スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
映画 レジェンド・オブ・メキシコ
2006/03/15(Wed)
週末時間があったので借りていたDVDを見ました。
レジェンド・オブ・メキシコ(原題:Once Upon A Time In Mexico)はデスペラードの続編で、メキシコが舞台です。
アントニオ・バンデラス、サルマ・ハエック、ジョニー・デップ、ミッキー・ローク、ウィレム・デフォー・・・と役者が豪華なわりには内容がイマイチ。娯楽映画のわりにストーリーが少し複雑で分かりづらかったです。
前作のデスペラード(Desperado)を随分昔に見たことがあるけど、前作の方が面白かったし、アントニオ・バンデラスのかっこよさが生きてたと思います。今作ではスペイン人の歌手エンリケ・イグレシアスも出てました。この人っていつから役者もやってるのかしら?


とは言え、メキシコの「死者の日」がクーデターの舞台になってたり、見間違いじゃなければグアナファトのBasilicaにそっくりな建物が出てきたりと興味深い。見ていて「ありえないでしょ~」と思っちゃうような展開やコメディーっぽいところはマンガっぽいけど楽しめました。
惜しむらくは、サルマ・ハエックの出番が少なかった事!

満足度:★★☆☆☆
スポンサーサイト
この記事のURL | 映画 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<悲惨な一週間 | メイン | 課外授業>>
コメント
- From Mexico city -
はじめまして。
mirandaさんのブログから飛んできました。
私もDFに主人の仕事の関係で住んでいます。
私もこの映画みましたよ、期待が大きかったせいなのか、・・・・がっかりしたのを覚えています。

私はフリーダがすきなのですよ、で、ドローレス婦人の美術館に沢山あります。仲良しだったようですね。私は日曜日にいきましたがちょうどコンサートがやっていてカフェでものんびりできて、おすすめスポットです。

では又あそびにきますね。
2006/03/25 11:25  | URL | bebe #-[ 編集]
-  -
はじめまして!コメントありがとうございます。
メキシコシティに住んでるんですね!

この映画、本当に私もがっかりしました。
ジョニー・デップの演技は光ってたけど。。。

フリーダ、お好きなんですね。私、以前は全然好きではなかったけど、映画を見たことで彼女の「小さい世界」が少しは理解できるようになったと思います。ドローレス夫人は顔が広い人で、政界の人とも親しかったようですね。私も機会があったらまた行きたいです。

bebeさんのブログも近いうちに訪問させてもらいますね☆
2006/03/25 14:11  | URL | vivamexico #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://vivamexico.blog15.fc2.com/tb.php/78-fe06e9ce

| メイン |
