スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
自分の時間
2010/11/30(Tue)
ride1.jpg
先日買ったカートに乗って大喜びの娘


ちびちゃんが生まれてからと言うもの、1日も育児を休まず
やってきた私。(って当たり前か)
我が子はとても可愛い、でも時々一人になりたい。。。って
思う事に罪悪感を感じてたけど、里帰りの時に飛行機の中で
見た映画、Sex And The City2でシャーロットも似たような
フラストレーション感じてるシーンで、凄く共感できたなぁ。
(それにしても、ガールズ年取ったなぁ)


最近はお昼寝の時間が午前中1回になったので、就寝時間を
早め、7時~8時台には寝かしつけをするようになり、
途中2~3回は起きるけどかなり楽になりました。
(娘の眠り方も、以前より深くなったと思う)


寝かしつけに成功したら、あとは私だけの時間。
最近はダイエットも兼ねて、夜は軽く食べることになったので、
夕飯に頭を悩ますこともなく、ゆっくりすることができ、
気持ちに余裕ができました。
日本で買ってきた料理の本を見たり、雑誌を見たり、
メールチェックをしたり、残った家事をしたり。
寝るまでの数時間がとても、とても大切な時間。
この貴重な時間の中で明日への活力を充電しています。

スポンサーサイト
この記事のURL | マイアミの日常 | CM(10) | TB(0) | ▲ top
<<1歳4ヵ月(16ヵ月) | メイン | 今年の感謝祭>>
コメント
-  -
ホント、子供がいるとあっという間に季節が移り変わっていきますね~。意識してないけど日々追われてるんですね。自分の時間が持ちたいってすっごい共感です。自分の実家に預けるならあまり気持つ皮なそうだけど預けるところもないし、義理の実家に預けたとしてもその間もその後も気を使っちゃいそうでそれもまたリラックスできなさそうで・・。笑 たまーに三毛君にSEIRAをシャワーに入れてもらって、私はゆっくり1人で浴びる時、あ~今、自分の時間だわ~って思いますよ。笑
2010/12/01 12:54  | URL | フローラ #szTeXD76[ 編集]
-  -
フローラさん☆

フローラさんの場合、三毛君の実家の人が良い人達で、
預かってくれると言ってくれてはいるけれど、やっぱり気を使いますよね。
自分の親に預けたって気を使うんだから、義理の親だったらなおさらですよね~。
最近は寝かしつけてからの時間が超楽しみです。
ついつい、次の朝も早いので10時くらいには寝よう!っと思うのですが、
気づくと12時過ぎてますよ。。。
フローラさんは二人目も妊娠してるから、また更に忙しくなりそうですね。
ホント、お風呂に一人でゆっくり入ってみたいですよね~。
2010/12/01 14:47  | URL | mimi #-[ 編集]
-  -
ちょっと預けて息抜きってのができないし、
面倒見てもらってもパパはそんなには持たないし(笑)うちも最初の頃はずっとそんなでした。
ちょこっとずつ自分の時間が戻ってくる、嬉しいものですよね~。

娘が5歳になった今、自分の時間ありまくりです(笑)ネットとかすっごく楽しいけど
あまり熱中しすぎて夜更かしにならないようにしないと(→自分)
2010/12/02 08:25  | URL | ピギママ #-[ 編集]
-  -
ピギママさん☆

そうなんですよね、ちょこっと預けて息抜き、これが出来ないですよね。
私は息抜きと言えば、映画に一人で行きたいです。
さ~っと行ってぱっと見て帰ってくる、みたいな。
映画館で見たいんですよね~。仕方ないけど。
そっか~5歳くらいになれば、かなり自分の時間が出来るんですね。
ってまだまだ先の話だけど(涙)でも、それを励みに頑張ります!
2010/12/02 09:53  | URL | mimi #-[ 編集]
-  -
分かる・・・すっごい分かる・・・mimiちゃんの気持ち。。。
私はロンドン赴任時が一番大変だったなぁ~
長男6歳、次男4歳、おルイが6カ月・・・
初めての海外生活だし、誰も知らないし、預ける人もいないしで
すごく大変だった気が・・・けど忙しすぎて記憶があまりない(笑)

夜3人が寝た後がまさに幸せのひと時だったよ~
ロンドンは大人の街、コンサートやバレエやオペラ、
ショッピングももっと楽しみたかったなぁ~

けどおルイもこの8月で7歳になり子供達には全く手がかからなくなって、
さらにメキシコもここペルーもメイドがいるので家事さえ全くしない今・・・暇~~っ。
ランチ三昧、ゴルフ三昧で太るわ!焼けるわ!で大変。
育児に忙しかった頃がウソのようよ。

今は大変だけど、あっという間に子供は成長して
楽になるからmimiちゃんも頑張ってね!!


