スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
18ヵ月検診
2011/02/07(Mon)
今日は娘の18ヵ月検診に行ってきました。
小児科の待合室で待っていると、隣のアジア人女性が話しかけてきました。
実は彼女、日本人でした。
少しお話をしていたんですが、すぐに彼女の娘さんの名前が呼ばれたので、
会話はそこで終わり。ビーチのほうにも探せば日本人はいるんですねぇ。
残念だな、もう少し時間があれば連絡先の交換ができたのに。


さて、今日はA型肝炎とFluの注射を2本打ち、あとは身体測定。
いつも通り、ナースが現れた時点から娘、大泣きでした。
前回心配された体重ですが、順調に?増えているようで、今回は
先生も納得していた様子。


体重は10kg、身長は81cmになりました。
次回は2歳検診。6ヵ月後なので、楽だわ~


~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

18meses1.jpg
週末サウスビーチで朝ごはんを食べたあと公園に。
このあと、ブランコから落っこちて砂まみれになりました。


18meses2.jpg
そのあと日本語読み聞かせ会の方主催の豆まき大会に
行ってきました。手作りの鬼のお面をつけてゴキゲンの娘。


そう言えば、最近の娘はキス魔!
誰にでもチューしちゃいます。
私の朝の目覚めは娘のチューで迎えます。。。
こんなにべったり出来るのも、いまのうちかなぁ?
なんだか幸せ感じます、このチューで。
だんだん赤ちゃんじゃなく、幼児っぽくなってきたちびちゃん、
次回の2歳検診ではどれだけ成長しているかな。

スポンサーサイト
この記事のURL | 子育て | CM(6) | TB(0) | ▲ top
<<娘の発熱 | メイン | Japanese Story Time>>
コメント
-  -
うちの陽斗と同じくらいの大きさですね★
うちは1歳半検診が来週です。
市の検診なので、いろいろ厳しい事もあるそうで緊張してます。
なんだか犬の絵を見てワンワンと言えないとダメとか積み木を積めないとダメとか。。。
そんなの個人差あるでしょーって思います。
マイアミ暖かそうで良いな♪
こちらも立春に入り少し風が暖かくなってきましたが、まだまだ寒いです(;;)
2011/02/08 16:28  | URL | Nagisa #-[ 編集]
- いいなぁ~ -
幸せって、こんなところにあるんだなぁって、つくづく思うよ。
私はこたろうのバイバーイって手を振る姿に成長を感じて涙してます(笑)
最近はかんぱーいができるようになったよ。
あと、飲んだ後で「ぷはーっ」って言うらしい。
おっさんか!
お嬢ちゃんにチューされたら、パパはメロメロだろうね♪
2011/02/08 22:57  | URL | Tommy #-[ 編集]
-  -
Nagisaちゃん☆

やっぱり同じ月齢だからかな、陽斗くんと同じサイズなのね。
でも陽斗くんは男の子だから、体つきはうちの子よりもがっしりしてそうだよね。
市の検診ってそんな感じなの?ほんと個人差あるよね、そんなの。
遅かれ早かれ出来るようになるんだからねぇ。
マイアミ、最近は暑くなってきたよ。静岡はそうか、まだ寒いかぁ。
こちらはもう、毎日日焼け止め塗っているよ!
2011/02/09 02:05  | URL | mimi #-[ 編集]
-  -
Tommy☆

こたちゃんも、大きくなったんだろうね。
最近、こた成長記UPしてないね~
そう、パパはすでにちびちゃんにメロメロです。
私よりもメロメロだと思うよ。
二人してちびちゃんの成長に感動し、日々幸せを感じてます。
子供が出来ると生活が一変し大変なことも多いけど、
楽しい事も多いね。
2011/02/09 02:16  | URL | mimi #-[ 編集]
-  -
18か月、おめでとう☆検診と注射がセットになってるから、病院行くたびに泣かれたうちの娘を思い出します。
お外で遊ぶとやっぱご機嫌だよねー。はちきれんばかりの笑顔、カワイイ・・・
下の子も今月末で18カ月なので、かかりつけで検診→市の歯科検診を受け、4月に入ったら3種混合の追加を受ける予定です。赤ちゃんいると病院とは切っても切れない関係になりますなー。
2011/02/10 18:07  | URL | パープル #-[ 編集]
-  -
パープルさん☆

ありがとう!
やっと18ヵ月になりました。
そうなのよね、いつも検診と注射がセットだから、
娘の小児科のイメージ=注射、怖い、痛い思いをする所に
なってきているような気がするよ。でも次回は2歳までないから、
そんな思いをさせなくて済むからホッとしたよ。
外遊びはやっぱり、開放的な空間が良いんだろうね。
もっと外に連れ出さなくちゃいけないよね。
暑い、疲れる、、、と言い訳ばかり言ってたらダメよね(汗)
2011/02/11 00:26  | URL | mimi #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://vivamexico.blog15.fc2.com/tb.php/442-547ffebe

| メイン |
