--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
オレンジが安い
2006/02/24(Fri)
メキシコは一般的に食べ物が安いです。
こっちに来て「安いなぁ~」と感じたものは沢山あるけど、野菜・果物・肉が特にそう。昨日記事に書いたお花もそうだし。

Naranja1.jpgこっちに来てからお友達に教えてもらって習慣になっているのが「毎日オレンジを絞って飲む事」です。健康の為に飲んでます。こっちのオレンジは安いです。←写真はCostoco(会員制のスーパー。安い)で買ったオレンジ8kg500円くらい。中には腐ってる物やカスカスの物もたまにあったりするけど安いから許せます。

果物、しょっちゅう食べる方ではなかったんですが、ジュースには1人分あたりオレンジ2個は使うので、それを1回で食べようとすると難しいけどジュースにすると果物も取りやすいです。
この記事のURL | メキシコの魅力 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<パストール♪ | メイン | 花を買ってみました>>
コメント
-  -
絞りたてフレッシュジュース…!飲みたーい!
私もコスコ派で、バナナ・ちびいも・ほうれん草・飲料水なんかを良く買ってます。大量(大漁)ですよね!
オレンジを絞る道具を見つけて、その後に私も試してみようかな♪
2006/02/26 01:44  | URL | Coko #x5xziaQQ[ 編集]
-  -
Cokoさん

オレンジ搾り機いいですよ!Brownなどから出てて、3000円くらいで売っていました。私のはプラスチック製で、オレンジ半分に切ったものを絞る部分に押し付けるとグリグリ回って、絞られた果汁が下の容器に溜まる仕組みです。
COSTOCO私も水・オレンジ・ティッシュ・トイレットペーパー・コーヒーなど大量に使う物は必ずここで買ってます。
ここのお肉も美味しいけど、量が多いのが悩ましいところ。
2006/02/26 12:08  | URL | vivamexico #-[ 編集]
-  -
早速買いました、ブラウンのExprimidor(早)。楽しみです!

肉が新鮮そうなのにいつも横目で観て通り過ぎてますよ~、とくに豚ひれ。とんかつ食べたい!!
2006/02/28 07:44  | URL | Coko #x5xziaQQ[ 編集]
-  -
Cokoさん

わぉ!もう買ったんですね!素晴らしい。e-487
これで絞りたてフレッシュジュース毎日楽しめますね^^
Costocoのお肉、本当に新鮮そう!たまーにひき肉とステーキ肉を買います。お友達もここのお肉は美味しいって言ってました。
2006/02/28 15:00  | URL | vivamexico #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://vivamexico.blog15.fc2.com/tb.php/66-c93867d4

| メイン |
