スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
日本へ帰国
2011/10/01(Sat)
久しぶりの日記の更新です。
最近はインターネットが繋がりにくかったのと、コンピュータの調子も悪くて、
更新をサボっていましたが、お知らせが。

我が家は海外に出て、9月で6年半になりましたが、とうとう帰国となりました。
6年半の海外生活は長いようであっという間でしたが、いつの間にか大好きになっていた
マイアミとも、あと数日でお別れ。ここで出会った素敵な人々や、美しいビーチ、
ラテンな明るいこのマイアミを去るのはとても寂しいです。

メキシコから始まった海外赴任生活の中で、今まで本当に色々な経験をしたけれど、
マイアミに来て早々、妊娠・出産したことが、私の人生の中でも一番大きな変化
だったと思います。私がママになるなんて、今考えても不思議な感じ。
初めは慣れない子育てに加え、言葉の壁、日本人ママを探すのにも苦労しましたが、
マイアミは思い出深い地となりそうです。

昨日は引っ越しの最終日、搬出作業に追われ、帰ってきたらベッドに倒れこむほど
疲れきってました。物が多いと引っ越しも大変ですね。
今はとりあえず、引っ越しが終わってひと安心、ホッとしているところです。
夫の会社と空港にも近いホテルに滞在していて、インターネットもバンバン繋がるので、
こうして更新してみました。
これからは場所が変わり日本からの更新となりますが、よろしくお願いします。

view1.jpg
眺めの良いこのお部屋ともお別れ

view2.jpg

view3.jpg
荷物がなくなって、からっぽになったお部屋を見ると、なんだか寂しい。。。

スポンサーサイト
この記事のURL | マイアミの日常 | CM(8) | TB(1) | ▲ top
<<Costa Rica旅行① | メイン | 2歳になりました>>
コメント
-  -
お久しぶりです!
日本に帰国になったんですね~☆
海外生活、、大変な思いもあったからこそ、離れる時は淋しいですよね(>_<)
長い海外生活、お疲れ様でした!
これから家族で日本の生活が始まるんですね♪
帰国したら時差ボケもあると思うしゆっくりできるといいですね。
これからもよろしくお願いします(*^_^*)
2011/10/02 16:01  | URL | *hiro* #-[ 編集]
-  -
とうとう帰国なんだね。いろんな経験できて良かったね。帰ってきたらまたいろいろ話聞かせてね!
2011/10/02 21:56  | URL | Mako #-[ 編集]
-  -
hiroさん

お久しぶりです。
そうですね、色々な経験をしたからこそ、メキシコもマイアミも思い出が沢山あるので、
離れ難いです。久しぶりの日本、ある意味緊張しますが、親に孫の姿をなかなか見せられなかったので、
今回の帰国がいい機会になります。hiroさんもすっかり日本の生活が落ち着きましたか?
こちらこそ、これからもよろしくお願いします。
2011/10/02 23:10  | URL | mimi #-[ 編集]
-  -
Mako

Makoのマレーシア生活&オーストラリア生活も長かったけれど、
我が家も似たような感じになっちゃったね。でも振り返ってみるとあっという間だったな。。。
帰国したら、是非会おう!久しぶりにいっぱいおしゃべりしたいね。もうちょっとで日本だから、
また連絡するね!
2011/10/02 23:14  | URL | mimi #-[ 編集]
-  -
ご無沙汰してます。玲ママの沙絢加です。
帰国されるんですね!びっくり!

せっかくお友達になれたのに寂しいです。
でも6年半も本当にお疲れ様でした。

日本では東京ですか? 年に一度位のペースで帰国するので、たまに会いたいです♪

引越し落ち着くまでまだ時間が掛かるかと思いますが、頑張ってください。
2011/10/03 03:30  | URL | sayaka #-[ 編集]
-  -
Sayakaさん

お久しぶりです!
Mieさんのおうちで会って以来かな?
私もSayakaさんはじめ、マイアミで出来た沢山の素敵なお友達と会えなくなるのは本当に寂しいです。

日本は実家は東京だけど、住むのは横浜です。
とりあえず、帰ってから1ヶ月くらいは新宿のホテル住まいだけど、船便が届いたら横浜に移ります。
年に一度の里帰りの際、時間があったら声をかけてね、会いましょう☆
これからもよろしくね!今までありがとう^^
2011/10/03 04:03  | URL | mimi #-[ 編集]
-  -
今はもう日本かな~。
日本での生活も満喫してください。
ブログの更新も楽しみにしています。
2011/10/05 06:41  | URL | ピギママ #-[ 編集]
-  -
ピギママさん

お久しぶりです。
マイアミは明後日で発ちますが、ちょっと寄り道して帰るので、
日本へ着くのは今月中旬になります。
久しぶりの日本での生活、楽しみでもあり、不安でもあります。
ピギママさんのところにもまた、遊びに行きますね~☆
これからもヨロシクお願いします。
2011/10/05 09:42  | URL | mimi #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://vivamexico.blog15.fc2.com/tb.php/456-133d3e13

-
管理人の承認後に表示されます…
2012/11/01 12:40  
| メイン |
