スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
試験だぁ~っ
2006/03/02(Thu)
とうとう学校のスペイン語の中間テストが金曜日に迫ってきました。ε-(;-ω-`A) フゥ…

精神的に余裕が無くなって来て、お友達との楽しいランチも断ってしまいました。
残念!今さら、時間も無い事だし何が出来るってわけでもないだろうけど、落ち着かないし、動詞の活用をまたおさらいしておかないと。。。

とにかく私の最大の問題はまだ、「動詞の活用」が覚えきれてないって事。よく使う動詞は覚えていたりするんだけど、使わないとすぐに忘れちゃうんですね。
スペイン語の動詞の活用は沢山あるので頭が混乱する事もしばしば。

文法面では「接続法」。これがね~。まだ使いこなせてないし、問題解いても「???」なことが多い。あと、「点過去」と「線過去」の使い分けもまだまだって感じ。やっぱりスペイン語は難しい。

こんなんで大丈夫かしら~あぁ心配。
と、ブログに向かってる時間があったら勉強しなくっちゃね!
(ついつい他の事をやりたくなっちゃう私です 汗)
スポンサーサイト
この記事のURL | スペイン語 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
<<試験が終わりました。。。 | メイン | フリーダ・カーロ>>
コメント
-  -
お~試験ですか~~!!!
楽しいランチを我慢するなんて偉いですぅ☆
頑張ってくださ~い。
2006/03/02 22:30  | URL | miranda #-[ 編集]
-  -
ルイスミゲルを伝って辿り着いてきました。
私も以前クエルナバカに3ヶ月滞在しました。今は遠く離れたロンドンでラテン音楽を聴きながら(踊りながら)スペイン語を独学中です。
動詞の活用や文法、手強いですよね~。
試験勉強、がんばってくださいね。
またよらせていただきます。
2006/03/03 01:57  | URL | クバニータ #-[ 編集]
-  -
mirandaさん

励ましありがとうございます。
もう明日に迫ってるので、動詞の活用だけ見ておきます。
家庭教師にも「動詞の活用」が一番のProblemaだと言われましたから^^;
2006/03/03 09:01  | URL | vivamexico #-[ 編集]
-  -
クバニータさん

はじめまして!コメントありがとうございます。
ロンドンに在住中だけどスペイン語勉強中ですか?なんだか面白そうだから、今度そちらのブログも覗かせてもらいますね^^
本当にスペイン語、発音は日本人にとっては難しくないけど、動詞の活用には悩まされます。明日の試験頑張らないと^^;
2006/03/03 09:57  | URL | vivamexico #-[ 編集]
-  -
金曜日ってことは、今頃もう受けてる(た)のかな~?
動詞活用、普段の会話で瞬時に使いこなすのは大変ですよね。
2006/03/04 06:43  | URL | Coko #x5xziaQQ[ 編集]
-  -
Cokoさん

試験終わりました~。
でも一番練習していった肝心の「動詞の活用」はあんまりテストに出てなくて、代わりに文法問題、作文などが出て結構難しくて、自信がないです^^;
確かに普段の会話で、意識して使わないと覚えられないしスラスラ出てきませんよね。ムムム。
2006/03/04 17:49  | URL | vivamexico #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://vivamexico.blog15.fc2.com/tb.php/70-7f270ba3

| メイン |
