スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
栗ごはん
2010/11/16(Tue)
週末にThe Fresh Marketを見てたら、栗が。
かなりテンションが上がり、早速お買い上げ。

kurigohan2.jpg
栗ごはん、もう何年も食べてないので、ネットで
レシピを検索、渋皮取りに時間がかかったけど、
やっとのことで栗ごはんを作りました。

kurigohan1.jpg
夫のお弁当にも栗ごはん。
皮剥きで苦労した後のごはんは美味しい~
日本の秋の味覚、マイアミで味わってます。

parque6.jpg
今日は公園でコーヒーと手作りケーキを
ご馳走になりました。まるでピクニック気分。

parque8.jpg
ちびちゃんもケーキが気に入った様子。

parque9.jpg
公園で遊ばせた後は、すぐそばの海へ。
先週は涼しかったのに、今週は暑い!泳いでる人もまだ
ちらほら。でも、確実に朝晩は涼しく、秋っぽくなって
来ています。

次回は秋の味覚第二弾でキノコご飯が食べたいなぁ。。。
(食欲の秋です)
スポンサーサイト
この記事のURL | マイアミの日常 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
<<お遊び会 | メイン | モールにて>>
コメント
- うは~ -
いいな~、栗ご飯☆
確かに渋皮剥きは大変。自分ではしたこと
ないんですが、実家の母が作ってくれたときに
言ってました。でも美味しさは格別でしょ~。

うちの近くにも売ってないかしら。

公園でピクニック、いいですね~♪
こちらもかなり過ごしやすくなってきたし
お弁当作って外で食べてみようかな
2010/11/18 04:04  | URL | ピギママ #-[ 編集]
-  -
ピギママさん☆

私も実家の母がよく作ってくれたけど、
自分では作ったことなかったんですよ。
なので、作り方知らなくて~。
今の時代はネットがあるから便利ですよね。
苦労したあとのご飯は格別です。
メキシコにも栗、ありましたよ。
どこでも売ってるわけじゃないかもしれないけど、
メルカドで見かけたような。
見つけたら作ってみてください。

ピギママさんの所も、結構涼しくなってきたかな?
公園にお弁当、良いですね~。
私も今度家族3人で行ってみようかしら。
2010/11/18 08:17  | URL | mimi #-[ 編集]
-  -
久々に修理に出していたパソコンを開いたので、コメントが出来ます♪
マイアミで栗が売ってるなんてー!
日本にいても、まだ栗ご飯食べてません(笑)
こちらはすっかり紅葉で寒くなってきました★
マイアミですっかり暖かい気候になれてしまって、すごく寒く感じます。
すっかり大きくなりましたねー♪
一緒にアベンチュラで食事した時と、ウチもだけどすっかり変わりましたね。
歩くようになって、ますます目が離せなくて(いたずらがすごいです)陽斗もクイックルワイパー大好きです★
2010/11/18 17:41  | URL | Nagisa #-[ 編集]
-  -
Nagisaさん☆

久しぶり!
そうなのよ、マイアミにも栗が。
イタリアン・チェストナッツって書いてあったワ。
日本は紅葉が綺麗だろうね~。
Hくん、凄く大きくなったよね、写真見てびっくりしたわ。
歩くようになってからの成長が早くない?もう言葉も沢山喋るみたいで、
ちびちゃんは先を越されてしまったようだよ(汗)
ほんと、最後にランチしたのが懐かし~。
Hくんもクイックル・ワイパー好きかぁ(笑)
2010/11/19 09:20  | URL | mimi #-[ 編集]
-  -
公園でコーヒーと手作りケーキって素敵ね~~~。
まだそんなに寒くないんですね。
日本はもうヒートテック(byユニクロ)なしには生きられません・・・そろそろヒーターの出番。
栗ごはん、苦労して作ったから美味しかったんだろうな~。
むかし働いていた頃にたくさん栗をいただいたのに、剥くのが面倒で放置していたら、芋虫さんがたくさん出てきて、そのままサヨウナラ・・したのです。もったいないことした。
2010/11/20 16:42  | URL | パープル #-[ 編集]
-  -
パープルさん☆

まだそんなに寒くないですよ~。
今週は暑かったです。日によって涼しかったり、暑かったりと
まちまちです。公園でこうやってのんびり過ごすのも良いものですね。
今度は平日じゃなくて、親子3人でピクニックしようかな。

ヒートテック、私も買いましたよ!
なんか新宿駅内とかでもヒートテック売られてましたね。

ユニクロもちょっと見ないうちに色々な商品が出ましたね。
働いてたら、栗の皮剥きなんて出来ないですよね。
今だって、子育てであんまりしたくない作業の一つですが、
久しぶりに栗ご飯が食べたい!っと一人盛り上がってしまったので、
勢いで作りました。最近は毎日のご飯作りが面倒に感じます。
2010/11/21 00:54  | URL | mimi #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://vivamexico.blog15.fc2.com/tb.php/428-3c088d46

| メイン |