2010/12/02 11:19  | URL | angel #-[ 編集]
-  -
angelさん☆

ありがとう~。angelさんの3人の子供の子育て見てたら、
大変なんて根をあげてられないね。。。
ロンドン赴任時は大変だったのね!しかもロンドンみたいな
見どころ沢山な素敵な街で、子育てに奮闘してたら、
なかなか堪能できなかったでしょうね。

メキシコもペルーもお手伝いさんいて良いよね~。しかも安いし。
マイアミも雇っている人は沢山いるんだけど(特に夫の会社のローカルの女の子達)、
ウチはなかなか手が出せず。。。相場はやっぱりメキシコの時よりも高いみたいだし。
ま、部屋がメキシコの時の半分の広さだから、お掃除は一人でもできるけどね!
アイロンする人が欲しいよっ!って感じ(アイロンが一番家事の中で嫌いなの)
日本にいたら、間違いなく100円のワイシャツクリーニングに出してたわ。。。

ルイ君、もう7歳なのっっ???
って私の中ではメキシコにいた時で時間が止まってるから、ルイ君はいまだに
3~4歳の小さな可愛いルイ君のままなんだよね。。。
7歳だったら、もう立派な男の子って感じよね。
今angelさんが時間ができてゴルフ&ランチ三昧できるのは、頑張ったご褒美だよ!
楽しんで☆私も頑張るっ!!!
2010/12/02 11:59  | URL | mimi #-[ 編集]
- かわいい☆ -
写真の娘チャンすっごくかわいいですね^^

育児中は自分の時間がなくてそれがストレスになる方が多いですよね。私もその一人でした。
つい最近まではそう思ってたのに成長するにつれて子供が親から離れていくので、逆に寂しいって気持ちが大きくなってきました。わがままですねw
2010/12/02 13:51  | URL | akinko #-[ 編集]
-  -
まさに今私も同じ状況です~。
子どもと毎日二人っきりで、たまには一人でのんびりしたいなーなんて思いますよ。
でも実際旦那に預けて一人で出かけても、気になっちゃって逆に落ち着かないんですよね(笑)
なんだかんだ私が離れられなかったり。。。★
ウチも20時前後には就寝、それからやっと一人の時間でーす♪
すごく貴重な時間ですよね!
夜中はだいたい一回、たまーに朝まで寝てくれるようになりました(^0^)
Eちゃんも、もうすぐそうなりますよ♪
最近はイヤイヤ期突入で気に入らないと首をブンブン振ってます(><)
思い通りだとニコニコ。。。分かりやすくて良いけど疲れますね(笑)
2010/12/02 22:05  | URL | Nagisa #-[ 編集]
-  -
akinkoさん☆

みな、多かれ少なかれ育児中はストレスありますよね。
里帰りの時は、おじいちゃんやおばあちゃんがいたり、
親戚の人たちに可愛がられていた娘も、マイアミに戻れば、
いつもママと2人べったり。もっと色んな人と触れ合いが
出来ればいいのですが、まぁそうも行かない環境なので仕方ないですね。
大きくなって、親離れしてくると、確かに淋しいかも~。
ママの気持ちは複雑ですよね。
2010/12/03 01:52  | URL | mimi #-[ 編集]
-  -
Nagisaちゃん☆

Hくんは1回しか起きなくて、時々朝まで通しで寝てくれるの?
なんて親孝行な子なの~!(羨)
ウチの子は母乳だからなのか、未だに2~3回はしっかり起きて飲んでるよ。。。
まぁ、こんなのも、卒乳したらなくなるから、今のうちだけ、と割り切ってるけどね。
おっぱいやめたら、ぐっすり寝るようになった、とよく聞くし。

娘もH君同様、Terrible Twoの仲間入りっぽいよ!
思い通りにならないと、癇癪起こすし。。。
ちょっと扱いづらい時もあるけど、それが成長してるってことなのよね。
ま、そんなところも可愛いんだけどね。そう、夫に預けても、その間気になるし、
夫も何時間ももたないし(笑)
結局、一番ママといるのが良いのよね。
2010/12/03 02:00  | URL | mimi #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://vivamexico.blog15.fc2.com/tb.php/434-f5ecc02f

| メイン |
