スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ひなまつり
2011/03/03(Thu)
dia de menina1
dia de menina5

今日はひなまつり。
今年もささやかではあるけど、家族でお祝いしました。
っが、いつものことだけど、慌てていて娘にお雛様の歌を歌って
あげるのをすっかり忘れていたり、お雛様に雛ちらしなどの
ごちそうを出してあげるのを忘れたり。
娘の写真を撮るのに夢中で、またやらかしてしまいました(汗)

dia de menina2

とはいえ、去年のひなまつりに比べ進歩がありました。
去年は離乳食を始めたばかりで、何も雛祭りのディナーを
食べられなかった娘も、今日はちらし寿司を食べていました。
成長したなぁ。。。

dia de menina4

来年のひなまつりはどんな感じになるかしら。
今年もまだ時間的な余裕がなくて、ちらし寿司とハマグリのお吸い物
で精いっぱいだったけど、来年はもう少し他の物も作る余裕があると
いいな。

dia de menina3


スポンサーサイト
この記事のURL | 子育て | CM(9) | TB(0) | ▲ top
<<地震 | メイン | 娘の発熱>>
コメント
-  -
十分なご馳走じゃないですか♪
我が家は男の子だから、なんかやり甲斐なくいつも通りの夕飯でした。
しかも餃子(笑)洒落っ気もないですね★
お雛様いいな~♪♪♪
来年はもっと自分の意思表示が出来るようになって、嬉しいのと大変なのとですね。
お互い頑張りましょう(^m^)v
2011/03/04 17:07  | URL | Nagisa #-[ 編集]
-  -
十分なご馳走じゃないですか♪
我が家は男の子だから、なんかやり甲斐なくいつも通りの夕飯でした。
しかも餃子(笑)シャレっ気もないですね★
お雛様いいな~♪♪♪
来年はもっと自分の意思表示が出来るようになって、嬉しいのと大変なのとですね。
お互い頑張りましょう(^m^)v
2011/03/04 17:09  | URL | Nagisa #-[ 編集]
-  -
おいしそ~~~~。Nagisaさんも書いてるけど
ご馳走じゃないですかあ。いいなあ。
というか、家は何もしていません。。。
偉いなあ、ってホント関心します。

2011/03/04 23:47  | URL | アラナ #-[ 編集]
-  -
Nagisaちゃん

ありがとう~そう言ってもらえると救われるわ。
でも頑張る人は、もっと色々な物を作るんだよね、
ちらし寿司とお吸い物の他に。
私は、娘の「あっこ~、あっこ~ぉぉぉ~」攻撃に
(抱っこして~という意味)
あいながら、やっとのことで作ったので今年も2品さ。
来年はもっと時間的余裕があると良いけど。
餃子、良いじゃない~大好きよワタシ。
5月の節句では何かやるのかな?
2011/03/05 01:28  | URL | mimi #-[ 編集]
-  -
アラナさん

実はこのお祝いを誰よりも楽しみにしていたのは
私でも娘でもなく、夫です!なので、毎年必ず
やることになると思います。そして、お雛様を飾るのは
彼の役目。私より全然テキパキこなします。
マイアミに住んでいると、こういう日本の素敵な伝統や
文化を忘れてしまいがちですが、やっぱり良いですよね。
2011/03/05 01:32  | URL | mimi #-[ 編集]
-  -
お雛様もとても素敵だし、ちらしずしとハマグリのお吸い物を作って毎年お祝いしてもらって、娘ちゃん幸せですね~♪
うちは当日は娘の好きなグラタンを作って食べたので、夫が休みの今日か明日に、やっとちらしずし系でお祝いしようかな~と。しかもお雛様持ってないので、娘が幼稚園で紙で作ってきたお内裏様とお雛様を飾ります(笑)

これからもすくすくと育ちますように!女の子たち!
2011/03/05 12:53  | URL | パープル #-[ 編集]
-  -
パープルさん

まだまだ小さな娘なので、実は一番盛り上がってるのは
私達夫婦なんだけど、来年またどんな反応をするか
今から楽しみです。女の子のお祭りって楽しいですね。
自分が祝ってもらった時と、自分が娘の為に祝って
あげるのとでは全然気分が違うよね。
料理上手なパープルさんのことだから、きっと
すごく美味しそうなちらし寿司作るんだろうな☆
お互いの娘たちが健やかに育ちますように!
2011/03/05 13:38  | URL | mimi #-[ 編集]
-  -
すご~い☆うちは作っても食べてくれない(最近好き嫌いが激しいんです、、)と思って、ミートスパゲティにしました。モリモリ食べてくれたけど、なんか違う、、。mimiさんのところ、本当に素敵なひな祭りになりましたね~。

雛人形もすごく素敵☆いいもんですね、やっぱり。
2011/03/05 14:12  | URL | ピギママ #-[ 編集]
-  -
ピギママさん

ミートスパゲティ、良いじゃないですか。
ピギーちゃん、それだと沢山食べるんだ~
うちの子、今のところは殆ど好き嫌いもなく、野菜も
(でもお肉はまだ殆どあげてませんが)モリモリ食べて
くれてるけど、成長するにつれて、好き嫌いがハッキリ
してくるかもしれないですね。今は食べムラが激しいので、
美味しい!と感じるものは沢山食べるし、そうでもないのは
半分くらいしか食べてくれませんよ。食べさせようとしても
頑として受け付けないし。
子供ってそういうのは絶対譲らないですよね。
それにしても、ひな祭りっていいですよね❤
2011/03/05 14:27  | URL | mimi #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://vivamexico.blog15.fc2.com/tb.php/444-e44ae2b3

| メイン |
