スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
パストール♪
2006/02/26(Sun)
今日はパストールのタコスを食べました♪

Pastor(パストール)はachiote(アチョーテ)と言う木の実から出来た粉と色々な香辛料などをミックスした物を豚肉に付けて味付けしているようです。まるでトルコのケバブかブラジルのシュラスコの様に棒に肉を重ねて刺し火で炙っています。アチョーテは赤い粉なので、パストールも赤い。最初この赤さと香りに抵抗があったけど、段々好きになってきました。
Pastor.jpgパストールを頼むとおじさんが長いナイフで肉をそぎ落します。↑

パストールの上にはスライスしたPiña(パイナップル)、玉ねぎのみじん切り、Cilantoro(コリアンダー)などがのっています。
サラダやスープなどを頼んだら、それでもうお腹いっぱい。
タコスは3つ食べるとお腹が膨れます。とっても美味しかった(≧∇≦)
スポンサーサイト
この記事のURL | メキシコ 食べもの | CM(6) | TB(0) | ▲ top
<<医者に行ってきました。 | メイン | オレンジが安い>>
コメント
-  -
はじめまして!

私の旦那はメキシコと日本のハーフで、旦那の両親は日本でメキシコレストランをしています。
付き合って9年になるのに、未だに私のスペイン語がカタコトなのが悩みです・・・。難しいんですよねぇ。英語と混ざってしまうの、わかります!(Yes は Si、になっちゃう!)
私はメキシコに長期にわたって住んだことがないので、
とても楽しく記事を拝見させていただきました。
また遊びに来ますね!
2006/02/26 23:28  | URL | Cao #-[ 編集]
-  -
Caoさん

はじめまして、コメントありがとうございます!
スペイン語の悩み、良く分かります^^;
でも旦那さんがメキシコ人とのハーフだったらスペイン語話せますよか?もしそうだったら旦那さんとスペイン語練習するのが一番かもしれませんね!私のスペイン語上達の最大の壁は、「現地人と話す機会が少ない事」ですね。駐在妻だとなかなか難しいんです。><
2006/02/27 08:08  | URL | vivamexico #-[ 編集]
-  -
パストール、私も一番好きです。「豚肉なのか?羊なのか?」と疑問に思って、メキシコ人に聞いたら「鹿の一種かな…」って言うので、「んなわけないだろー!!」と爆笑してました。やっぱり豚肉♪
ところで、私のブログにリンクさせていただいても良いでしょうか?よろしくお願いしますー。
2006/02/28 07:57  | URL | Coko #x5xziaQQ[ 編集]
-  -
Cokoさん

パストール美味しいですよね!それにピーニャと合う!
逆に羊の肉の「バルバコア」はそんなに好きでないかも。。。
ちょっと「ケモノ臭い」感じが。^^;
リンク、大歓迎です!私もリンクさせてもらいますね♪
2006/02/28 15:08  | URL | vivamexico #-[ 編集]
-  -
ケモノ!!(笑)確かに~。
早速リンクありがとうございます!
私もネットが切断される前にリンク作業をしますです(`д´)
2006/03/02 02:21  | URL | Coko #x5xziaQQ[ 編集]
-  -
Cokoさん

そうでしょ~「ケモノ」でしょ!笑
私の方は早速リンクに入れさせてもらいましたよ^^
2006/03/02 08:49  | URL | vivamexico #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://vivamexico.blog15.fc2.com/tb.php/67-a9961d50

| メイン |
