スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
お下がり
2011/03/23(Wed)
osagari.jpg

今日は近所のママ友から、初のお下がりを頂きました。
こちらで暮らしていると、なかなかお下がりをもらえる
環境ではないので、とても嬉しかったです!

さっそく頂いた中から、浴衣を着せてみました。
(あ、後ろがオモチャで散らかってる、、、汗)
浴衣、持っていなかったのでこれまた嬉しい♪
子供はすぐに大きくなって、着られなくなっちゃうから、
バンバン着せるぞ~

yukata.jpg
ちょっと水前寺清子みたい??

スポンサーサイト
この記事のURL | 子育て | CM(6) | TB(0) | ▲ top
<<怖い~ | メイン | 地震>>
コメント
-  -
可愛い~♪
うちも去年の夏、甚平を着せました。
子どもの浴衣姿って可愛いですよね★
でもこの時期はワンシーズンで着られなくなってしまうので、安い物です(笑)
今年は一緒に歩いてお祭りに行くのが楽しみです(^0^)
そして暖かそうでうらやましい。。。
日本は暖かくなったり寒くなったり、のんびり春に近づいているって感じです。
2011/03/24 16:27  | URL | Nagisa #-[ 編集]
-  -
お下がりたくさんもらうと嬉しいよね~!カラフルで女の子っぽくて可愛い♪
そうそう浴衣とかシーズンものって、一回着せてアレ?もう着られない?って感じだったり・・・
きれいな色の浴衣、似合ってていいな~!
2011/03/24 16:33  | URL | パープル #-[ 編集]
-  -
お下がり、助かりますよね。
家はソフィーより1歳位大きい娘のいる
友達がいるので、そこからお下がり回ってくるし、
旦那の同僚の孫からも回ってきます。
ステフはソフィーのお下がりだし。。なのでめったに
服買わなくてすんでます。でも、浴衣類は回ってこないので
良いなあ~。
2011/03/24 21:47  | URL | アラナ #-[ 編集]
-  -
Nagisaちゃん

Hくんも甚平持ってるんだ~
私も浴衣、そろそろ欲しいな~と思ってたところなので、凄く嬉しかったわ。
子供の和装って可愛いよね!甚平はアクティブな男の子にぴったりだよね。
お祭りいいね!私も日本に帰国した時は是非、娘と一緒に行きたいわ。
静岡はまだ寒いのね。マイアミは最近、風が強くて。
日差しはご存じのとおり、きついんだけど風があるから、ちょっと寒いと
感じる時あるよ。今朝もそう。午後になってマイルドになってきたら、
公園に出かけようかな。もう、最近はお外に出ないと怒るのよ!
2011/03/25 01:13  | URL | mimi #-[ 編集]
-  -
パープルさん

そうだよね、この時期の子供ってきっとグングン背が伸びるだろうから、
ワンシーズンしか着られないんでしょうね。もったいない!
ほんと、お下がりで十分と私は思うんだけど、海外にいると親戚もいないし、
ママ友も限られているから、日本ほどはお下がりを頂ける環境じゃないのよね。。。
だから、いつも娘の服はbrand-newなのです。お金かかります!!
2011/03/25 01:26  | URL | mimi #-[ 編集]
-  -
アラナさん

アラナさんのところは姉妹だから、無駄がなくていいね(笑)
うちはたぶん、一人っ子確定な感じだから、娘が着れなくなった服は、
他の方に差し上げてます。でないと、彼女の物がどんどん増えて、
うちは狭いから収納しきれないの~
浴衣はありがたいよね。他の衣類は、むしろアメリカのほうが安いので、
それに関しては助かってるんだけど。一長一短かな、海外暮らしも。
アラナ家はお下がりいっぱいもらえて良いな☆
2011/03/25 01:31  | URL | mimi #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://vivamexico.blog15.fc2.com/tb.php/446-1779fb08

| メイン |
