スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
アルゼンチン旅行⑥
2006/01/06(Fri)
レコレータ地区(Barrio Recoleta)

歩いたらホテルから30分もあれば着いただろう地区。
でもあまりに暑いのでタクシーで行きました。
まずはレコレータ墓地(Cementarios Recoleta)に行きました。

Argentina24.jpg
まるで家のような建物ですが、全部お墓です。どれも美しい。

エビータ(María Eva Duarte de Perón・ペロン大統領夫人)は
マドンナがエビータの生涯を演じて有名になりましたが、
彼女のお墓がここにあります。
でも目立たない所にあったので探すのに時間がかかった!

Argentina25.jpg
エビータのお墓。暑くて猫もお昼寝?私も暑かったです。。。


お墓を出た後、近くにある聖母ピラール聖堂(Basílica Menor de Nuestra Señora del Pilar)
を見ました。外観が白く美しく、中もとても素敵でした。

Argentina27.jpg

その後、街中を少し散策。フェリア(蚤の市)も出ていました。
ここはお洒落な地区らしく、素敵なオープン・カフェやレストランが沢山ありました。

Argentina28.jpg

このお洒落な雰囲気の中で食事をしてみたかったけど、昼時ではなかったし、
お腹も空いていなかったので疲れを癒す為に早々にホテルに帰りました。

この日の夜は同時期にアルゼンチン旅行に来ていた先輩夫婦が予約してくれた
「日本橋」という、しゃぶしゃぶのお店でまたもやお肉を堪能しました。


あぁ~~幸せ。お肉の脂身が日本ほど沢山入っていないのにもかかわらず柔らかで、
4人で9人分のお肉をたいらげてしまいました。
フゥ~。その後に皆タンゴ鑑賞が控えていたので、ゆっくりと出来なかったけど
時間があったらきっと、あともうちょっとイケたかもしれません。
胃袋が膨らみ続けてます。ヤバイです。
そのくらいアルゼンチン牛は美味しかった!!

日本橋
Moreno 2095 y Rincon (continuación de Junín)
C1094ABE BUENOS AIRES
TEL 4951 7381
月曜お休み
スポンサーサイト
この記事のURL | Argentina | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<アルゼンチン旅行⑦ | メイン | アルゼンチン旅行⑤>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://vivamexico.blog15.fc2.com/tb.php/48-2cb3dc30

| メイン |
