スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
もとの生活へ
2010/10/30(Sat)
28日の夕方、マイアミへ戻ってきました。
1ヵ月あった日本滞在は前半は汗ばむほど暑かったのに、
後半になってぐっと寒くなり、寒さ対策に困りました。
毎年、この時期に里帰りさせてもらって良い時期だな~と
思うけど、変わりやすい気候なので持って行く衣類にはいつも
悩みます。今回持参した衣類の選択は失敗で、同じものばかり
着ていました。


最後の数日間が凄く寒く感じられ、風邪引いたらど~しよ?と
思ってたら、やっぱり引いてしまいました。
まずは私の父が風邪を引き、次に夫が鼻をやられ、続いて私も。
帰りの飛行機の中もすご~く乾燥していたので、それでいっきに
喉と鼻をやられました。
娘は母乳のおかげか、いまのところ無事です。


satogaeri6.jpg
夫の兄のマンションに引っ越し祝いで訪問した時の写真。
わんこにはあまり出会う機会がないので、おおはしゃぎ
の娘なのでした。


satogaeri2.jpg
実家にて。母がダスキンのモップをかけるとすぐに
真似したがります。

satogaeri3.jpg
初めて小田急ロマンスカーに乗り、向かった先は。。。

satogaeri4.jpg
箱根湯本の富士屋ホテル。母の希望で今年の温泉旅行は
ここになりました。時間がなくて1泊しかできなくて残念。
日本の温泉は本当に極楽~。食事も美味しかったし♪

satogaeri5.jpg
なんでも自分でやりたがるので、お皿とスプーンを持って
「お食事をしている気分」な娘。こうしていれば、
しばらくおとなしくしていてくれます。


今回の人間ドックでは前から気になっていた、肝臓にある
腫瘍について、医師に説明を受けました。
子供がいると病気になんかなっていられないので、腫瘍が良性の
ものと確認できて良かったです。メキシコ在住時に発見して以来、
もう一度他の医者のセカンドオピニオンを聞きたかったので、
とりあえず一安心。


娘を歯医者にも連れて行き、ちと早いけど一応検診をして
もらいました。(普通は1歳半からみたい)個室があるので、
ハイチェアで座らせて、私の治療をしてもらい、その後娘を、、、
と思っていたらおとなしく座ってくれないので、結局抱っこしたまま
私の治療をしてもらい、その後娘の歯の噛み合わせを診てもらい、
フッ素をかけてもらいました。今のところ、虫歯もないので歯磨きは
大変だろうから、寝る前にガーゼで歯を拭けばOKと言われました。
でも、虫歯になるから寝る前には甘いものは飲ませないようにと
注意されました。


1ヵ月あるのだから、もう少しゆっくりできるかと思いきや、
歯医者や、ビザ更新の面接、人間ドック、お墓参りや親戚周り、
その他諸々の所用で時間が足りませんでした。
今回も時間が足りずにやり残したことがいくつか。
お会いできなかった方々にはまた会える日を楽しみにしています!


限られた時間で色々やったけど、なんだか年々体力が衰えているような。。
もう若くないのね。これからは体力づくりに少しは運動しなくちゃ。
行き帰りのフライト、娘はわりとおりこうさんにしていてくれたのですが、
あまり寝てくれなかったので、私も眠ることができず、それが辛かったです。
小さな子供連れの長時間のフライトは本当に疲れますね。
そして今、娘は完全に時差ボケで、真夜中におもちゃで遊んでます。
早くもとの生活に戻りたい~
まずは今日、からっぽな冷蔵庫を埋めるために買い出しに行こう。

スポンサーサイト
この記事のURL | 里帰り(日本) | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<Halloween | メイン | 大丈夫か、私?>>
コメント
- おかえりなさい☆ -
風邪大丈夫でしょうか?
飛行機の中って物凄く乾燥してますもんね。
娘サンが日本に行く前のお写真よりずっと成長した気がします。立ってるお写真だからでしょうか?もうお姉ちゃんという感じですね^^

私も今年富士屋ホテルへ行きました♪周りのお散歩道なども大好きです^^

時差ボケ大変ですが、頑張ってください!
2010/11/01 13:03  | URL | akinko #-[ 編集]
-  -
akinkoさん☆

風邪、鼻水が止まりませーん(涙)
久しぶりに風邪引いて、この辛さ思い出しましたよ。
akinkoさんも富士屋ホテル行きましたか。良いですね、あそこ。
また行ってみたいです。温泉宿は美味しいものも食べられるし、
お風呂で癒されるしで、至れり尽くせりですよね。
娘はこの1ヵ月で、親の私から見ても、少し成長した感じがします。
日本語に囲まれてたのもあるのかな?
もう赤ちゃんという感じがしなくなってきました。
2010/11/01 22:06  | URL | mimi #-[ 編集]
-  -
おお、ロマンスカーで箱根湯本。ってことはきっと私の最寄駅通過してます(^-^)/
長時間の子供との旅…寝られないですよね~。しかも一週間くらい時差ぼけで…
最近ほんと寒くていやになりますね、猛暑も命の危険すら感じたけど(。-_-。)健康一番!早く治りますように。
2010/11/02 22:42  | URL | パープル #-[ 編集]
- Re: タイトルなし -
パープルさん☆

パープルさんの最寄り駅通過してましたか~
いつか、お会いしたいものです^^
やっぱり子連れの長旅はほんと~に疲れます。
しかも乗り継ぎあるし。
疲れがなかなか取れず、昼寝してますよ。。
日本の夏、大変だったみたいだけど、急に冷え込んできましたね。
暑過ぎるのも、寒すぎるのも、大変だから、マイルドな秋とか春がいいな♪
お互い、健康に気をつけましょうね。
2010/11/03 10:41  | URL | Mimi #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://vivamexico.blog15.fc2.com/tb.php/421-e62b350c

| メイン |
