スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
花粉症??
2006/02/23(Thu)
日本では花粉症で相当苦しんだ私だったけど、メキシコに来れば
「花粉症ともオサラバ♪」な~んてルンルンしてたのに。。。

今年に入って突然、花粉症に似た症状が出始めました。
つまり、クシャミ・鼻水・鼻づまり・喉の痛みです。
今回は目の痒みだけはなくてまだましな方かしら。

周囲のお友達に聞いてみると、ここでこの時期くらいから咲くと言われている
「ハカランダの木」が原因じゃないかと言われました。
ハカランダは紫のお花が咲くらしく、もう少しすると嫌でも目に入るくらいそこかしこで沢山咲いているのを見られるそうです。

去年、メキシコに来る前に日本にいた頃の花粉症は物凄かった。
なにしろ例年の30倍だったから鼻の粘膜は腫れあがり鼻呼吸が出来なくなっちゃって「いっそのこと殺して」って感じでした。ヽ(≧Д≦)ノ
今回の症状はそれに比べたらまだいい方だけど、少しでも楽になりたい!と言う事で市販の薬を買ってきました。アレルギーの薬らしく、polvo(埃とか花粉)や動物アレルギーに効くらしい。

Reactine.jpg

一般的にメキシコの薬は日本人には強すぎる、と言われますが私にはあんまり効かなかったみたい。。。少し楽になったような気がしないでもないけど。やっぱり医者に行ったほうがいいのかしら。



スポンサーサイト
この記事のURL | メキシコ 生活 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<花を買ってみました | メイン | 運動しなくちゃ>>
コメント
-  -
ハカランダ、紫色が綺麗ですよ!日本で桜を見ると「うわぁ~♪」てなるように、青空の下に満開に咲いたハカランダの木を見ると「お花見したい!」って思ったり。

私はまだ花粉症じゃないんですが、埃アレルギー持ちです。しかも最近なぜか鼻の粘膜が荒れてきて、、痛い;(>_<); 薬試してみようかなぁ?
2006/02/25 06:14  | URL | Coko #x5xziaQQ[ 編集]
-  -
Cokoさん

ハカランダ、見る分にはとっても綺麗だそうですね!
私には辛いけれど。。。
でもハカランダだけでなく、メキシコの「大気汚染」も原因じゃないかと思ってます。乾季は特に埃っぽいですから。
ってもしかしると自分の家の埃??
(ちゃんと掃除しましょう)^^;
この薬、確か90ペソくらいだったような。お試しあれ!
2006/02/25 14:06  | URL | vivamexico #-[ 編集]
-  -
了解です!>お値段。

メキシコってクモの巣が粘着質ですよね~。掃除中に手で触ろうもんなら、ギャーってなります。ホコリもすぐたまる。-_-;
2006/02/26 01:40  | URL | Coko #x5xziaQQ[ 編集]
-  -
Cokoさん

クモの巣はまだお目にかかったことないけど、確かにこっちは掃除サボるとすぐに埃溜まりますよね。お部屋も日本に比べて広いから大変です。^^;
2006/02/26 12:09  | URL | vivamexico #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://vivamexico.blog15.fc2.com/tb.php/64-56c19c66

| メイン |
