スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
Japanese Story Time
2011/01/20(Thu)
japanesestorytime1.jpg

今日は久しぶりに、お友達を連れて日本語の絵本の読み聞かせ会に
行ってきました。前回行ってから、忙しくてなかなか予定が合わない事もあり、
参加できずにいたので、本当に久しぶり。
月日の経つのは早いもので、以前行った時は、まだハイハイもできず、
ただおすわりしてその場にいるだけだった娘が、今日は前よりも
楽しめるようになっていました。成長したなぁ。
今回は1月ということもあり、お正月にちなみ、最後に皆で凧を作成。
子供たちは大喜びして遊んでいました。

japanesestorytime2.jpg

この図書館は、小ぢんまりしているけれど、子供向けの本が
沢山置いてあるし、小さな遊び場があるので、そこでも少し
遊ばせて帰ってきました。とても良い図書館です。
次回は豆まき大会を企画しているそう。予定が合えば行きたい!
マイアミでの豆まき、私もまだ未体験なので。
海外にいると、日本の季節毎の行事を忘れがちになりますね。

スポンサーサイト
この記事のURL | 子育て | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<18ヵ月検診 | メイン | そろそろ断乳?>>
コメント
- 初めまして -
初めまして。メキシコを検索していたら
こちらにたどり着きました。
私の子供たちはもう大きくなったので、
こんな小さい頃があったんだ~と懐かしくなりましたよ。
それから素敵な暮らしの数々、とても楽しく
読ませていただきました。
私は11月の死者の日にメキシコに行きたいのですが
やはりスペイン語が出来ないと
個人旅行は危険ですよね。
使者の日に合わせたツアーが中々なくて。
なにかアドバイスをいただけたら嬉しいです。
2011/01/28 15:24  | URL | holy #-[ 編集]
-  -
holyさん☆

初めまして!
メキシコ旅行を計画されているんですね。
今、メキシコもかなり治安が悪くなっているようです。
私も、今はもう住んでいないのでメキシコシティの
情報には疎くなってしまったのですが、個人で行くのは
確かに危険な気がします。
死者の日、確かに日本の旅行会社からだと死者の日の
ツアーはないかもしれませんね。現地の会社だったら
あるのかな?
もしよろしければ、このブログ内のメールフォームから
メールをくだされば、また私の分かる範囲で分からない事など、
質問にお答えしますよ。
2011/01/29 03:52  | URL | mimi #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://vivamexico.blog15.fc2.com/tb.php/441-a4168894

| メイン |
