--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
アルゼンチン旅行①
2006/01/02(Mon)
明けましておめでとうございます。¡ Feliz año nuevo !

冬休みを利用してこの時期が夏という、日本からすると地球の裏側アルゼンチン
(Argentina)に行ってきました。時差はキッカリ12時間。
飛行機で首都ブエノス・アイレスまで約9時間。
いやぁ~長かった~&疲れました~。

以前から見ようと思っていたイグアスの滝(Las Cataratas del Iguazú)は
アルゼンチン・ブラジル・パラグアイの3カ国にまたがっているので
アルゼンチン側からとブラジル側から見てみることに。

ブラジル側から見る為にアルゼンチン側のブラジル領事館でビザをもらい、
国境を越えブラジル側へ。途中イグアスの滝につながるイグアス川を見学。

でもそのビザがすんなりともらえなかった。
ビザをもらう為にわざわざ早起きをして領事館が開館する8時過ぎに行ったというのに、
ビザをもらえたのは午後1時を過ぎてから。最初職員に聞いた時は、1時間程度待てば
もらえるとの事だったのに。。。恐ろしく仕事が遅い。
混んでいたわけでもないのに信じられません。あまり人がいなく、むしろ空いていたんです。
その間、昼時に領事館職員がランチに行ってしまうし。
イタリア人のおばちゃんが「どーいう神経してんのよっ」って激怒してました。
そりゃそうです。これで半日が潰れてしまいました。

写真右はイグアス川で写真中の左奥はパラグアイのシウダ・デル・エステ。

その後イグアスの滝国立公園に辿り着き、公園内の2階建てバスに乗り遊歩道の所まで
行き、バスを降りたらそこにはもう滝が見えていました。

遊歩道を歩いていると色々な角度から沢山の滝を見ることが出来ます。

途中、大きなトカゲを何匹もみかけました。自然が豊か。
歩を進めるうちに滝の「ゴーゴー」と言う音が段々大きくなってきました。
滝が近くなるにつれ、水しぶきが全身にかかってきて結構濡れました。
でも、ここに来るまでの道のりがとっても暑かったので、かえって気持ちよかった!

奥がイグアスの滝ハイライト、「悪魔ののどぶえ」。
ゴーゴーと物凄い音をたて、なんでも飲み込んでしまいそうな大きさで圧倒されました。

この記事のURL | Argentina | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<アルゼンチン旅行② | メイン | クリスマス・プレゼント>>