スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
医者に行ってきました。
2006/02/27(Mon)
先週はとっても辛かった(*´Д`)=3ハァ・・・
市販の薬を買って飲んでみたものの、花粉症?が悪化しちゃって、私の鼻は完全にシャットアウト。
やっとの思いで学校に行くも鼻呼吸が出来ないので口呼吸で会話。
ボーっと(思考能力低下)しながら授業を受けました。

どんな顔していたのか分からないけど、よほど凄い顔してたのかクラスメートが「大丈夫?」って聞いてきたので、花粉症について説明したけど、外国人(日本人以外)ってあんまり花粉症持ちの人いないのかしら?「ふーん、大変ねぇ!」って心配してくれるけど、分かってくれたかしらん。
(というか私のスペイン語の問題?ブフォッ)

そんな訳で授業後は意を決し病院に行ってきました。
ちょっと説明できるか心配だったので日本人医師に見てもらい、注射を打ってもらいました。
私が買った薬を先生に見せたら、その薬自体は悪い選択でなかったようで、先生が処方した薬の他に、これも飲んでよし、と言われました。

帰ってすぐはまだ変化がなかったけど、今は少し楽になりました。
これで鼻の粘膜の腫れも引くと良いんだけど。
あぁ、もっと早く行けば良かったわ。。。
やっぱり医者は行かなくちゃだめですね。

☆ちなみに今日、花粉症の原因であろう「ハカランダの木」を見つけました!確かに綺麗なんだけど今はちょっと「憎たらしい」です。☆
スポンサーサイト
この記事のURL | メキシコ 生活 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<フリーダ・カーロ | メイン | パストール♪>>
コメント
-  -
ハカランダの木って桜みたいなやつですよね。
あれ花粉症の原因なんですねーー!
花粉症は都会の病気って言うから空気の汚いメキシコシティは患者さんが多そうなのにそんなことないんですかね~。
vivamexicoさん、お大事に☆
2006/02/28 22:06  | URL | miranda #-[ 編集]
-  -
mirandaさん

満開に咲くと桜の木に似ているかもしれません。
昨日お医者さんに行った時点ではどれが本当の原因か特定できないようだったけど、乾季になると酷くなる大気汚染も・ハカランダも両方原因でしょうね。メキシコ人で花粉症の人、聞いた事ないんですけど、クラスメートのブラジル人の子はこの乾いた空気と空気の汚さに、鼻と喉が痛くなるって言ってました。
でも今のところ、私みたいに酷い症状の人は周りにいないですv-399今朝起きてみたら症状が良くなっていて、ホッとしました。mirandaさんありがとうございます!
2006/03/01 00:57  | URL | vivamexico #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://vivamexico.blog15.fc2.com/tb.php/68-355128c9

| メイン |
