スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
クエルナバカ Cuernavaca
2006/02/20(Mon)
週末はクエルナバカから近い、OaxtepecにあるCLUB CAMPESTRE LOMAS DE COCOYOCというゴルフ場へ行って来ました。シティから車で1時間30分と近く、週末気軽に遊びに行ける場所です。

Cuernavaca5.jpg
☆クエルナバカの街角。カラフルな建物と車のビートルがメキシコらしい。↑

クエルナバカ(Cuernavaca)はシティから75Km南にあり一年を通して暖かいらしく、お金持ちのメキシコ人が週末に過ごす別荘地としても知られています。

ここ、LOMAS DE COCOYOCはなかなか素敵なゴルフ・コースでシティと違って、暖かい(暑いかも?)気候のせいか、汗はかいたけど気持ちよく出来たし、また付いてくれたキャディーさんが親切にとってもよく教えてくれたので、ゴルフ初心者の私でも楽しかったです。
そうそう、アメリカでゴルフをするとキャディーなしでカート移動するけど、メキシコは日本のようにキャディーが付きます。

CLUB CAMPESTRE LOMAS DE COCOYOC
Autopista La Pera-Cuautla, entronque Cocoyoc
Oaxtepec, Morelos
TEL (735)356 1131

☆またここから近い Hotel Hacienda Cocoyocも素敵なのでオススメ!

夕飯はクエルナバカのソカロ近辺にある「El Barco」と言うポソレ専門のレストランで食事をしました。店自体は庶民的な感じだったけど、凄く安いし、味もなかなか美味しかったです。ポソレ(Pozole)は豚の頭でスープを取ったものに、そこから取れた肉、ジャイアント・コーンなどを一緒に煮込んだ具沢山のスープのようなもので、とっても美味しいです。それと、エビのセビーチェ、トスターダなどを頼んだらもうお腹一杯!
20060221162128.jpg              ☆ポソレ↑            エビのセビーチェ(マリネ)↑
El Barco
Rayón No.5
TEL 314 1020
Horario 10:00-23:00

さて今回は特に観光はしなかったんですが、メキシコに来たばかりの頃、初めて観光と言える場所に行ったのがクエルナバカです。
クエルナバカ自体は小さな町です。前回行った時は、アステカを征服したスペインのエルナン・コルテスがアステカの神殿を壊して建てたというコルテス宮殿(Palacio de Cortés)や美しいボルダ庭園(Jardín Borda)、カテドラル(Caterdral)などを見ました。

Cuernavaca2.jpg☆クエルナバカの風景 ↑        エルナン・コルテス宮殿 ↑

前回ランチしたレストラン「La India Bonita」が素敵だったのでこれも掲載します。
20060221163754.jpg☆お料理はメキシカン。店内はグリーンが多く気持ちが良い。↑

La India Bonita
Morrow No.15
TEL 312 5012
Horario 8:00-22:00

帰り道は、日曜の夜なので「週末を過ごしたメキシコ人がシティに戻る」と言う事もあって結構混みました。
でも本当に気軽に行ける所なので、また行ってみたいです♪
スポンサーサイト
この記事のURL | メキシコ 旅行(メキシコ国内) | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<運動しなくちゃ | メイン | 海賊商品天国>>
コメント
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://vivamexico.blog15.fc2.com/tb.php/63-a2fa2123

| メイン |
