集]
-  -
動物園デビューしたんですねぇ!おちびちゃんの様子はどうでしたか?うちもそろそろ動物園、行ってみようか~って話してたんですけど、、動物に興味示しましたか??
本当は私、もともとあまり動物園って好きじゃないんですけど(なんだか動物がかわいそうで)子供にはやっぱり違いますね、いろいろなものを見せて体験させ学習させたいって思います。
クルーズ、すごく良さそうなところですねぇ~憧れます☆ご飯もおいしそう♪そしてお母様がとっても満喫されているようで本当によかったですね~!(^^)!
2010/09/29 12:52  | URL | フローラ #szTeXD76[ 編集]
-  -
フローラさん☆

動物園、娘にはまだ早かったようです。
動物にはあまり?反応を示さず、むしろ歩くのに夢中でした。
でも、会社のピクニックでやったイベントの中で、大蛇と記念撮影
というのがあったんですが、その時は蛇のあまりの大きさにかなり
ビビってましたヨ。やっぱり怖いのかな?
まぁ、今回の動物園は娘の為というよりは私達大人が行きたかったから行った、
という感じだったので反応はイマイチだったけど、もう少し大きくなったら、
もっと楽しめるようになると思います。

クルーズは、飛行機の旅よりはゆったりできて良かったです。
たまには非日常の世界に浸るのも良いですね。
クルーズのご飯は、乗るSHIPによってグレードがあると思うけど、
それなりでした。メキシコからも何人か来ている人がいましたよ~。
フローラさんもいつかお試しあれ☆
2010/10/01 14:09  | URL | mimi #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://vivamexico.blog15.fc2.com/tb.php/419-8cafb69e

| メイン |
