スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
Halloween
2010/10/31(Sun)
親子三人、なかなか時差ボケがなおりません。
今回ほど、飛行機の旅が長いと感じた事はありませんでした。
はやく元にもどりたい~(辛)

さて今日はハロウィンでした。(母の誕生日でもあります)
去年は出産でバタバタしてて、あっけなく過ぎ去ったのですが、
今年はせっかくこちらに住んでいるので、ハロウィンっぽいことを
しようということになり、娘にコスチュームを着せ、近所のモール、
アベンチュラに出かけてみました。

halloween1.jpg
行ったのは遅くて夕方6時頃だったけど、人・人・人~

halloween4.jpg
大勢の子供たちが(中には大人も)仮装して写真撮影を
していたり、キャンディーをもらうために並んでました。

halloween2.jpg
娘のコスチュームはシンプルにイチゴ。

halloween3.jpg
イチゴの衣装、なかなか好評で、何人かの人が
「可愛いね~」と声をかけてくれました。

halloween5.jpg
この男の子のママが記念に一緒に写真を撮ろう、
と言ってきたので、撮ろうとしたんだけど。。。
じっとしてない子供たちの記念写真って難しい。

halloween7.jpg
キャンディーはこういう風に所々でお店の人が用意
しているので、並んで受け取ります。

halloween6.jpg
モールの中はすでにクリスマスのムードも漂っていました。


その後、モールの中をぐるっと回って帰りましたが、
色んな衣装を着ている人を見られて楽しかったです。
その中で私達が可愛いな~と思った衣装は「赤ずきんちゃん」。
娘と同じくらいの月齢の子が着て歩いていたんですが、
すご~く可愛かった!今年は娘もまだ小さくて、キャンディー
を沢山もらっても、わかってないけど、来年になったら
もう少し分かるようになって、娘も楽しめるんじゃないかな。
日本のハロウィンはどんな感じなのかな~?

その後は親子三人、ぐったりで夜10時には就寝。
風邪も時差ボケも早く治したいものです。


スポンサーサイト
この記事のURL | マイアミの日常 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
<<わたしもできるもん! | メイン | もとの生活へ>>
コメント
-  -
mimiさんおかえりなさ~い^^ 大変でしたね~。でも時間が足りないくらいだったとは、充実して立って事ですね!笑 それにしても!娘さん少し見ない間にほんとーーーに大きくなった!!自分のこの成長は毎日見てるからあまりはっきり分からないものですね~。いや~驚きました!笑 イチゴの衣装がホントかわいい~☆
時差ぼけ、ゆっくり直してくださいね^^ 
2010/11/02 00:05  | URL | フローラ #szTeXD76[ 編集]
-  -
フローラさん☆

お久しぶりです。1ヵ月あれば余裕かな~と思ったら、全然足りませんでした。
でもこのくらいの期間がちょうど良いのかも。
これ以上いると、ボケちゃいそうですから。
日本にたまに帰ると、何を食べても美味しいので太りますよ~。
母が、「孫と1ヵ月半遊べて楽しかった」と言っていたのが一番嬉しかったですね。
また来年まで会えないかと思うと、母は淋しいみたいですが。。。
ハロウィン、メキシコのほうはどうですか?
2010/11/02 00:31  | URL | mimi #-[ 編集]
- かわいい~ッ!! -
時差ボケどうですか?東に来るのは本当に辛いですよね(×、×)
いちごコスチュームすっごく可愛いですね(*´∀`*)きちんと帽子も被ってすごく似合ってます♪
ウチの子も2歳のハロウィンはすごく楽しんでました。来年のコスチュームが今から楽しみですね^^
2010/11/02 04:37  | URL | akinko #-[ 編集]
- かわいいっ -
メキシコでフルーツの衣装って微妙なのが
多いんですが、すっごくかわいい☆
よく似合ってます。

それより、1ヶ月見ない間におちびちゃん
スクッと立って全然危なげない感じなのにビックリ
しました。日々成長してますね~。
2010/11/02 08:25  | URL | ピギママ #-[ 編集]
-  -
akinkoさん☆

時差ボケ、娘はもう大丈夫みたいです。
親の私がまだ、、という感じだけど、そうも言ってられませんよね~。
今は風邪のほうがちょっと辛いです。鼻もかみすぎて、痛いです。
娘にうつらないないように、早く治さないと。
ハロウィン、akinkoさんの娘さんの黒猫ちゃんも可愛かったですね。
来年のハロウィンもこちらで過ごすことになったとしたら、
コスチューム選びが楽しみです。今度は娘も楽しめそうですよね。
2010/11/02 08:35  | URL | mimi #-[ 編集]
-  -
ピギママさん☆

たしかピギママさんは、ピギーちゃんのためにハロウィンの衣装を
手作りしてましたよね~。私はソーイングとか苦手なので、凄いな~と思います!
メキシコ、確かにフルーツの衣装なんて、微妙なのが多そう。。(笑)
娘、ほんと成長しましたヨ。子供の成長って見ていて本当に楽しいです。
2010/11/02 08:39  | URL | mimi #-[ 編集]
-  -
mimiさんお帰りなさい、先日はゴルフ場情報ありがとうございました! 今回は、私の友人がたまたま仕事関係の人からマイアミ在住の友人を紹介してもらえて、その人がゴルフをする人だったので、スクールではなくコースに連れていってもらったようです。 でもイザという時はここ、というスクールがある事が分かって本当に助かりました。ありがとうございました~。

さてさて、ハロウィンの日のアベンチュラに私もいましたよ!
とはいっても、私の時はこんなにたくさんの人がいなかったので、時間がちょっとずれていたかも? あんなキュートなイチゴちゃんを発見したら、間違いなく声をかけてしまっていたと思います。笑

ハロウィンがすんだらあっという間にサンクスギビング、クリスマスがやってきますね。楽しいホリデイシーズンを!
2010/11/03 12:28  | URL | maki #eAb5nx9M[ 編集]
-  -
makiさん☆

ゴルフ情報、あまりお役に立てるような内容じゃなくてすみませんでした。
お友達も今回はコースを回ったんですね。ゴルフレッスンも良いけど、
コースを回るのも楽しいものですよね。

そうですか、あの日アベンチュラにいたんですね!
私達が行ったのは夕方遅かったんですけど、むしろそのほうが良かったのかな、
と思うほど沢山人がいましたよ。makiさんがおっしゃるとおり、ハロウィンが
終わったらサンクスギビング、その後はクリスマス、、、。早いですね一年は。
makiさんも素敵な休暇をお過ごしください☆
2010/11/03 22:24  | URL | mimi #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://vivamexico.blog15.fc2.com/tb.php/422-9910e269

| メイン |
