スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
Los Angeles①
2006/03/25(Sat)
週末とメキシコのベニート・フアレス誕生日のお休みを利用してLos Angelesに行ってきました。

前回San Franciscoに行った時とても寒かったけど、私達の頭の中では
L.A.=カリフォルニア=暖かい、というイメージがあったので、半袖や薄手の長袖しか持って行きませんでしたが、これが大きな誤りでした。
着いてみたら・・・かなり寒かった!コートを着てもいいくらいの寒さです。これで治りかけていた体調も一気に悪くなり、風邪を引いてしまいました。泣

今回の目的はUniversal Studioと、日本食材の買出し。
メキシコにも日本食材を売っているお店はいくつかあるけれど、値段が日本の3倍強。L.A.のほうが日本人が多いし、より沢山の種類の食材が安く売られているだろうという事で、先輩に教えてもらったMituswa(ミツワ)と言うスーパーに行ってきました。

Mitsuwa.jpgミツワ↑中は日本のスーパーのよう。

行ってみたら中にはフード・コートがあって、Italian Tomato(ここのケーキ大好きです♪)、ラーメンの山頭火、トンカツ屋、お蕎麦屋、中華などなど。。。沢山入ってます。その他に書店と雑貨店、資生堂も入ってました。

ここに資生堂があったのはラッキーでした。メキシコに来る時に化粧品を沢山買い込んできたつもりだったけど、使い慣れたアイブロー・ペンシルがきれてしまって、こっちで他の物を買ってみたんですが、どうにもしっくりいかなくて困ってたんです。なんか海外のアイブロー・ペンシルって妙に柔らかいので、ちょっと書いただけで付きすぎちゃうんですね。先日なんか、主人に「何その赤くてゲジゲジの眉は?」って言われた時なんかショックでしたよ。ここでようやく自分に合う色を見つけることができました。化粧品コーナーのおばさんと世間話をしたりしてなんだか普段のストレスも発散できた感じ。あぁ、日本語が通じるって素晴らしい!

20060327172945.jpgその後書店に行き、前回と同じくまたまた沢山本を買い込み、スーパーで食材の買出し。もう感動です。まるでここは日本のよう!メキシコシティでは手に入らないような食べ物や雑貨が沢山あり、日本に帰ったような錯覚を感じました。梅干から、かさばるカップラーメンまで色々と買う事が出来ました。


それにしても、自分が海外に来てこんなに日本食で感動するようになるとは思いもしませんでした。

日が暮れてきたのでホテルに戻り、Little Tokyoの中にあるお寿司屋さん(名前忘れましたが、とっても美味しかった)で夕飯を食べてその日は終わりました。

次回はUniversal Studioに行った時の事を書きます。
スポンサーサイト
この記事のURL | Los Angeles | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<Los Angeles② | メイン | 悲惨な一週間>>
コメント
-  -
すご~い。こんなに大きな日本食屋さんあるんですね~。さすがLA。私が住んでた場所には小さなアジア食品店しかありませんでした。
日本に住んでると日本を脱出した~いなんて思っちゃうけど海外に住んでると日本が好きになれます^^
2006/03/28 09:54  | URL | miranda #-[ 編集]
-  -
mirandaさん

そうなんですよ、私もびっくりしました。L.A.には日本人が多くてリトル・トーキョーがあるくらいの知識しかありませんでしたから。
流石、L.A.です!!
確かに日本にいると「海外に行きた~い」なんて思うものだけど、海外にいると逆に日本が恋しくなったりするんですね、不思議と。こちらにいると、日本の全てが素晴らしく思えちゃいます。
2006/03/28 10:53  | URL | vivamexico #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://vivamexico.blog15.fc2.com/tb.php/80-77db2634

| メイン |
