スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
2歳になりました
2011/08/03(Wed)
娘が今日で2歳になりました。
彼女が生まれてからの2年間、大変な時もありますが、とても楽しかったです。

最近思うのですが、今の時期が一番可愛いのかもしれません。
そしてその可愛い時期・瞬間は二度と戻ってこないかと思うと、
毎日を大切に過ごさなくては、と日々感じています。

娘は1歳半くらいから、第一次反抗期が始まり、世間で言われる Terrible Twoまっただ中。
何をしても、何を言っても「No, no no !!!」という言葉がかえってきて、時に憎たらしい事も
あるし、こちらがへこむこともしばしば。でもそれが成長しているってことなんですよね。

最近では色々な言葉を覚え、お喋りするようになった娘。
「ママ、だ~い(す)き」と言った時の可愛らしいこと。
子供を産んでから、以前にも増して忘れっぽくなっているので、
毎日の出来事を全て記録しておけたら、どんなにいいでしょう。
娘の全ての事を覚えておけたら。

母親になって、改めて「親になることの難しさ」を実感しています。
自分はまだまだだなーと思うのですが、娘に恥じない親でありたい。
娘と一緒に私も成長していけたら、そう思います。

これからも娘が健康に、すくすくと育ちますように。

birthdaygirl.jpg
preschoolでお誕生日を祝ってもらった時の一コマ。ろうそくをフーっと
できなくて固まってます。

スポンサーサイト
この記事のURL | 子育て | CM(10) | TB(0) | ▲ top
<<日本へ帰国 | メイン | WDW>>
コメント
-  -
えまちゃん、おめでとう~!
え~、もう2歳?って感じじゃない?
親になるって本当に大変で難しい事だよね。
でもだから、自分の親への感謝の想いが増すわけで。。。

写真のえまちゃんの顔、何とも言えず良いね。
肩ヒモも片方下がっててセクシー(笑)

しかしホントね、健康に育ってくれたらそれが
何より親としてはありがたく嬉しい事だよね。
2011/08/04 20:09  | URL | アラナ #-[ 編集]
-  -
アラナさん

ありがとう!
ほんとにあっという間だね。。
アラナさんのステフちゃんも、もうすぐ誕生日じゃない??
今年はどんなお祝いするのかな。

親になるって、簡単そうで実はそうじゃないよね。
子供を持って初めて、本当の意味で親の大変さが分かってきたと思う。
よく育ててくれたものだよね。感謝感謝。
だからこそ、私達も頑張らなくちゃいけないよね。

娘のこのドレス、どうしても肩ヒモが落っこちてきちゃうんだよね。。なで肩?
気づくとおっぱいまで出ちゃってて、セクシーどころかちょっと恥ずかしい(笑)

健康なのが一番だよね。それが一番、ありがたいことだよね。
2011/08/04 22:17  | URL | mimi #-[ 編集]
-  -
お誕生日おめでとうございます!毎日楽しいこと、苦労することがいろいろあるのでしょうね。

昨夜は、ヒデちゃんとポルトガル料理を食べました。やはり話題は食いしん坊チャンプのことでした。横浜で豚まん祭りやりましょうと盛り上がりました。日本で待っています。
2011/08/05 06:06  | URL | H #-[ 編集]
-  -
Hさん

ありがとうございます。

昨夜はポルトガル料理食べながら、そんなこと話していたんですか~?もぉ~~(恥)
横浜で豚まん祭りですか~いいですね。
中華街には美味しいものが沢山あるから楽しみですねっ。
日本に帰っても今後ともよろしくお願いします!
2011/08/05 06:17  | URL | mimi #-[ 編集]
-  -
おめでとうございます♪
ほんと早いですよね~。
うちも最近は『いや~』って怒ってすごいですよ(笑)
でも今が一番可愛い時期だなって私も思います。
ひとつひとつ純粋な反応が可愛いです★
旦那が少しずつ英語を教え始めていて、意外に発音が上手でびっくりです。さすが吸収力が大人とは違いますね(笑)
今年はまだプレゼントで悩んでます。
電車大好きっこですが、何が良いかなぁ・・・

何よりも健康でいてくれる事に感謝ですね。
2011/08/05 18:54  | URL | Nagisa #-[ 編集]
-  -
Nagisaちゃん

ありがとう!
はるくんも、今月が誕生日だね~
そうそう、まだ小さいから純粋な反応がかえってきて、見ていて可愛いよね。
でも、自分の思うようにならないと、すぐに怪獣みたいになっちゃうけど。

旦那さんが英語教えているの?あ、そうか彼は帰国子女だったっけ?
英語上手だものね~。子供は吸収力がすごいから、すぐに覚えちゃいそうだね!

プレゼント、我が家はプーさんのぬいぐるみしかあげてないなぁ。
まだ小さくてお誕生日の意味がちゃんと分かってないしね。
来年あたりはもっと色々な事が分かっていて、反応も違うんでしょうね。
2011/08/06 02:03  | URL | mimi #-[ 編集]
-  -
こんにちはmimiさんお久しぶりです!
おちびちゃん、お誕生日おめでとうございます~
すっごい早いですねもう2歳!?
しかもママ大好きなんて上手におしゃべりできるんですね~すごい~
やっぱりscool行ってるからそういう覚えも早そうですね
本当に、母親業って難しいけど喜びがすべてを帳消しにしてくれますね。
お互いがんばりましょう~(~o~)
2011/08/09 10:06  | URL | フローラ #szTeXD76[ 編集]
-  -
フローラさん

お久しぶりです!お元気でしたか?
ありがとうございます、おかげさまで2歳になりました。
Preschoolは英語のみだから、日本語の勉強にはならないけど、
社交性は付きましたよ。お友達と関わることで、色々な刺激を受けているようです。
Seiraちゃんも、実家で遊んでいてお喋りが上手になったというのも納得~。
やっぱりこれぐらいの月齢になってくると、外の世界と触れさせるのが良いのでしょうね。
フローラさんのお子さん達の可愛いお顔にいつも癒されています。
お互い、ママ業頑張りましょうね!
2011/08/09 10:43  | URL | mimi #-[ 編集]
-  -
おめでとう!うちのも二歳。やっとか、…なんて思ってしまうけど、確かに今がいっちばん可愛い。娘はもうすぐ五歳だけど、ぽにょぽにょして可愛かったときが懐かしくて…いまも可愛いけどね(#^.^#)
ママ、だーいすきって嬉しいよね!
これからも、すくすくのびのび育ちますように☆(=´∀`)人(´∀`=)
2011/09/19 16:38  | URL | パープル #-[ 編集]
-  -
パープルさん

お久しぶりです!
ありがとう~パープルさんのところもおめでとう!
まだ言葉を話すようになったものの、伝わらない、分かり合えない部分もあるから、
うちの子は時々かんしゃく起こしてキーっ!!っとなるんだけど、そういうの含めて、
大人である私が分かってあげないといけないよね。忙しい時にそれやられちゃうと、
「かんべんしてよ~」ってなることも多いけど。。。でもこの時期が一番可愛いのでしょうね。
パープルさんの娘さんのほうはもう5歳かあ~。日本でお会いするのを楽しみにしています☆
これからも子育て頑張りましょう!お互いの子たちが健康に育ちますように!
2011/09/20 14:12  | URL | mimi #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://vivamexico.blog15.fc2.com/tb.php/454-a8c00a8e

| メイン |
