スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
アルゼンチン旅行③
2006/01/04(Wed)
ブエノス・アイレス(Buenos Aires)。アルゼンチンの首都にやってまいりました。
さすがに真夏とだけあって、暑い・暑い~~~~汗
メキシコ・シティが寒かったので調子狂います。


Argentina10.jpg
写真右・素敵だったホテルの部屋。
写真左・空港にはアルゼンチンが産地なのか銀や石(アメジスト、トパーズなど)
を使ったジュエリーショップが沢山ありました。どれも綺麗!


ホテルを出て早速、散策に出てみました。


フロリダ通り(Calle Florida)
ブエノスのメイン・ストリートとも言える通り。お店やレストラン、
カフェなどが沢山ありました。
中でも牛肉が安く、しかも美味しいアルゼンチンならではの、革製品のお店が沢山ありました。


Argentina11.jpg
フロリダ通り。革製品はかなりお安く手に入れられる。


通りを歩いていると、大道芸をやっている所を何度も目撃しました。
そこでは勿論タンゴも踊っていました。思わず人ごみを掻き分け見入ってしまいました。

日が暮れてきたので「アルゼンチンでは牛肉が美味しい!」と聞いていた私は
知り合いから聞いた肉料理の美味しいレストラン、「 EL MIRASOL 」に行きました。
お味は。。。本当に美味しかったです!
肉に臭みがなく、柔らかくジューシー。脂身も嫌味がなくあっさり、しかも甘みがあって
脂身と肉が口の中でとろけるようでした。
噂には聞いていたけど、こんなに美味しいビーフを食べたのは初めて!
日本のお肉よりも美味しいかもしれない。
400gもあったお肉をペロリとたいらげてしまいました。
私は完全にこのお肉にやられてしまいました。ヤバイです、夢に見そうです。
他にもサラダやスープ、エンパナーダ(中に挽肉やチーズなどが入ったパイの様なもの)
を頼んだけど、どれも美味しかった♪サラダにはあの、パルミート(Palmito)が入ってました。

EL MIRASOL

Boedo店
Boedo136
TEL 4864 5890/2379

La Recova店
Posadas1032
TEL/FAX 4326 7322 L.Rot.

Puerto Madero店
Av.Alicia M.de Justo 202
TEL/FAX 4315 6277 L.Rot.
スポンサーサイト
この記事のURL | Argentina | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<アルゼンチン旅行④ | メイン | アルゼンチン旅行②>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://vivamexico.blog15.fc2.com/tb.php/45-0cfdf541

| メイン |
