スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
Egg Hunt
2011/04/15(Fri)
今日は娘の学校でイースターのエッグ・ハントがありました。
親も見学して良いとのことだったので、娘が普段学校でどんな風に過ごしているか
見るまたとない機会!と思い張りきって見てきました。

egghunt1.jpg
アシスタントのKarla。若い!先生達は皆、可愛いバニー姿になってます。
今週は娘が学校でうつされたらしく、咳と鼻水を垂らしてたので学校を2日お休み。
エッグ・ハントの事は前日に知らされた為、準備できず、エッグ・ハント用のバスケットも
なし。来年があったら、可愛いバスケットを探してあげようかな。

egghunt4.jpg
こういう行事に、親はどのくらい参加するんだろう?と思っていましたが、
かなり沢山の親が(なかには両親で来ている方も)子供たちを見に来ていました。

egghunt3.jpg
娘のクラスの先生、Christinaと。娘もなついているようです。

egghunt5.jpg
プラスチックの卵の中身は、モンテソーリらしく?お菓子ではなく、小さな
おもちゃとか、シールなど。お菓子でないのは良い事ですね、私もキャンディー
などの虫歯になるようなお菓子をあげないようにしているので。

egghunt2.jpg
最後は先生と子供達の集合写真。娘がウロチョロするので、先生に
抱きあげられていました。
今年はエッグ・ハントがどんなものか良く分からずの参加だったけど、
来年もいたら、他の女の子のようにドレスアップさせて参加させてあげたいな。
親子共々、楽しませてもらいました。
それにしても、暑かった!

話は変わり、今週は日本から学生時代のお友達が我が家に遊びに来ていました。
彼女は子供好きな人なので、娘といっぱい遊んでくれて、娘も大喜びしていました。
子連れだと、あまり色々な所へ出かけられなくて申し訳なかったけど、私達親子は
彼女の滞在を楽しみました。N、お疲れ様!来てくれてありがとうね!
次回は日本で会えるのを楽しみにしています☆
スポンサーサイト
この記事のURL | 子育て | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<Ichimura Miami-Japan Garden | メイン | preschool>>
コメント
- 楽しかった~☆ -
こちらこそお世話になりました!
ありがとう(^_^)/
いや~、癒やされたよ~。
仕事を頑張るパワーを貰えました。
また、会えるのを心待ちにしています!
2011/04/17 09:26  | URL | N #-[ 編集]
-  -
Nへ

Nが今頃日本でマイアミの疲れを癒してるのでは?
と心配していたよ。うるさい娘で疲れたでしょう。
これに懲りず、また遊んでね。今度は日本で会えるかな。
再会を楽しみにしています。新しい仕事も頑張って!応援しています!
2011/04/17 12:06  | URL | mimi #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://vivamexico.blog15.fc2.com/tb.php/450-e3a26ae6

| メイン |
