スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ご近所さん
2011/01/09(Sun)
una copa

つい最近、家から歩いて5分の所にお友達ができました。
そのお友達は奥さんが日本人で、ご主人がカナダ人。
駐在生活送ってて、こんなにご近所さんにお友達ができたのは初めて。
今日はそのお宅に招かれ、夫も連れて一緒に1杯やってきました。


そのお宅にも女の子(2歳半)がいて、娘の良い遊び相手に
なりそう。いやまだ、娘の方が小さくてその子には物足りない
かもしれないけど。でも、今日は終始二人してキャーキャーと
楽しそうにしていました。言葉が分からなくっても、子供の
世界って凄いですね。すぐに溶け込んじゃうようです。
子供って本当に純粋。


私達は子供たちをそばで遊ばせ、喋りながらず~っと飲んでました。
最近、お酒を飲み始めたら、忘れていたあの美味しい味を思いだし、
毎日飲んでしまいそうな勢い。ヤバイです(汗)
まだ回数は減っても授乳をしているので、気をつけなくちゃ~
でも、どんなに酔っぱらっても、歩いて帰れるのはいいなぁ。
危険!そのお宅のご主人がメキシカン好き、ということなので、
次回はウチでタコスつまみながら、飲み会しようかな。
そして、今回驚いたのが私の夫のお兄さんとそのお友達のご主人が
仕事を通じて会ったことがあるということ。世の中狭い。
どこかでつながってるんですね。悪いこと出来ないなぁ(汗)
お互い、冷や汗が出た瞬間でした(笑)

それにしても、今日は本当に楽しかった☆

スポンサーサイト
この記事のURL | 子育て | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<最近の週末 | メイン | 2011年☆>>
コメント
-  -
新年明けましておめでとうございま~す。ご近所さんに友達ができてまたさらにめでたい★子供いる同士だと話もはずむだろうし、お買いものとか外食とかもいっしょに行けて楽しそう~。
私も正月で毎晩ビール飲んじゃってます(怖)
2011/01/10 11:13  | URL | パープル #-[ 編集]
-  -
ご近所のお友達は嬉しいですね~!
うちも同じマンションに4歳の女の子(お隣)と3歳の男の子がいて、いつも一緒に遊んでもらってます♪
陽斗はふたりの後をトコトコとついていってるだけですが、二人はよく面倒を見てくれて助かってます(笑)
そうそう、お酒。。。しばらく飲めなかった分美味しく感じるでしょう(笑)
日本に帰ってきたら、是非一緒に飲みましょう!!!
子どもを旦那に預けて、ね(^m^)
2011/01/10 12:19  | URL | Nagisa #-[ 編集]
-  -
パープルさん☆

新年おめでとうございます!
お久しぶりです、お元気でしたか?
近所に友達がいると嬉しいですよね。しかもママ友。
そうそう、先日も早速一緒に公園に行ってみました。
とにかく徒歩圏なのは良いですね。
パープルさんもビール飲んじゃってますか!って私はビールどころか、
ワインとかカクテルまでいっちゃってます。まずいですよね。。。
2011/01/10 13:09  | URL | mimi #-[ 編集]
- Re: タイトルなし -
Nagisaちゃん☆

Nagisaちゃんの場合、同じマンションにいるんだ~凄いねそれ。(羨)
気軽に色々と頼めちゃいそうな感じよね。しかもその家もお子ちゃまが
いるのね。陽斗くんもお友達できて良かったね^^
静岡ライフ、満喫してるみたいね~☆
そうそう、お酒久しぶりなだけに、体にしみわたるように美味しく感じます。
本帰国したら、今度一緒に飲みに行こう!
2011/01/10 13:18  | URL | mimi #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://vivamexico.blog15.fc2.com/tb.php/438-5b1d6d70

| メイン |
