スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
運動しなくちゃ
2006/02/22(Wed)
メキシコに来て数ヶ月。とうとう目に見えて太ってきてしまいました。(゚ロ゚;)

太った理由は、美味しいけれど・脂っこいメキシコ料理の食べ過ぎと今の環境。
日本にいる時はよく歩いたのに比べ、歩く機会が殆どと言っていいくらい、ない。
完全に車生活です。そんな状況だと、食べる量は以前と変わってない訳だから、自分から意識的に運動をしないかぎり太るばかり。

また、日本人が総じて痩せているのに対し、メキシコ人は太っていると言うか、女性でも男性でも体格のいい人が多いので、妙に安心しちゃうんです。

大体メキシコ人は皆顔がホッソリしているというか、顔が小さい人が多いので、顔を見ただけでは最初は太っているとは思わないんだけど、お腹に目をやるとポッコリ出ていて驚かされたりします。そしてそのポッコリと出たお腹でも平気でヘソ出しファッションをしてます。(私も今までそのポッコリお腹にどれだけ励まされた事か!)

そんな訳で、感覚が麻痺しちゃってるってのもあります。

でも周囲のお友達がジムに通っているのに触発され、「これじゃあいかん!」という危機感がジワジワと押し寄せてきて、今日初めて自分の住んでいるアパートのジムに行ってきました。

「ジム」と言っても、そんな立派な物ではなく、トレーニング・マシーンが何台かある程度だったけど、なにしろ「タダ」なので贅沢は言っていられません。
音楽をかけ早速40分程、エアロバイクを漕ぎ、ダンベル体操をしてきました。
1時間くらいで終わらせたけど、程よく汗もかいて気持ちよかったです。
今まで身近な所にあったのにホントもったいない事していたような気がします。反省。これからは頑張ります。
まずはいつも三日坊主の私なので、明日もやると言う事が目標かな。
(なんて低い目標なんでしょ。汗)

Gimnasio.jpg ☆ジムの下の階には室内プールがあります。↑
たまにここでお金持ちのメキシコ人ファミリーが水泳の先生を呼んで子供にレッスンを受けさせています。

スポンサーサイト
この記事のURL | メキシコ 生活 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<花粉症?? | メイン | クエルナバカ Cuernavaca>>
コメント
-  -
私もジムに通ってます。
運動するためだけに行くと思うと面倒くさく感じてしまうのですが長く通ってると知り合いも増えみんなと話しに行くと思うと楽しくなります。ラテン系の女性は(太ってる人は別ですが・・・)おしりがキュっと上がっててかっこいいですよね~。
ああいうお尻目指してます^^
2006/02/22 09:07  | URL | miranda #-[ 編集]
-  -
mirandaさん

そっか、そういう考え方で行けば楽しいですね♪
と言ってもアパート内のジムなのでそ~んなに人が来ないような感じもしますが。。。

そうそう、(太っている人は別として)ラテン系の女性はボンッ、キュッ、ボンッって感じで出る所は出てて、メリハリのある体つきで私も羨ましいです。
おしりカッコいいですよね~

私も頑張ります^^
2006/02/22 09:17  | URL | vivamexico #-[ 編集]
- こんにちは! -
私も駐妻で去年からメキシコ中央高原に住んでます。ブログやってるので、よかったら遊びに来てください^^
渡墨後にどっかーんと体重が増えたのはメキシコ料理と、運動が少ない生活のせいってほんと同感です。どうしたら元に戻るんだろう??アパートにジムがあるのうらやましいですー。以前は朝にウォーキングしていたんですが、危険な目に遭うところだったのでやめてしまいました。泣。
2006/02/23 07:50  | URL | Coko #x5xziaQQ[ 編集]
-  -
はじめまして、コメントありがとうございます!
メキシコ中央高原ってどこら辺かしら~
それを知る為にもブログ訪問させてもらいますね^^

そうですね、アパートにジムがある所って日本だったら高くて住めないんですけど、ここはメキシコ^^
でもジムって言っても名ばかりでかなり小さいですよ~

散歩してて危険な目にあったんですか。
シティも凄く危ないみたいだけど地方都市もそうなんですか?
それだとなかなか運動する機会がないですよね。

近くにジムがあればそこに通うのも手かも。
私も近所に会員制のジムがありますが、高いので諦めました。
2006/02/23 12:58  | URL | vivamexico #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://vivamexico.blog15.fc2.com/tb.php/62-f1394dae

| メイン |
