スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
Ichimura Miami-Japan Garden
2011/05/10(Tue)
日曜日は母の日でしたね。
私達は市村日本庭園へ行ってきました。車で30分かからないくらいの距離です。
この日は春祭り/子供の日のイベントがあるということで、入場料無料でした。

japanesegarden1.jpg
想像していたよりも、かなり小さな庭園でした。

japanesegarden2.jpg
この日は和太鼓の演奏や

japanesegarden3.jpg
雅楽の演奏(奏者はNYから来たようです)、おにぎりの実演販売、
習字、武道のデモンストレーションなど、日本の文化を紹介。
他に小さな出店でちらし寿司とサラダが売られていて、美味しかったです。

japanesegarden5.jpg
ムスメは「桃太郎」のStory Timeを楽しみました。
久しぶりに和の世界にドップリと浸かった日でした。
母の日のバラや、ムスメには絵本も頂いてなかなか良かったです。


☆おまけ☆
japanesegarden4.jpg
この日は凄く暑くて朝ごはん抜きで見たので、お昼にMoshi Moshiという
サウスビーチの和食屋さんでガッツリ食べて帰りました(笑)
スポンサーサイト
この記事のURL | マイアミ観光 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
<<WDW | メイン | Egg Hunt>>
コメント
-  -
楽しい時間を過ごせて良かったですね。
我が家も行けば良かったなあ。。。
何か、ちょっと見ない間にえまちゃんが凄くお姉ちゃんに
なったように見える。
そのMoshi Moshiって和食屋、感じ良いですね。
今日は午後、ちひろちゃん宅へお邪魔して来ます。
2011/05/12 01:42  | URL | #-[ 編集]
-  -
Aranaさん?だよね?
日曜日は本当に暑かったわ~
でもAranaさんの所からだと少々遠いよね。。
本当に狭い庭園なので、見て回るほどのスペースが
なかったのよ。
娘も大きくなってきたけど、ステフちゃんも成長したでしょう?
また二人を遊ばせたいね。
Moshi Moshiはサウスビーチにあるので、パーキングにいつも困るけど、
わりと美味しいよ。
お~ちひろさん宅楽しんできて!!
2011/05/12 03:16  | URL | mimi #-[ 編集]
-  -
あ、ごめん、名前書くの忘れてた。。。
ステフね、今日検診だったんだけど、診察室に入った途端泣き出し。。。注射されもちろん泣き。。はあ
 最近はさ、難しくなってきてる。怒ると凄いんだよ。大きな声出すわ、物に当たるし。。。困ったものです。
うん、今月のお遊び会どうにかしないとね。。来月だと日本へ帰る人も多いだろうしね。
2011/05/12 11:06  | URL | アラナ #-[ 編集]
-  -
やっぱりアラナさんだったのね~
うちも同じだよ!凄く怒りっぽいのよ。。。
私もムスメの扱いが難しいと日々感じているわよ~
時々思い通りにならなかったりすると、物を投げたり、
キーっと悲鳴をあげて泣いてるの。そういう時期なの?
よくわからないけど、仕方ないと受け止めるようにしてる。。。
でも疲れるのよね、ママも。。
今月かぁ。。私はメモリアルデーの連休は出かけちゃうしなぁ。どうしましょ。
でも近々、会いたいよね!平日は無理でも、今度週末に会おうか。
私がそっち方面に出向くよ。
2011/05/12 11:37  | URL | mimi #-[ 編集]
-  -
↑うちもですよ~(笑)
怒るし、なぜは私にだけは手が出ます(; ;)
自分がやりたい事をうまくできなかったりすると、むしゃくしゃしたり。。。自分にイライラして私にあたるって感じです(笑)
マイアミはすっかり夏って感じですね~。
日本は梅雨があるので、今から憂鬱です。
私もえまちゃんとステフちゃんに会いたいなぁ。。。
2011/05/12 15:34  | URL | Nagisa #-[ 編集]
-  -
Nagisaちゃんもかぁ。どこも同じ悩みかかえてるんだね。
これが一時的なものなら良いけど、ずっと続いたらどうしよう。。。
って思う事もあるわ。私なんて、噛みつかれた事あるのよ!
あれにはビックリした。。。言葉がまだ上手く話せないから、
伝えたい事が伝わらない、思い通りにならないと、とっさにそういう行動に
出るのかもしれないね。でも噛んだり叩いたりするのは止めて欲しいわ。。。
他の人にやってなきゃいいけど。
マイアミは夏らしくなってきて、凄く暑いよ~。。もう外を歩けない感じ。
でも最近毎日公園に行ってるから、日焼けが凄いよ!
私もはるとクンに会いたいな!
旦那もはるとクンの成長ぶりを見たいと言ってました。
今度日記にUPしてね!楽しみにしてるよ~
2011/05/13 00:45  | URL | mimi #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://vivamexico.blog15.fc2.com/tb.php/451-8ba2a039

| メイン |
