--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
San Francisco①
2006/02/10(Fri)
週末の3連休を利用してメキシコ・シティから飛行機で約5時間のサンフランシスコに行って来ました。

行ってみたら予想以上に寒っ。
雪は降っていないけどダウンジャケットを着て行って正解でした。

ホテルに荷物を置いて早速、Fisherman's Wharfへ。

20060209151810.jpg

20060209152123.jpgお腹がペコペコだったので茹でた蟹やクラムチャウダーを食べました。やっぱり港で食べるせいか、とっても美味しかったです。クラムチャウダーはパンをくり抜いた中に詰まっていて、くり抜いたパンもちゃんと付いてくるので、それを全部食べようとすると、けっこうお腹に溜まります。ワインも飲んでいい気分になってきました。


腹ごしらえをした後、港の散策。
PIER39という、レストランやお店が沢山入った所やアシカの溜まり場を見つつ、海を眺めました。
20060209153710.jpg                                
海の向こうにはアルカトラズ島があり、かつてマフィアのアル・カポネがこの島の刑務所に収容されていた事でも有名。今は立派な観光名所になってます。

20060209154352.jpg アシカの休息所??     ↑コロコロしてて可愛い♪

その後、ロンバード・ストリート(Lomberd St. 別名=世界一曲りくねった道)のS字カーブを車で下りました。物凄い急なカーブです!
20060209155004.jpg
ここは春だったら、花壇に花が咲いていてとても綺麗なんだけど、今は冬だから草花が枯れていて、なんだか寂しい感じ。
坂を下りきった所で街並みをパチリ。

20060209160232.jpgその後、しばらく日本を離れていると日本の物が恋しくなるね、と言う事でJapantownに向かいました。
行ってみて感動!日本食のレストランは勿論、書店が充実してました。
急に、無性に本が読みたくなり沢山買ってしまいました。




<つづく>
この記事のURL | San Francisco | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<San Francisco② | メイン | 映画 モーターサイクル・ダイアリーズ>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://vivamexico.blog15.fc2.com/tb.php/56-b0040408

| メイン |
