スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
Luis Miguel
2006/01/24(Tue)
私が知らなかっただけで、ルイス・ミゲルは去年から色々な国でツアーをやっていたそう。そんなわけで、とうとう!Luis Miguelのコンサートに行ってきました。

20060124215507.jpg

開演から30分程して、「キャー!」という黄色い大歓声と共にやっと生ルイス登場!(女性ファン多し)
やっぱり彼は歌がとっ~ても上手かったです。声がなんといっても素敵。
でもちょっと年取ったかなやっぱり?

今日、スペイン語の先生に聞いて初めて知った事だけど、彼はメキシコ人ではなく、プエルトリコ人だそう。(と言ってもパパがメキシコ人でママはプエルトリコ人らしい。)でも先生曰く(私の理解が正しければ?)彼はメキシコが大好きだそうで、メキシコに住み主にメキシコで活躍してるし、今回のツアーも「México en la piel」と言うだけあって、マリアッチを沢山引き連れてランチェーロ(メキシコの演歌みたいなもん?)を沢山歌ってました。彼自身もマリアッチみたいな格好してたし。
もう殆どメキシコ人って感じがします。
今回のコンサートは日本ではきっと見られないだけに、感動もひとしおでした。
スポンサーサイト
この記事のURL | 音楽 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<映画 モーターサイクル・ダイアリーズ | メイン | 映画ディック&ジェーン>>
コメント
-  -
そういえば、私も彼のCD1つ持ってたんだ(コピーしてもらったもの)、久しぶりに聞いてみようかな。
2006/01/25 19:39  | URL | mako #-[ 編集]
-  -
是非聞いてみて~
まだ全ての曲の意味が分かるほどスペイン語上達してないけど、Luis Miguelの歌詞は殆ど全てロマンティックな内容。
最近はスペイン語の響きも好きになってきて、違和感なくこっちの音楽も聞けるようになってきたよ。
2006/01/26 08:02  | URL | vivamexico #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://vivamexico.blog15.fc2.com/tb.php/53-5827e8a6

| メイン |
