スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
WDW
2011/06/08(Wed)
今年のMemorial Dayの4連休はOrlandoのWDW
(Walt Disney World)に行ってきました。
毎日のように朝、Disneyチャンネルでミッキー達を見ている娘なので、
そろそろディズニーランドに行ったら、楽しめるかな?と思い、
(私達夫婦は大のディズニー好きってわけでもないんだけど?)
娘の為に行ってみました。

4連休と言っても車で4~5時間かかる所なので、実質は2日間と
考え、今回はMagic Kingdom(要するにディズニーランド)と、
Animal Kingdom(色々な動物が沢山いるテーマパーク)を見ました。

WDW1.jpg
着いた初日はゆっくり休んで、翌日はMagic Kingdomへ。

WDW2.jpg
娘はまだ小さいので、回転木馬や、It's A Small Worldなど、
乗り物も動きが激しくない物を選びました。

WDW3.jpg
これはミッキーの3D映像を見た時。ちょっとガリ勉の子みたい(笑)

WDW4.jpg
それにしても、和食党の私達にはパーク内でのランチがこてこてジャンクフード
だらけだったのが堪えました。。。なので夜は毎食、日本食レストランへ直行。

WDW5.jpg
ミニーちゃんのリボンのヘアバンドをつけて

WDW6.jpg
帰り際、娘がPlutoに反応していたので、写真撮影を!と思ったけど、大泣き!
普段見ているキャラクターでも、大きいのは怖いんですね。。

WDW7.jpg
それにしても暑かった。。。


WDW9.jpg
3日目はAnimal Kingdomへ。
ここはサファリパークみたいで面白かったです。動物もわりと自然な状態で
飼育されていて、感心しました。動物好きな人には結構楽しめると思います。

WDW8.jpg
広いので、全部見られませんでした。。。
次回行く時の課題ですね。


今回のOrlando旅行、前回行った時もMemorial Dayの連休だったんだけど、
(その時は妊婦だった)この時期は最高に暑いですね~。
歩くのが好きな私でも、この暑さにやられ、何度もお茶してました。
次回行く時は是非涼しい時に行きたいものです。

スポンサーサイト
この記事のURL | Orlando | CM(8) | TB(0) | ▲ top
<<2歳になりました | メイン | Ichimura Miami-Japan Garden>>
コメント
-  -
Mimiちゃんのこの記事を教訓に、オーランドには涼しい時に行くことに決めました。笑

このおちびさんの泣きっぷり、かわいそうだけどかわいい~。
それにしてもけっこうな人混み、みなさん暑いのによく頑張るね!

あ、あとでメールしまっす。
2011/06/09 12:31  | URL | maki #eAb5nx9M[ 編集]
-  -
お久しぶりです(*^_^*)

WDWに行ってきたんですね~♪
ウチも息子が3歳の時に行きましたが、乗り物は殆ど乗れないので
パレードを見たり、キャラグリばかりしてた記憶が(笑)
娘ちゃん、テレビでは見てても大きいプルートは怖かったんですね。
でも、泣き顔も可愛い~☆
暑い中、お疲れ様でした♪
2011/06/09 13:42  | URL | *hiro* #-[ 編集]
-  -
makiちゃん

そうね、makiちゃんが行く時は私のお友達が言っていたように、
感謝祭のあとが良いかもね。。。
マイアミよりオーランドのほうが暑いなんて!暑いと疲労度も凄いよ。
やっぱりアメリカ人はディズニーランド好きだよね。
子供より親のほうが楽しんでいる気がしたよ!
お、メールお待ちしてます☆
2011/06/09 21:46  | URL | mimi #-[ 編集]
-  -
hiroさん

お久しぶりです!お元気ですか?
日本での生活楽しまれてますか??

息子さんが3歳の時に行かれたんですね~。
3歳になれば、娘も等身大のキャラクター怖くないかな?
そうそう、今回行くにあたってWDWについてちょこっと
調べたら、「キャラグリ」「キャラダイ」という言葉が
あちこちに出て来て、「なんのこっちゃ?」と思いましたが、
意味が分かってスッキリしました。
子供は喜びますよね。。うちの子は2歳直前ですが、まだキャラクター
グリーティングも、キャラクターダイニングも早かったです(-_-)
次回行く時はもっと楽しんでくれると良いな☆

日本も、これからどんどん暑くなっていく季節、
お身体を壊さないようにしてくださいね。
2011/06/09 21:50  | URL | mimi #-[ 編集]
- いいな~ -
プルートに大泣きの写真、かわいい、、。
やっぱり大きいから怖いんでしょうね。
ミッキーミニーなら大丈夫かな??

車で4,5時間で行けるっていいですね。
2011/06/10 01:29  | URL | ピギママ #-[ 編集]
-  -
ピギママさん

ミッキー&ミニーもパレードで遠目に見る分には
大喜びで「ミッキー、ミッキー!!!」と叫んでいたけど、
大きいミッキーはどうでしょうね。。?
たぶん、これも大泣きだったと思います。
確かに車で行ける距離にDisneyがあるのは良いです。
でも、疲れた~しばらくは良いかな、という感じです(苦笑)
2011/06/10 05:15  | URL | mimi #-[ 編集]
-  -
良いな~♪
うちは陽斗が4か月にもうすぐって頃のクリスマスに行きました★
気候は良かったですが、4か月足らずの子どもと3人でダンボに乗った無謀な親です(笑)
本人は何も分からず顔をひきつらせてましたが、私たちは楽しかったです(^0^)
今ならもう少し色々とわかるでしょうが、Miami時代毎日ミッキーを見てたのに帰国してからは、もっぱら電車。。。
電車大好きすぎて、線路を見るだけで大興奮してます(^-^)
2011/06/11 18:42  | URL | Nagisa #-[ 編集]
-  -
Nagisaちゃん

陽斗くん4カ月の時に行ってるんだ~。
確かにその月齢だと何も分かってないよね
。でもダンボに乗ったNagisaちゃん夫妻、凄い!
今回、私もダンボに乗ろうと思っていたけど、
あまりの暑さと待ち時間(ファストパスを使っても)
にウンザリして、諦めちゃったわ。
電車が好きだなんて、やっぱり男の子だね!
2011/06/12 11:35  | URL | mimi #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://vivamexico.blog15.fc2.com/tb.php/452-654263f9

| メイン |
