スポンサーサイト
--/--/--(--)
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
週末の出来事②
2006/04/04(Tue)
そう言えば。。。テオティワカンに行く度に帰りに立ち寄るレストランがあります。そこは、お洒落な感じでもなく、どちらかと言うと「大衆食堂」という感じなんですが、そこのタコスがなんと言っても美味しいんですね。テオティワカンから特別近いわけでもないんだけど、ついつい行ってしまいます。毎回出張者が来るとココに連れて行きますが、好評のようです。

Cabeson.jpg ↑店内は「闘牛」に関連した物が沢山飾られています。オススメはワカモレと、アラチェラのタコス、CABESONスープ(正確な名前覚えてませんが牛肉でダシを取ったコンソメみたいなもの)です。

CABESON 沢山店舗ありますが、私達はTlalnepantla店に毎回行きます。住所を聞くのを忘れました。

Satélite店
TEL 5239 4345

Tlalnepantla店
TEL 5565 8541

León Gto.店
(01 477) 636 3139

Santa Fe店
Guillermo González Camarena No.900
Ciudad Santa Fe
TEL 5292 6928 y 5292 6929

以前聞いた話ですが、ここで使われているお肉は闘牛場で処理された牛の肉なんだそうです。闘牛に使われていた牛、と言うとなんだか硬そうなイメージですが、そんな事もなく柔らかくて美味しいです。ここは、主人のメキシコ人同僚も美味しいと言っています。

そうそう、メキシコには「闘牛」があります。スペインに征服された歴史があるのでその影響でしょうか。「牛追い」もある地方都市では行われているとか。




スポンサーサイト
この記事のURL | メキシコ レストラン | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<週末の出来事③ | メイン | 週末の出来事①>>
コメント
-  -
おっ!懐かしいね~。確かにここのタコスは美味しかったね。日本に帰ってから一度もメキシカンを食べてないよ。すっかり日本食の毎日になってしまった・・・。桜も見たし、GWには温泉計画もあるぞ。 
2006/04/04 22:38  | URL | mako #-[ 編集]
- はじめまして。 -
夫がメヒカーノのlunalunaと申します。
現在は日本におりますが、もう少ししたら
メキシコで暮らすことになりそうです。

テオティワカンに程近いアハプスコという田舎町に
夫の実家があります。
おととしの夏にメキシコを訪れましたが、
アハプスコやその周辺の田舎加減にびっくり^^;
でも、メキシコシティはこぎれいで良いですね。

メキシコへ移ってから学校へ通って
スペイン語を学ぼうと考えていましたが
やはり甘かったでしょうか?
まったくしゃべれないのです(恥;)
間もなく3歳になる息子のほうがスペイン語で
夫とのコミュニケーションがとれています。

メキシコの情報、楽しみにしています。
また寄らせていただきますね!

2006/04/05 01:07  | URL | lunaluna #-[ 編集]
-  -
>mako

ね~!ここのタコスってメチャウマよね!
そっか、日本に帰ってから全然メキシカン食べてないのね。
と言うか、レストラン少ないしね。和食美味しいし!
桜に温泉かぁ~。くーっ羨ましい。日本の生活なかなか満喫してるね!
2006/04/05 01:55  | URL | vivamexico #-[ 編集]
-  -
>lunalunaさん

こちらこそ、はじめまして!コメントありがとうございます。
ご主人がメヒカーノなんですね~^^
こちらに住む事になるとは、楽しみですね。テオティワカンの近くがご主人の実家なんですか~。

スペイン語、私も日本にいる時殆ど勉強しないでこちらに着たんですが、やっぱり最初はかなり苦労しました。^^;
もし時間があるのなら、NHKのラジオか、TVでやっているスペイン語講座が入りやすいかもしれないですね。
いきなり本買っても私の場合、やる気が出ませんでしたから。。。でもご主人がメヒカーノだったら、ご主人に教えてもらうのもいいかも!

またいつでも遊びに来てくださいね^^
2006/04/05 02:02  | URL | vivamexico #-[ 編集]
コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://vivamexico.blog15.fc2.com/tb.php/84-7a8b328d

| メイン |
