スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
最近の週末
2011/01/15(Sat)
週末はたいてい買い出しに行ったり、食事に行ったりして、
あとは家でのんびりすることが多い我が家。

主婦になってから、毎日ご飯を作っていると、どうしても
自分の味に飽きてくるので、週末は外食したい私なんだけど、
最近の娘ときたらレストランでおとなしく、じっとしている
ことが出来ないので、外食もだんだん難しくなってきました。
特にディナーが一番大変。夜になると疲れてくるのでしょうね、
いつ奇声を発しないか、ヒヤヒヤします。
なので最近の我が家の外食は、買い物がてらサッとどこかで
朝食を食べる事が多いです。
白いテーブルクロスの所はしばらく行けそうにありませんね。

あ~あ。外でのご飯大好きなのになぁ。。。
でも子供が小さいうちは仕方ないですね。
しばらくの我慢、我慢。

pancake.jpg
今日はCostcoの近くのダイナーで。

market.jpg
朝ごはんの前に市場にも立ち寄りました。
野菜や果物が凄く新鮮そうでした。お値段ちょい高め。


そして最近の週末の夕食はホットプレートを出して、何かを焼いては
食べてます。楽ちんだし、焼きたてを頂くのがとても美味しいのです。

gyoza.jpg
この間は餃子。この日は餃子のみをビールと頂きました。

okonomiyaki.jpg
そして今日はお好み焼き&ネギ焼き。写真はネギ焼きです。


ホットプレートって良いですね。
日本にいた時は全然使ってなかったけど、海外、特に
マイアミに来てからは使うようになりました。
特に子供が出来てからは、子供の世話に追われ、
手の込んだ料理を作る時間がないので、便利です。
そして、普段フライパンで作っているものも、
ホットプレートでビールやワインを飲みながら作ると
なんだかいつもより美味しく感じるのです。

今のところ、ホットプレートで作ったのは、焼きうどん、
焼きそば、お好み焼き、餃子、焼き肉なんだけど、他に
ホットプレートでこんなのも作れるよ、こういう風に使うと
良いよ!というアイディアあったら、どなたか教えてください。


そんなわけで、最近の週末は家でまったり過ごしています。
スポンサーサイト
この記事のURL | マイアミの日常 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<そろそろ断乳? | メイン | ご近所さん>>
コメント
-  -
ホットプレートで焼き立て、しかも飲酒しつつ(笑)いいですね~。ウチ、昔メキシコでお客さん呼んで鉄板で餃子焼こうとしたら、変圧器から煙がもくもく・・・と出てきて中断したことがあり、そのホットプレート今も持っていますが怖くて使っていません・・・^^;
朝ごはんにパンケーキ焼きつつ、っていうのはどうかな?クレープとか。
娘ちゃんと外食、厳しくなってきましたか~。うちも旅行とか行くと常に旦那が外で娘に付き合って、私は一人ぼっちで食事・・とか。気がつけばその娘ももう4歳、ふつーに座って食べてます。そして下の子が暴れているので、もうしばらくは外食がキビシー(涙)がんばりましょう♪
2011/01/20 13:44  | URL | パープル #-[ 編集]
-  -
パープルさん☆

変圧器から煙がモクモク、、、怖いですね。
朝にホットプレートでホットケーキ、優雅な感じ(笑)
クレープかぁ。もう何年も作ってないです。
今度やってみようかな。
レストランに行って旦那さんが子供を外であやして、
自分一人だけで食事になっちゃうのは、ちと辛いですね。
ウチもそれに近いものが時々ありますが。。。
私はそれでも外で食事したい時があるけど、夫は落ち着かないから嫌みたい。
なので、最近はランチまでなら、なんとか外で食べられるけど、
夜は難しくなってきました。ネンネの時間もずれちゃいますしね。
もうしばらくの辛抱ですね~お互い頑張りましょう!
2011/01/20 21:56  | URL | mimi #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://vivamexico.blog15.fc2.com/tb.php/439-cd9dfda0

| メイン |
