スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
スペイン語の勉強
2006/02/17(Fri)
最近死んでます。。゜゜(´O`)°゜
なぜかって言うと、スペイン語学校の勉強が大変なんです・・・

安易に「学校に通えばすぐにスラスラと喋れるようになる」
と考えていたけど甘かった。

今のクラスメートは前回アジア人が多かったのに比べヨーロッパ人・アメリカ人・ブラジル人で構成されてるんですが、やっぱり彼らは母国語に似た言葉があるし、文法も似ているから理解が早いんです。それに比べ日本人は似ているどころか、言語があまりに違いすぎるので毎回出てくる言葉が「未知の言葉」です。

英語に似た言葉が出てくると想像が付く事もあるけど、やっぱりいちいち辞書を引かないと深く理解できない。そんな事もあって、毎回の授業の予習・復習、それに加えて宿題をこなすのが本当に大変です。

以前取っていたクラスから1つレベルアップしたものの、その分教科書中に長文が増えて、単語を調べるだけで何時間もかかる事もあります。

故に最近寝不足。。。うっうっうっ

こっちに来て頭が完全にスペイン語に毒されてきたのか、困った事に最近アメリカへ旅行すると英語が出てこない、という現象が起きてます。

それも複雑な文章でなく、簡単な言葉も出てこない時にはかなりショックを受けました。(; ̄Д ̄)
どういうことかと言うと、「Thank you」のかわりにスペ語の「Gracias」が出てきちゃうんです。(でも時々 「De nada どういたしまして」とアメリカ人から逆に返されちゃったりしますけど 笑)

なんだか1つスペイン語を覚えると英語を忘れていっているような・・・
そんな気がします。
このままだと英語もスペイン語も中途半端な状態に終わりそう。

メキシコを去る時には不自由なく喋れるようになっているといいのだけど。それにはやっぱり勉強あるのみ!なんでしょうね。
スポンサーサイト
この記事のURL | スペイン語 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<海賊商品天国 | メイン | バレンタイン・デー>>
コメント
-  -
すご~い!すご~い!
スペイン語の学校とってもうらやましいです。
ブラジル人なんて勉強しなくったってスペイン語わかりそうですよえ。
でもアメリカ人には発音では絶対負けないですよ!!
頑張ってください!応援してます!!
メキシコを去る時にはペラペラ間違いなし!
2006/02/17 15:00  | URL | miranda #-[ 編集]
-  -
mirandaさん

応援の言葉ありがとうございますe-53
そうなんですよブラジル人はポルトガル語が似ているので、日本人のように苦労してないみたいなんです。あぁ羨ましい~

駐在妻として来ていると、やっぱり留学生に比べると現地人と知り合う機会が少ないので、話す場も限られてる=故になかなか会話力がつかないんですよね。
そこが悩みの種でもあるんですけど^^;

日本にはスペイン語の学校少ないのかな?
2006/02/18 11:22  | URL | vivamexico #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://vivamexico.blog15.fc2.com/tb.php/61-560f9de6

| メイン |
